« 雑感080802 | トップページ | 雑感080810 »

2008年8月 9日 (土曜日)

雑感080809

《残さず食べましょう!》

Nec_0594

頭の部分は,このあとお椀になりました.

Nec_0595

車エビのおどりのあと,

炙った頭が出てくるのは普通ですが,

ワタシは身を食べたあとの尾も炙ってもらいます.

香ばしくておいしいです.

イカワタ煮の場合は,

残り汁にシャリを入れてもらって,

トースターで表面をきつね色にしてもらいます.

ワガママなお客です(笑)

 

《ニュース》

私はtaspo(タスポ)でたばこを止めました

懐かしいCMを思い出しますね.

禁煙パイポの,

「私は”これ”(パイポ)でタバコを止めました」

「私は”これ”(小指を立てる)で会社を辞めました」

というもの.

 

《映画化》

『余命1ヶ月の花嫁』が映画化されるようです.

榮倉奈々が「余命1ヶ月の花嫁」…瑛太とダブル主演

 

《本当?》

好きなお酒で,性格がわかるそうです.

好みのお酒からみる人の性格

蒸留酒好きのワタシの場合……

「論理的で冷徹な考えをする人が多い.エスカレートすると,納得できるまで激しい口論をしがち」

う~ん,まるで当たってない(笑)

 

《懐かしい》

もう一度見たい、復活して欲しいバラエティ番組ランキング

 1位:8時だヨ ! 全員集合
 2位:オレたちひょうきん族
 3位:特命リサーチ200X
 4位:タモリのボキャブラ天国
 5位:ねるとん紅鯨団
 6位:トリビアの泉
 7位:進め!電波少年
 8位:天才・たけしの元気が出るテレビ!!
 9位:風雲!たけし城
10位:夢で逢えたら
11位:笑う犬シリーズ
12位:11PM
13位:どっちの料理ショー
14位:欽ちゃんのどこまでやるの!?
15位:志村けんのだいじょうぶだぁ
16位:ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャーこれができたら100万円!!
17位:ギルガメッシュないと
18位:テレビ探偵団
19位:ウゴウゴルーガ
20位:プロポーズ大作戦
21位:投稿!特ホウ王国
22位:スーパーJOCKEY、 
23位:お笑いマンガ道場
24位:ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!
25位:あっぱれさんま大先生
26位:ウィークエンダー
27位:突然ガバチョ!
28位:浅草橋ヤング洋品店
29位:夕やけニャンニャン
30位:三宅裕司のいかすバンド天国

赤字は,ワタシが見たいもの.

 

熱闘甲子園

この番組のせいで,

ここのところ大好きな「検索ちゃん」が見られない.

いつもなら0:45スタートの番組が1:15スタートになってしまい,

大好きな「ゴルゴ13」(1:23スタート)とかぶってしまうのだ.

「どちらかをリアルで,どちらかを録画にしたらいいじゃん」

と言われるかもしれないが,

週末のその時間帯のワタシは,

2の倍数の日は酔っ払いで,

奇数の日は大トラなのだ.

リアルタイムで見た番組なんぞ,

30分後には忘れてしまっている.

早く終わらないかな~,高校野球.

高校野球が始まると,

なぜかDVDレコーダーの自動時刻合わせがおかしくなるし.

毎日手動で合わせなくちゃならなくてかったるい.

 

《占いって好きですか?》

GIGAZINEで,こんなん見つけました.

誕生日から「自分の色」と性格を知ることが出来る「誕生色占い」

前述のお酒占いよりは当たっている気がしました(笑)

 

《幽霊タクシー》

日本薬学会の会誌

『ファルマシア』(Farumashia, 44, 820(2008))に,

京大の上杉教授が面白い話をお書きになっています.

先生はタクシー料金が千円を超えた場合,

必ずドライバーに聞いていることがあって,

「幽霊を乗せたことがありますか?」

9年間各地で聞き続け,

ようやく本人に出会えた.

内容はこう……

夜中に京大病院前で30歳ぐらいの女性客を乗せた.暗い感じの女性で気持ちが悪かった.上鴨まで乗せたが,持ち合わせのお金がないとのことで,家に入っていった.待っても待っても戻ってこないので,玄関先まで行くと「忌」と貼ってあった.中を覗いてみたら,さっきの女性が遺影が……

先生はこう推理します.

京大病院で双子の姉妹の片方が病死した.急いで病院に駆けつけたが間に合わず,仏さんは自宅へ帰っていた.元気なく暗い気分でタクシーを捕まえて乗った.慌てていたので持ち合わせのお金もなく,遺影を見て泣き崩れてしまい,タクシーを待たせているのを忘れてしまった.

かなり強引な推理ですが,

先生はこう結論づけます.

こうやって推理すると,怖い話の怖さが軽減する.わからないから怖いのであって,わかれば怖くなくなる

そういわれてもねえ.

こんなのとかこんなのを見ちゃうと,

推理なんかする余裕はなくて,

夜中にトイレに行けなくなります.

二つ目のはヤラセ臭ぷんぷんですけど,

一つ目のはマジで怖いです.

リンクを張っといてなんなんですけど,

独り暮らしの方は見ない方がいいです.

|

« 雑感080802 | トップページ | 雑感080810 »

コメント

わらしは、ロマンチックな性格、また不可解なことや不条理なことに対しても寛容なところがある
ですって。
うん、まあ、猫がしゃべろうが、宇宙人が出てこようが平気な気がする・・・。

投稿: 茶菜子 | 2008年8月 9日 (土曜日) 14:08

>茶菜子さん

ポン酒党ですねhappy01
ネコがしゃべっても平気な,
そんな茶菜子さんに
オススメの本があります.
明日のブログで感想書きますね.

投稿: Ginkgo | 2008年8月 9日 (土曜日) 14:15

怖いのは見ないから!
見ないから!

投稿: にゃにゃにゃん | 2008年8月 9日 (土曜日) 21:18

>にゃにゃにゃんさん

見ない方がいいですshock

投稿: Ginkgo | 2008年8月 9日 (土曜日) 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/42112053

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感080809:

» 余命1ヶ月の花嫁 [ななの日記]
感動の実話「余命1ヶ月の花嫁」が、榮倉奈々&瑛太で映画化 エイガドットコム[ei... [続きを読む]

受信: 2008年8月 9日 (土曜日) 10:45

» 余命1ヶ月の花嫁 [しんの日記]
感動の実話「余命1ヶ月の花嫁」が、榮倉奈々&瑛太で映画化 エイガドットコム[ei... [続きを読む]

受信: 2008年8月 9日 (土曜日) 15:25

» 瑛太 [まいの出来事]
栄倉奈々と瑛太主演「余命1ケ月の花嫁」 朝日新聞若年性乳がんのため24歳で亡くな... [続きを読む]

受信: 2008年8月 9日 (土曜日) 21:06

» 余命1ヶ月の花嫁 [ひろしの日記]
感動の実話「余命1ヶ月の花嫁」が、榮倉奈々&瑛太で映画化 エイガドットコム[ei... [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日曜日) 14:57

» 余命1ヶ月の花嫁 [なみ日記]
涙を誘うBGMを探しています!- 教えて!goo 友人の結婚式の二次会で、「新婦... [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日曜日) 16:47

» 余命1ヶ月の花嫁 [ゆきなの日記]
感動の実話「余命1ヶ月の花嫁」が、榮倉奈々&瑛太で映画化 エイガドットコム[ei... [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日曜日) 19:18

» 瑛太 [くまの日記]
俳優の瑛太さんの髪型ってかっこいいですか? 俳優の瑛太さんの髪型ってかっこいいで... [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日曜日) 20:43

» 余命1ヶ月の花嫁 瑛太 [ちょっと休憩させて]
余命一ヶ月の花嫁 瑛太榮倉奈々と瑛太が映画「余命1ヶ月の花嫁」ダブル主演 ふたとりも、勢いありますからね はたしてどーなるかなぁ. 余命1ヶ月の花嫁. 余命1ヶ月の花嫁. 榮倉奈々(... [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日曜日) 21:34

« 雑感080802 | トップページ | 雑感080810 »