« 雑感080518 | トップページ | 雑感080525 »

2008年5月24日 (土曜日)

ご当地万歳!

Nec_0443

あずきのジェラート.

知り合いの知り合いのイタリアンシェフの試作品.

和洋折衷って難しいらしい.

 

Yahoo!の特集「ご当地万歳!」が面白い.

次の方言,いくつわかりますか?

けった     てれこ
なまら     せからしか
ぼっけー     けぁっぱり

(「てれこ」って『大阪ハムレット』で初めて意味を知ったなあ~)

次の方言は同じものを表している.

めっぱ のめ ばか めぼ おひめさん いんのくそ

(ヒント:関西では「めばちこ」という)

漢字の方言なんかも取り上げられていて,

なかなか勉強になる.

地域力診断チェックをやってみた.

ワタシが住んでいる所は……

徒歩生活便利度チェックの結果は 2070 点

便利すぎて東京砂漠級
あなたはジャージとサンダルなど、普段着で出歩ける範囲で生活のほとんどの用がたせる大都会にお住まいでしょう。都会に出てきた人は、人ごみにつかれたらそっと故郷を思い出しましょう。

 

《おまけ》

毛虫が大発生.

今頃は農薬を撒いているはず.

グロ画像注意!

毛虫1 毛虫2 毛虫3

|

« 雑感080518 | トップページ | 雑感080525 »

コメント

セキセイインコの登場は次回ですか?

我が家も東京砂漠級でした。
いつか引越ししたいと思いつつ早数年。
宝くじ当てたら(以下略)

投稿: にゃにゃにゃん | 2008年5月24日 (土曜日) 23:13

>にゃにゃにゃんさん

インコ……
今回の子は,不思議な子です.
前回と違って.

投稿: Ginkgo | 2008年5月24日 (土曜日) 23:48

私も東京砂漠級5830点でした!(笑)
でも、区内のベスト10ランキングには入ってなかったー(笑)

投稿: nino | 2008年5月28日 (水曜日) 08:43

>ninoさん

ワタシが住んでいるところは,
「便利すぎて」ということは
ないんですけどねcoldsweats01

投稿: Ginkgo | 2008年5月28日 (水曜日) 18:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/41301739

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地万歳!:

« 雑感080518 | トップページ | 雑感080525 »