« 雑感080823 | トップページ | きのこ »

2008年8月24日 (日曜日)

雑感080824

《ディナー》

Nec_0615

4種とは?

Nec_0616

エビ,サーモン,タコ,ホタテsign01

 

《検索ちゃん》

大好きな検索ちゃん

「見られたくない所」

Q 休日に職場の人と会いたくない場所・シチュエーションランキング
  男女ともに2位の意外な回答とは?


♂ ①恋人と手をつないでいるとき
  ②( バーゲン・セールで買い物をしているとき )
  ③変わったイベントの会場
♀ ①ノーメイクのとき
  ②( バーゲン・セールで買い物をしているとき )
  ③銭湯・ジムのお風呂に入っているとき

「妻の秘め事」

Q 妻の4人に1人が夫にバレないようにしている
  ”ある家事をするときの行為”とは?

A ( 汚れや匂いがひどいので,洗濯物を別々に洗う )

「ネットカキコミ」

Q ケンドー・コバヤシが品川を嫌いな理由として
  挙げていた,品川の”するウザイ行動”とは?

A ( 楽屋に来たら,帰ろうとしないこと )

「ストリート・ファイト」

Q アメリカのストリート・ファイト・スタイルの
  (危険な)プロレスのことを指す”ある日本語”とは?

A ( オオニタ )

 

《アド街ック天国》

今週は,三崎特集.

BGMで「あの歌」がかかるだろうなって思っていたら,

やっぱりかかった~happy02

「あの歌」とはコチラ

十年ほど前,

後輩のF安クンと
(ナイーブな顔立ちのイケメン.現在はA製薬勤務)

研究室旅行の幹事に任命されてしまったワタシは,

彼を移転前の英多郎寿司に誘って

飲みながら相談して,

行き先を三崎・城ヶ島に決めたのでした.

臨海実験所もありますし.

宿は貸し切りにしました.

だって……他にお客様がいたら……ご迷惑が……

ワタシの予想通り,

教授が夜中に吠えながら土足で廊下を歩いたり,
(足跡がでかいsign03

D2のSクンが網戸を破ったりして,

その宿には二度と泊まれなくなってしまいましたcoldsweats01

絶対にトップ10にランクインすると思っていた「くろば亭」

やっぱりIndex_2

観光地の店主で人柄が良かったのは,

この「くろば亭」の山田芳央さんと,

「鮨しらはた」のご主人ですね.

山田さんのお言葉から.

「マグロはいろんな部分がある.だからこそいろんな料理を作らないと全部使い切れない」

先日「ぴったんこカン★カン」で紹介されていましたが,

マグロの尾っておいしいですよ.

安住クンが「築地でしか食べられない」

とか言っていましたけど,

そんなことない.

ワタシは馴染みのお鮨屋さんでいただきましたもの.

C0095225_21192025

仲卸さんがマグロの質を判断するのに使うんですけどね.

A

筋切りしないとだめですけど,

それさえきちんとしておけば,牛肉のように美味しい.

番組では皮を剥いでいましたけど,

皮と身の間のゼラチン質もおいしいのに~

     

心臓っていう食材は,

豚の場合は「ハツ(heart)」,

魚の場合は「ホシ」って言うのね.

     

想い出の「油壺マリンパーク」は2位.

今はペンギンと触れ合えるのかあ~

それもたったの1000円で!

     

次回はサザン特集だって.

ワタシは彼らのデビューを見たよ.

ランニング・シャツに短パンだった.

当時はね,

テレビ出演って正装が常識だったのさ.

なのに青学のクワタさんがラフな格好で出てきたのね.

もう衝撃的.

当時流行っていた,

「勝手にしやがれ」「渚のシンドバッド」を合わせて

「勝手にシンドバッド」ってタイトルにしたとは,

なめてるね(笑)

てっきりコミックバンドだと思っていたら,

この曲が彼らの評価を一変させたよね.

     

余談:

反省会と称して「鮨処けい」で飲んでいるときに

F安クンの彼女が医学部であると知って,

そのつながりで標本室を見学させてもらいました.

「ブラック・ジャック」に出てくる刺青の標本を

見られて感激しました.

|

« 雑感080823 | トップページ | きのこ »

コメント

Ginkoさんが食べてるところって東京ですか?
それとも地元?
いっつもおいしそうなものばっかり食べてますよねぇ。
今度、ご馳走してください。

投稿: 茶菜子 | 2008年8月24日 (日曜日) 12:59

>茶菜子さん

東京でも地元でも食べてますよhappy01
魚介のおいしさは,
茶菜子さんの地元には
かないませんけどねbleah

投稿: Ginkgo | 2008年8月24日 (日曜日) 15:12

では、我が家からはスコッチを持参いたします。

投稿: にゃにゃにゃん | 2008年8月24日 (日曜日) 20:31

>にゃにゃにゃんさん

シングルモルトですねhappy02

投稿: Ginkgo | 2008年8月25日 (月曜日) 07:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/42255034

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感080824:

« 雑感080823 | トップページ | きのこ »