« 雑感080817 | トップページ | 雑感080824 »

2008年8月23日 (土曜日)

雑感080823

《花火大会》

七年前の夏のこと……

二人でアパートのベランダから観賞.

P8110007

P8110011

P8110012

P8110013

P8110014

P8110015

ここで雨が降ってきてしまったweep

P8110016

P8110017

P8110018

     

《好きな洋楽》

僕の歌は君の歌(ユア・ソング) (エルトン・ジョン)
(Your Song  (Elton John))

歌詞 メロディ

   How wonderful life is while you're in the world

『エンジェル 僕の歌は君の歌』っていう映画で使われていて,

切ないストーリー(コチラ)にとても合っていて印象的でした.

織田裕二さん,和久井映見さん,大地真央さんの共演で,

良い映画でした.

 

デイドリーム・ビリーバー (モンキーズ)
(Daydream Believer  (The Monkees))

歌詞 メロディ

   Cheer up, Sleepy Jean

アラップ スリピィ ジ

たたみかけるようなee→ee→eaがたまらない(笑)

忌野清志郎さんがコピーしてましたね.

 

何回かご紹介していますが,

ワタシはこの「なつメロ英語」のサイトが好きで,

一度行くと,なかなか帰ってこられない(笑)

60年代,70年代にトリップしちゃうんですよね.

 

《好きな作家》

東野圭吾

宮部みゆき

市川拓司

村山由佳

等々……

最近は乙一にはまっています.

いやね,もともと好きな作家さんで,

以前から何冊かは読んでいるんですけどね,

『夏と花火と私の死体』とか,

『GOTH リストカット事件』とか

『ZOO』とか.

でも先日たまたまファンサイトを見つけて,

まだまだ面白そうなのがあるなと.

今ベッド脇にあるのが,

『Calling you』,『しあわせは子猫のかたち』,

『暗いところで待ち合わせ』の三部作.

 

《秋の気配》

それにしても涼しいっていうより寒いなあ.

こんな日はこの歌を口ずさんでしまいます.

   秋の気配 オフコース

noteあれがあなたの好きな場所
 港が見下ろせるこだかい公園

メロディはコチラ

名曲だなあ……

|

« 雑感080817 | トップページ | 雑感080824 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/42246029

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感080823:

« 雑感080817 | トップページ | 雑感080824 »