« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月27日 (日曜日)

雑感080727

《ハリポタ》

Nec_0580

読む予定だったのにな~

まとまった時間が取れそうになかったので

持ち越しに……

続きを読む "雑感080727"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土曜日)

雑感080726

《隠しアイテム》

大将がニヤニヤ笑いながら出してきた一品.

Photo

カワハギの肝っぽいが,

刺身皿の上にカワハギはない.

Ginkgo「これ何ですか?」

大将「鱧の肝です.ふわっとして良い感じです」

いろいろな魚の肝を頂いてきたが,

さすがにハモは初めてだ.

大将「身を浸けてもらってもいいし,ポン酢に溶いてもらっても良い感じですよ」

かなりくせがあるが,臭みはわさびが消してくれる.

濃厚な味……

 

続きを読む "雑感080726"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火曜日)

余命1ヶ月の花嫁 シンポジウム

番組スタッフの方から,

「余命1ヶ月の花嫁  シンポジウム」に関するメールをいただきましたので,

ご紹介致します.

当ブログの記事は,コチラ

 

続きを読む "余命1ヶ月の花嫁 シンポジウム"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月曜日)

雑感080721

《今朝の読書》

Nec_0571

『いらつく二人』(三谷幸喜,清水ミチコ著)です.

ラジオ番組の書籍化です.

前作『むかつく二人』(コチラ)も面白かったけど,

今回も面白いhappy01

続きを読む "雑感080721"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日曜日)

雑感080720

《じゅん太郎》

Nec_0559

この撮影のあとワタシのメガネに飛んできて,

フレームの上でしばらく遊んでいました.

大迷惑(笑)

 

続きを読む "雑感080720"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金曜日)

百識王

コチラの親子ネコにまた遭遇

Nec_0552

拡大!

Nec1

にゃにゃにゃんさん,点じゃなくなったでしょcoldsweats01

あっちを向いてる茶トラが母ネコで,

左の木の下の白い点(やっぱり点か!)が,

三毛の子ネコ.

 

続きを読む "百識王"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年7月13日 (日曜日)

雑感080713

《サプリメント》

Nec_0550

毎日飲んでいるサプリメント6種.

これで一日分.

コチラでご紹介したザ・サントリーオールドのおまけの黒酢サプリが

先週送られてきました.

Nec_0549

大量の広告とともに……

 

続きを読む "雑感080713"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土曜日)

雑感080712

《冷やし中華》

コチラでご紹介した,ワタシの冷やし中華.

Nec_0540

もやし,きゅうり,焼豚,玉子,コーン,紅生姜.

もはや麺(2玉あるsign01)が見えない(笑)

これ↓が欠かせません.

Nec_0541

続きを読む "雑感080712"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日曜日)

雑感080706

《豆腐から……》

お味噌汁のお豆腐を箸で刺したら,

中からオレンジ色の液体が出てきてびっくりsign03

Nec_0526

なんのことはない,直前に食べたナポリタンのせいでしたcoldsweats01

Nec_0527

 

続きを読む "雑感080706"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土曜日)

あるネコの話

Nec_0524

Nec

研究所の床を這っていたきれいな色の虫.

体長は5mmぐらい.

シャーペンの先でちょんちょんしたら,

ものすごい速さで走り出した.

かなりびっくりした.

 

続きを読む "あるネコの話"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »