« ご当地万歳! | トップページ | 雑感080531 »

2008年5月25日 (日曜日)

雑感080525

Nec_0441

先日ご紹介したさなぎが(コチラ),

孵化しましたsign01

画像だとわかりづらいですけれど,

赤い色が,まだ淡いの.

 

《じゅん太郎》

セキセイインコを買いましたsign03

今回は3,800円(笑)(前回はコチラ

Nec_0452
カメラ目線upwardright

この子はめっちゃ慣れていて,

な・な・なんと,羽根に触れても怒りません.

背中から発するセキセイインコ特有のあの穀物like臭を,

思いっきり嗅げます.

ヤクザの肩に乗るじゅん太郎.
(この直後にう○こngされた)

Nec_0450

ヤクザママの肩に乗るじゅん太郎.
(タオルはう○こ対策)

Nec_0451

まずは住所から教えなくちゃ(笑)

 

《検索ちゃん》

大好きな検索ちゃん

Q 「猫カフェ」のガイドブックに顔写真や
  プロフィールと共に載っている猫の××とは?

A (   肉球の写真   )

Q 「一風堂」がアメリカ人に受け入れられる為に
  ラーメンそのものに施した”最大の工夫”とは?

A ( 短い麺にした(アメリカ人は麺をすすれないから) )

Q アメリカで話題の画期的なゴルフボールの
  ”初心者には嬉しい機能とは?”

A ( レーダーで探索できる )

Q ”妻に嫌われない男の料理5か条”
  第4条に挙げられている唯一の禁止事項とは?

A ①使った物は元の場所に戻す
  ②きちんと後片付けする
  ③謙虚な気持ちを持つ
  ④( ウンチクは自分からは絶対言わない )
  ⑤美味しい物を作る

 

《Bookmark》

キャンペーンでもらった.

黄色いのと黒いの.

Nec_0455

Nec_0456

黒いのはbakenekoさんにあげた.

 

《銀河高原ビール》

Nec_0454

 

《中学入試に学ぶ》

雑誌『食品と科学』(2008-5)より.

 1997年,京都にて「第三回気候変動枠組条約締結国会議」が開催され,①(京都議定書)が採択され,温室効果ガスの排出を抑制することが国際的な目標となった.
 バイオマスから生産される燃料用バイオエタノールは,原油の代替物として,米国,ブラジルを中心に急速に需要を伸ばしている.しかしながら米国では②(トウモロコシ)がバイオエタノールの主原料であり,その作付面積の増加が③(  小麦  )など他の農作物の作付面積の減少をもたらすなど,食糧との競合を引き起こしている.こうしたことが国際的な食糧価格の高騰をもたらしており,わが国はもとより,食糧事情がよくない発展途上国ではより深刻な問題となっている.2008年夏の北海道洞爺湖サミットでは地球環境問題主要テーマとして位置付けられており,バイオ燃料への関心もますます高まっている.

中学入試っていうことは,小学生が解くんですねcoldsweats01

|

« ご当地万歳! | トップページ | 雑感080531 »

コメント

この子、オトコノコですか~?
オンナノコかと思った…。
オンナノコはしゃべらないらしいんで…。
ヒトはオンナの方がおしゃべりなんだけどね。(爆)

投稿: やな | 2008年5月25日 (日曜日) 17:21

>やなさん

この子は,オトコノコ♂です.
まだ若いので,
すぐに寝てしまいます.

投稿: Ginkgo | 2008年5月25日 (日曜日) 17:45

なでられるのはいいなあ。
触れられる小さいものがほしい、今日この頃です。
ついでにしゃべれるのはスゴイ。
会話と言うより、一方的にしゃべるのですか?

投稿: にゃにゃにゃん | 2008年5月26日 (月曜日) 20:07

>にゃにゃにゃんさん

あまりしつこくしなければ、
心ゆくまで触らせてくれますhappy02
まだ言葉になっていませんけど、
じっくり教えていこうと思っていますhappy01

投稿: Ginkgo | 2008年5月27日 (火曜日) 07:57

私はどうも鳥が苦手なのです^^;
こうして、写真を見ると、とってもかわいいのだけれど、手に乗せられません。
うちのカイジュウは平気なのにね(笑)

投稿: nino | 2008年5月29日 (木曜日) 13:31

>ninoさん

鳥が苦手な方が仰る主な理由は,
「足が恐竜っぽいcoldsweats02
でもninoさんは,
恐竜(カイジュウくん)慣れ
してますものねhappy01

投稿: Ginkgo | 2008年5月29日 (木曜日) 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/41313118

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感080525:

« ご当地万歳! | トップページ | 雑感080531 »