« 余命1ヶ月の花嫁 シンポジウム | トップページ | 雑感080727 »

2008年7月26日 (土曜日)

雑感080726

《隠しアイテム》

大将がニヤニヤ笑いながら出してきた一品.

Photo

カワハギの肝っぽいが,

刺身皿の上にカワハギはない.

Ginkgo「これ何ですか?」

大将「鱧の肝です.ふわっとして良い感じです」

いろいろな魚の肝を頂いてきたが,

さすがにハモは初めてだ.

大将「身を浸けてもらってもいいし,ポン酢に溶いてもらっても良い感じですよ」

かなりくせがあるが,臭みはわさびが消してくれる.

濃厚な味……

 

《読書》

Nec_0574

先日電車でお出かけしたんですけど,

本をバッグに忍ばせるのを忘れまして,

(本がないとダメなワタシ)

急遽駅前の本屋で購入した二冊.

本の場合「ジャケ買い」とは言わないの?

でもそんな感じ.

例の『○型自分の説明書』の横に平積みされていました.

二番煎じとか二匹目のドジョウとかいう類ですねcoldsweats01

『ひとりっ子の取扱説明書』(Dalle Dalle著)

『ひとりっ子の説明書』(スザンヌ藤原)

ワタシによく当てはまったのは前者ですね.

体の上から順に……

①自分のことでいっぱいの脳内
②親の言うことはよくきく耳
③たっしゃな口
④こだわりだしたら止まらない手
⑤疑うことを知らない無垢なハート
⑥好物でいっぱいのおなか
⑦マイペースで動く足

電車の中だというのに,何度吹き出してしまったことか.

・キホン,「ほっといてくれ」.
 干渉されるのイヤ
・刑務所入るときも独房のほうがいいな.
 相席,相部屋はイヤ
・自分なりのバランスが崩れるのが,すごくイヤ.
 説明しづらいんですけどね
・根拠のない自信がある.でも環境の変化に弱い.
 自分だけはガンにならないとかね.
・好きな物を最後に食べるタイプ.
 三人兄弟のいとこの家でやったらいつの間にかなくなってたweep
・ケンカ慣れしていない.
 加減がわかりません
・仲直りってどうやってするの?
 これまでケンカした相手とは二度と口聞いてません
 だから二度とケンカしないことに決めました

これを読んで,

「Ginkgoはそうだよね」と,

首が折れるほど頷いている人が二名.

bakenekoさんとモモちゃんだ.

 

《ブログ通信簿サービス》

面白そうなのでやってみた.

(記事はコチラ.サイトはコチラ

Tushinbo_imgrb

通信簿の見方

ブログ性別とブログ年齢
ブログ性別とブログ年齢は、ブログに書かれた内容や言葉遣いなどから自動的に推定されます。例えば、実際には20代の方でも、40代がよく話題にする内容を書いていると40代と判定されます。また、言葉遣いが女性っぽいと女性となります。実際のブログ作者のプロフィールを示すものではありません。

主張度
主張度は、ブログにどれだけ自分の意見や感情などを書き込んだかによって決まります。「5」が最もこのような傾向が強いことを表します。

気楽度
気楽度は、ブログの中にある、ポジティブな表現とネガティブな表現との比率によって決まります。例えば、「楽しい」などポジティブな内容がたくさん書かれている場合は「5」になります。

マメ度
マメ度は、ブログの更新頻度によって、判定されます。更新頻度が高くなると「5」になります

影響度
影響度は、あなたのブログがどの程度引用されたかを統計処理して算出されます。最高が「5」です。

通信欄
主張度、気楽度、マメ度、影響度から総合的に判断しています。また、「話題」や「目指すべき職業」も文書の内容から推定しています。

突っ込みどころ満載だけど,

ワタシャ来年耳順かい.

寄る年波には勝てん……

 

《検索ちゃん》

大好きな検索ちゃん

〔みんながやってるブログスペシャル〕

「アクセス数世界一」
Q 上地雄輔さんがギネス記録に認定された際に
  授与された盾を見て書いたおバカなコメントとは?
  (ヒント:英語で書かれていた)
A ( 自分の名前以外,何を言ってるかさっぱりわかりまへん )

「人気ブログの秘訣」
Q アクセス数を伸ばすために親しみやすいブログにする
  3つの秘訣の残りの1つとは?
A ①文字の色を変える ②決まったことをする
  ③( 語尾を小文字にする 例:おやすみぃ )
G これどうかなぁ.効果薄い気がしますけどねぇ.

「ハッスルなブログ」
Q 坂田亘選手が「優勝したら叶えてもらいたい」と語った
  プロレスとは直接関係のない願いこととは?
A ( 一夫多妻制 )
G 彼はもっとクレバーな選手であると勘違いしていました……

「ブログタイトル」
Q 石田純一さんが始めたブログのタイトル
  「No ×× J life」 ××に入る言葉は?
A (   socks   )
G www

|

« 余命1ヶ月の花嫁 シンポジウム | トップページ | 雑感080727 »

コメント

まったくその通り!
思わず、わらっちゃいました

でも、それをわかっているGinkgoさんはもっと偉い!

さすが・・・・です

投稿: bakneko | 2008年7月26日 (土曜日) 14:34

アップすぎて、フライパンに入ったたらこマヨかと思ってしまいました。
かわはぎの肝は醤油に溶かして刺身を食べるとゆーのは聞いたことありますが、アンキモ以外は食べたことないなぁ。

投稿: 茶菜子 | 2008年7月26日 (土曜日) 21:01

なめろうかと思った。
たぶん、なめろうスキだから。

投稿: にゃにゃにゃん | 2008年7月26日 (土曜日) 21:15

>bakenekoさん

ワタシ自身も
頷くことが多かったですよ~happy01
これからはひとりっ子の時代です!

>茶菜子さん

確かに寄りすぎですねcoldsweats01
明太子マヨのようだ.
アン肝も好きです.

>にゃにゃにゃんさん

なめろうもおいしいですねdelicious
青魚ならなんでも.
銚子で食べたなめろうが
忘れられません.

投稿: Ginkgo | 2008年7月27日 (日曜日) 08:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/41967080

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感080726:

« 余命1ヶ月の花嫁 シンポジウム | トップページ | 雑感080727 »