« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土曜日)

雑感080531

《今朝の読書》

Nec_0463

『そして天使はふえていく』(高沢テルユキ著)

医療サスペンスです.

タイトルの「天使」とは,奇形児(障害児)のこと.

「神のミステイク」とも呼ばれる奇形児の収集癖があり,

集めるだけでは飽きたらず

自ら作り出そうとしてしまった産婦人科教授.

利用された妊婦,憤りを感じる准教授(♀(♂)).

……惜しいなあ.

ストーリーは『チーム・バチスタの栄光』より面白いのに,

筆力がない.

医学用語の間違いも気になるし.

このストーリーで,東野圭吾に書いてもらいたい.

 

続きを読む "雑感080531"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日曜日)

雑感080525

Nec_0441

先日ご紹介したさなぎが(コチラ),

孵化しましたsign01

画像だとわかりづらいですけれど,

赤い色が,まだ淡いの.

 

続きを読む "雑感080525"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土曜日)

ご当地万歳!

Nec_0443

あずきのジェラート.

知り合いの知り合いのイタリアンシェフの試作品.

和洋折衷って難しいらしい.

 

続きを読む "ご当地万歳!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日曜日)

雑感080518

《今朝の読書》

Nec_0439

『みんなが知りたい動物園の疑問50』(加藤由子著)

再読です(コチラ).

続きを読む "雑感080518"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土曜日)

チーズ・スイート・ホーム

Nec_0430
海鮮豆腐

大好きな『チーズスイートホーム』

現在,Yahoo!JAPANで特集されています(コチラ).

検定ペーパークラフトなんかもあってなかなか楽しいhappy01

さっそくブログパーツ付けちゃいましたhappy02

チーのいろいろなところをクリックしてあげてください.

あっ,しっぽは触らない方がいいかも……

続きを読む "チーズ・スイート・ホーム"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日曜日)

雑感080511

《テントウムシ》

Nec_0426

幼虫.じっとしている.

Nec_0425

さなぎ.触れるとぴくぴく動く.

続きを読む "雑感080511"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土曜日)

タコ箱漁オーナー2008

Nec_0399
テントウムシのさなぎの抜け殻

♪剛力招来[ゴウリキショウライ] 超力招来[チョウリキショウライ]

Nec_0400
テントウムシの幼虫

サナギマンからイナズマン(注意!音が出ます) (Wiki

 

今年も申し込みが始まった「タコ箱漁オーナー」

初日に申し込みました.

去年は残念ながら抽選に漏れてしまいましたけど(コチラ),

今年は当たるといいな.

口数も増えたことですし(100→270)

 

続きを読む "タコ箱漁オーナー2008"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火曜日)

雑感080506

《今朝の読書》

Nec_0402

まずは『こうふくあかの』(西加奈子著)

『こうふくみどりの』に続く,「こうふくシリーズ」の二作目です.

妻から「他の男の子どもを妊娠した」と告げられた夫の話と,

プロレスラーの話.

全く関係ないように見えて,

実にうまくつながるんだな,これが.

Nec_0412

次は『猫カフェめぐり~あの猫(こ)に会いにでかけよう~』(逸見チエコ著)

先日訪れた(コチラ)「ねんねこ家」さんと

「猫町カフェ29」さんも掲載されています.

写真の風ちゃんと空ちゃんが,

まだ子猫でかわいい.

そうそう,この本で知ったんですけど,

猫町カフェ29のマスターとママさんって兄妹なんですね.

てっきりご夫婦かと.

 

続きを読む "雑感080506"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月曜日)

BEST 13 of ゴルゴ13

Nec_0407

『ゴルゴ13』が好きです.

アニメ毎週見てます.

前から気になっていたBEST13シリーズを

まとめ買いしちゃいましたhappy02

 

続きを読む "BEST 13 of ゴルゴ13"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日曜日)

お出かけ

昨日はbakenekoさんとお出かけしてきました.

まずはマイカル板橋で映画鑑賞.

体はオトナ,頭脳はコドモのワタシたちが毎年観ている,

体はコドモ,頭脳はオトナの名探偵コナン.
(ネット上では「バーロー」で通じるcoldsweats01

今年のタイトルは『名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)』です.

去年と違って面白かったけど,

コドモ向けアニメで132minは長い……

それにしても混んでいたなあ.

e席リザーブで良かった.

真実は いつもひとつ!

 

続きを読む "お出かけ"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »