« あるネコの話 | トップページ | 雑感080712 »

2008年7月 6日 (日曜日)

雑感080706

《豆腐から……》

お味噌汁のお豆腐を箸で刺したら,

中からオレンジ色の液体が出てきてびっくりsign03

Nec_0526

なんのことはない,直前に食べたナポリタンのせいでしたcoldsweats01

Nec_0527

 

《今朝の読書》

Nec_0539

『A型自分の説明書』(Jamais Jamais著)

最初に『B型自分の説明書』が出版されました.

好評だったので,A型,AB型と続いて出版され,

来月O型が出ます.

最初書店で見かけたときは買う気がしなかったんですよね.

著者(じゃめじゃめと読む)が,

外国の方だと思ってしまったんですよ.

以前血液型に関する翻訳本を読んだときに,

あまり面白くなくて……

でもこの方,どうやら日本人らしいとわかって,

購入したわけです.

各項目にチェックボックスが付いていて,

該当するものを選んでいく.

これで説明書ができます.

 

《不思議な体験》

「ニンプ」という愉快でフシギな多重人格? 体験

記事の中に,

「甘いモノが苦手なのに、妊娠中だけ甘党になって不思議に思ったら、生まれてきた子が甘党だった」

ということが書かれていますが,

母は妊娠中に枇杷ばかり食べていたそうです.

それまでは決して好きな果物ではなかったのに.

そしてワタシもコドモの頃枇杷が大好きでした.

面白いですね.

 

武器ジェネレータ

やってみた.

名前がうにうにと変化していって,

Canvas1

こうなった.

Ginkgoの軍配 (決断力:74)

Canvas

     

《検索ちゃん》

大好きな検索ちゃん

「モテ男子」
Q 小学生の頃にモテた男子ランキング
  3位に選ばれた小学生らしいモテる条件とは?

A ①足が速い ②サッカー部か野球部に所属
  ③( ドッジボールが強い )

「インディ・ジョーンズ」
Q 「インディ・ジョーンズ 最後の聖戦」で行った
  主人公の帽子が外れないようにする為の工夫とは?

A ( 頭皮にホッチキス(医療用)で留める )

「ブサイクのキス」
Q 千原せいじがファーストキスをする時に言った
  ”ある意味ロマンチックなくどき文句”とは?

A ( その風邪を俺にうつして欲しい )

「学校改革」
Q 千葉県の阿蘇中学校などで行われている
  私語を減らす効果のある教室内の工夫とは?

A ( 机をコの字形に並べる )

 

《百識王》

大好きな百識王

今回は「東京ディズニーリゾートの百識」.

問題はコチラ

例えば,

東京ディズニーランドで一番高価なおみやげは
( 500万 )円である

今年25周年を迎えた東京ディズニーリゾートには
長さ25cmのロング( エクレア )がある

 

《いいとも増刊号》

人気コーナー「ザ・共通10」より.

順番にドラッグしていってください.

何番目でわかりましたか?

Q 次の人の共通点は?
北島三郎
野口五郎
吉田拓郎
岩崎ひろみ
野村萬斎
田村正和
谷啓
鈴木雅之
高橋ジョージ
スペシャルヒント 山下智久

A (  五輪金メダリストと同じ名字の有名人  )

Q 次の言葉の共通点は?
会社
会議
手相
日本
金賞
陸上
長所
日曜
牛乳
スペシャルヒント 社会

A ( 漢字を逆から読むと別の意味 )

|

« あるネコの話 | トップページ | 雑感080712 »

コメント

百識王、試してみました。
全問正解とはいかず、残念。
500万のおみやげって???

投稿: にゃにゃにゃん | 2008年7月 6日 (日曜日) 20:26

500万円のおみやげは、
ガラス細工のシンデレラ城でした。
きれいですよ~
お一ついかがですか?(笑)

投稿: Ginkgo | 2008年7月 7日 (月曜日) 07:55

ご本は話題になってます
自分に当てはまらないのもいっぱいありますがそれはそれで・・・

会社の友人がB型で、
シャーペンの心は3回だすってのが当たっているといって笑ってました
そうなんだ・・・B型

投稿: bakeneko | 2008年7月 8日 (火曜日) 22:09

>bakenekoさん

シャーペンの芯って……
血液型と関係するんでしょうかね?

投稿: Ginkgo | 2008年7月 9日 (水曜日) 07:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/41749422

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感080706:

« あるネコの話 | トップページ | 雑感080712 »