« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日曜日)

雑感080831

《夜食》

小腹が空いたので,

ついつい食べてしまったアルデンティーノ(ペペロンチーニ)
(Amazonで買えると知って驚きsign03

Image

今日は体重計にのりたくありませんbearing

でもワタシが15年前に10kgのダイエットに

成功した秘訣の一つが,

「毎日体重を量ってデブを自覚する」

だったからなあ~

 

続きを読む "雑感080831"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土曜日)

きのこ

《鮨屋にて》

女将さんが,

「Ginkgoさんが気に入ってくれたら新メニューにするかも」

と言って出してくれた一品.

Nec_0619

続きを読む "きのこ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日曜日)

雑感080824

《ディナー》

Nec_0615

4種とは?

Nec_0616

エビ,サーモン,タコ,ホタテsign01

 

続きを読む "雑感080824"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土曜日)

雑感080823

《花火大会》

七年前の夏のこと……

二人でアパートのベランダから観賞.

P8110007

P8110011

続きを読む "雑感080823"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日曜日)

雑感080817

《フラワー・アレンジ》

Dsc00002

これで( 10,000  )円.

 

《今日のじゅん太郎》

すぐ噛みつくので懲らしめてあげました.

Nec_0255

悪い冗談ですね,すみませんcoldsweats01

今日も元気にメガネとケータイを襲っていますよん.

 

続きを読む "雑感080817"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土曜日)

雑感080816

《別腹》

別腹というのは科学的に証明できると,

NHKの番組でやってました.

解体新ショーだったかなあ……

Nec_0611

ごちそうさまでしたdelicious

 

続きを読む "雑感080816"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日曜日)

雑感080810

《じゅん太郎》

Nec_0602

Nec_0603

Nec_0604

以下は,襲われるケータイ.

bakenekoさんにメール打ってたら飛んできた.

じゃまだって~の(笑)

Nec_0601

Nec_0605

 

続きを読む "雑感080810"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土曜日)

雑感080809

《残さず食べましょう!》

Nec_0594

頭の部分は,このあとお椀になりました.

Nec_0595

車エビのおどりのあと,

炙った頭が出てくるのは普通ですが,

ワタシは身を食べたあとの尾も炙ってもらいます.

香ばしくておいしいです.

イカワタ煮の場合は,

残り汁にシャリを入れてもらって,

トースターで表面をきつね色にしてもらいます.

ワガママなお客です(笑)

 

続きを読む "雑感080809"

| | コメント (4) | トラックバック (8)

2008年8月 3日 (日曜日)

雑感080802

《今朝の読書》

Nec_0590

『年下の男の子』(五十嵐貴久著)です.

著者の五十嵐氏は,

ガッキー主演でドラマ化された

『パパとムスメの7日間』の原作者です.

銘和乳業勤務のわたし(川村晶子)は37歳にしてマンションを購入。契約翌日、新製品の健康ドリンク「モナ」の宣伝用フリーペーパーをめぐってとんでもないトラブルが発生。肝心の価格欄が空白のまま刷り上ってしまったのだ。配布を翌日に控え、徹夜で空白部分にシール貼りをするしかない。担当者のわたしは、ピーアール会社の23歳の社員・児島くんと夜を徹してのシール貼り作業を敢行。なぜか二人は話が合ったのだが……。年齢差14歳のわたしと児島くんの恋はどうなるの? 女優・浅野ゆう子さん絶賛。あなたの恋愛を元気にしてくれるハートウォーミングストーリー。(出版社HPより)

続きを読む "雑感080802"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土曜日)

みゆきちゃん

《今朝の読書》

5時起床.朝からむせび泣く.

Nec_0589

コチラでご紹介した二冊.

『がんばれば幸せになれるよ 小児がんと闘った9歳の息子が遺した言葉』(山崎敏子著)

『ゆりちかへ ママからの伝言』(テレニン晃子著)

続きを読む "みゆきちゃん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »