« みゆきちゃん | トップページ | 雑感080809 »

2008年8月 3日 (日曜日)

雑感080802

《今朝の読書》

Nec_0590

『年下の男の子』(五十嵐貴久著)です.

著者の五十嵐氏は,

ガッキー主演でドラマ化された

『パパとムスメの7日間』の原作者です.

銘和乳業勤務のわたし(川村晶子)は37歳にしてマンションを購入。契約翌日、新製品の健康ドリンク「モナ」の宣伝用フリーペーパーをめぐってとんでもないトラブルが発生。肝心の価格欄が空白のまま刷り上ってしまったのだ。配布を翌日に控え、徹夜で空白部分にシール貼りをするしかない。担当者のわたしは、ピーアール会社の23歳の社員・児島くんと夜を徹してのシール貼り作業を敢行。なぜか二人は話が合ったのだが……。年齢差14歳のわたしと児島くんの恋はどうなるの? 女優・浅野ゆう子さん絶賛。あなたの恋愛を元気にしてくれるハートウォーミングストーリー。(出版社HPより)

目次を見ただけでストーリーがわかってしまうのは悲しい.

出会いについて
メールについて
ディナーについて
会議について
引っ越しについて
デートについて
告白について
紹介について
ご褒美について
×××について
交際について
別れについて
神様について

ほら,わかっちゃうでしょ?

「ご褒美」というのはハグのことで,

×××というのは,×××heart04のことです(笑)

児島くんもそうだけど,

年下の男っていうのは誰でも,

×××heart02をきっかけに

年上のお姉様を呼び捨てにし始めるんですねえ.

晶子もそうだけど,

年上の女っていうのは年の差に関して妙に敏感なんですねえ.

彼の方が月が遅い場合,

数ヶ月間はさらに1つ年の差が広がるわけだけど,

そんなところに拘ったりして.
(晶子は早生まれ(笑))

ラストシーンが良かったな.

一度二人は別れて,

晶子は離婚したての年相応の上司と

付き合いかけるんだけど,

上司にプロポーズされたとき

あることに突然気がついて,

夜の11時に児島くんの実家に押しかけて,

彼の父親に

「彼をお婿さんにください!」

って言うの.

面白かった.

 

《再ブレイク》

こちらの記事で話題にしましたけど,

ジッタリンジンが再びブレイクしているらしいです.

ジッタリンジン、再燃中!

懐かしいなあ.

懐かしいと言えば,「君の瞳に恋してる」.

月9のエンディングで使われていて,

ワタシが生まれたとき,学生時代,現在と,

約20年周期で再ブレイクしてる.

 

《かぶってる》

月9の「太陽と海の教室」と,

火10の「学校じゃ教えられない!」がかぶっています.

どちらも学園物です.

で,

結ばれそうな数組のカップルがあり,

カップルのどちらかがトラブルを起こし,

もう片方が仲間や先生と一緒になって,

それを解決し,雰囲気が良くなる.

二つともそんなストーリー.

先週なんかどっちのドラマでも

教師に見られたくない書類を

生徒が飲み込むシーンがあって,

あきれて笑っちゃいました.

 

《ノルウェイの森》

あの『ノルウェイの森』が映画化されるそうです(コチラ).

外国人の監督と聞いて少しがっかりしたんですけど,

日本人キャストで,日本で撮影する意向とのことで,

安心しました.

楽しみです.

ビートルズの楽曲は,「ノルウェーの森(Norwegian Wood)」.

「ノルウェー製の家具」が正しい訳との説があります.

Wikipediaによると,

レノンが最初に書いた歌詞は“Isn't It Good, Knowing She Would?”(彼女がやらせてくれると分かっているのはステキだろ?)だったが、あまりにもそのままなので語呂合わせで“Norwegian Wood”に変えたもので、タイトル自体には深い意味はないという説もある。

 

にゃウンド肉球

絶対に買うsign03

Image1_2   

Image4

「にゃウンド肉球」の“ぷにぷに”感を動画でチェック

 

《理系用語で女をくどくスレ》

古いですけど,2チャンネルのスレより.

もし仮に6.02*10^23人の男が君以外の女とくっついたとしても
僕は君という分子を探すまで誰とも反応しないよ

そう、例えるなら君がアデニンで僕がチミン……
僕たちは愛という名の水素結合でつながっているのさ

「自分に自身が無い」なんて言うなよ。
俺が絶対値記号になって、お前のマイナス
なんて消してやるからさ。

俺のボイルがシャルルしてるよ

オススメは三番目ですが,

四番目のもイケてます.

 

《ディズニークイズ》

Q1 リロがスティッチに教えた「オハナ」の意味は?
1 家族 2 花 3 食べ物

Q2 エンジェルの歌声に災いを招かれた相手は?
1 スクランプ 2 ジャンバ 3 スティッチ

Q3 リロのお姉さんの名前は?
1 スティッチ 2 ナニ 3 リロイ

Q4 スクランプを作ったのは誰?
1 ジャンバ博士 2 リロ 3 スティッチ

Q5 ミッキーの愛犬の名前は?
1 スティッチ 2 グーフィー 3 プルート

Q6 ミニーの永遠の恋人は?
1 ミッキー・マウス 2 ドナルド・ダック 3 ピート

Q7 ドナルドのおじさんの名前は?
1 デイジー・ダック 2 ヒューイ 3 スクルージ・マクダック

Q8 デイジーの恋人は?
1 ドナルド・ダック 2 ミッキー・マウス 3 スクルージ・マクダック

Q9 チップの相棒のシマリスは?
1 プルート 2 デール 3 ドナルド・ダック

Q10 チップとデールの憧れの歌姫は?
1 デイジー・ダック 2 ミニー・マウス 3 クラリス

1家族 2スティッチ 3ナニ 4リロ 5プルート 6ミッキー・マウス 7スクルージ・マクダック 8ドナルド・ダック 9デール 10クラリス

(TV LIFEより)

 

クイックルワイパー

クイックルワイパーを愛用しています(コチラ).

我が家には三つあります.

先日一つが壊れたので新しく買ったら,

進化していましたsign01

Nec_0591

左が古いので,右が新しいの.

古いのは継ぎ目の部分の構造が弱くて,

今回もここが折れたんですけど,

新しいのは頑丈になっていました.

ヘッドの部分も改良されたそうです.

純正品はお高いから,長持ちして欲しいです.

Nec_0592

マルチプレス

缶やペットボトルをこれで潰してから捨てます.

潰さないと,

ゴミ箱がすぐに一杯になってしまうから.

ビールの缶でcoldsweats01

 

《たっ,助けて~》

S00012

 

《アクセス解析》

アクセス解析をしていたら,

講談社の端末からのアクセスを発見.

お鮨のことを検索していたみたい.

仕事だろうか?遊びだろうか?(笑)

ワタシの勤務先のドメイン名は

会社名が簡単には判別できなくて,

こういうときに助かる(笑)

|

« みゆきちゃん | トップページ | 雑感080809 »

コメント

99992!
あともう少し!
また来ます!

投稿: にゃにゃにゃん | 2008年8月 3日 (日曜日) 21:22

10002だ…。
「聖☆おにいさん」読んでいたら…。

投稿: にゃにゃにゃん | 2008年8月 3日 (日曜日) 22:31

>にゃにゃにゃんさん

残念でしたねwobbly
次回のキリ番は、
111111です。
アクセス解析をしたところ、
10万を踏んだのは、
東京都にお住まいで、
「 ハリーポッター あらすじ ネタバレ」
の検索フレーズでいらっしゃった方のようです。

投稿: Ginkgo | 2008年8月 4日 (月曜日) 07:50

食ってる、食ってる、食われてるーっ!
猫は美味くないらしいけど、犬からは美味いのだろーか?
年下の男の子って、キャンディーズしか思い出せない年頃ですわ。

投稿: 茶菜子 | 2008年8月 4日 (月曜日) 19:35

>茶菜子さん

子ネコのびっくりした表情が
いいですよねhappy01
ワタシもその年頃ですcoldsweats01

投稿: Ginkgo | 2008年8月 5日 (火曜日) 07:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/42046255

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感080802:

« みゆきちゃん | トップページ | 雑感080809 »