« BEST 13 of ゴルゴ13 | トップページ | タコ箱漁オーナー2008 »

2008年5月 6日 (火曜日)

雑感080506

《今朝の読書》

Nec_0402

まずは『こうふくあかの』(西加奈子著)

『こうふくみどりの』に続く,「こうふくシリーズ」の二作目です.

妻から「他の男の子どもを妊娠した」と告げられた夫の話と,

プロレスラーの話.

全く関係ないように見えて,

実にうまくつながるんだな,これが.

Nec_0412

次は『猫カフェめぐり~あの猫(こ)に会いにでかけよう~』(逸見チエコ著)

先日訪れた(コチラ)「ねんねこ家」さんと

「猫町カフェ29」さんも掲載されています.

写真の風ちゃんと空ちゃんが,

まだ子猫でかわいい.

そうそう,この本で知ったんですけど,

猫町カフェ29のマスターとママさんって兄妹なんですね.

てっきりご夫婦かと.

 

《晩酌》

どちらも頂き物の日本酒.

Nec_0403

純米酒と純米吟醸酒.

お米を半分も削ってしまいます.

Nec_0404

どちらもさっぱりして飲みやすいお酒でした.

で,おつまみ.

まずはbakenekoさんからもらった貝ひも.

「つまみになる」って書いてある(笑)

おいしかった~delicious

さすがbakenekoさん,ワタシの好みをよくわかっていらっしゃる.

Nec_0417

あとはこれも頂き物の小田原「籠清」酒肴百選(穴子)

かまぼこの上に穴子がのっかっているんですけどね,

これはうまい!うますぎる!

海老・鮭・鶏・雲丹もあるようなので食べてみたい.

揚げ物も頂きましたけどね,それもおいしかった.

「鈴廣」もいいけど,「籠清」もいい!

お取り寄せ決定happy01

Nec_0416

 

《赤い牛のめぐみちゃん》

昨日はこどもの日でしたので,

新聞にコドモ向けのいろいろな企画広告が載っていて,

その一つがメグミルクの

「赤い牛のめぐみちゃんを折ってみよう」.

Nec_0419

めぐみちゃんと言えば

城島君とCMで共演しているフェイマス・キャラクター.
(CMはコチラ.めぐみちゃんのプロフィールはコチラ

小学生の頃「折り紙のプロ」と言われたワタシ.

Nec_0418

完成.

ビミョーな仕上がり.

やっぱり新聞紙だとちょっとね~

 

《GIGAZINEから》

酔うたびにセクシーに見える女性が最終的に変貌した姿は…

いいオチだあ~happy01

人の手で育てられている子グマたちの写真

子ネコもいいけど,子グマもかわいい.

チョコレートと交換でパスワードを教えてくれるのは男性より女性の方が多い

4倍も違うなんて!45%もの女性が教えてしまうなんて!

ペットを飼うための試験が法律で制定される

日本に導入されたら嫌ですね.

世の中の現実とフェイク画像を使った神経衰弱ゲーム「FAKE FOR REAL」

銃を構えたコドモの画像なんかは考えさせられますね.

 

《cat@logから》

さぁ、可愛い子猫は何匹いるでしょう?【今日の可愛い v】

シンクロしてるよ~

|

« BEST 13 of ゴルゴ13 | トップページ | タコ箱漁オーナー2008 »

コメント

貝ひもおいしかったでしょ
あれ大好きなんだ

残念ながら、
めぐみちゃんうちの新聞にはいなかった
日経は子供向けじゃないからねぇ

投稿: bakeneko | 2008年5月 6日 (火曜日) 13:25

お休みの日は新聞を駅で買わないので、
これから買いに行こうかどうしようかと思ってます。

投稿: にゃにゃにゃん | 2008年5月 6日 (火曜日) 15:52

>bakenekoさん

酒の肴にぴったり~bottle
メグメグはうるうるの眼がかわいいtaurus

>にゃにゃにゃんさん

配達じゃないんですね.
ワタシのいるアパート(8部屋)も,
取ってるのはワタシだけですよ.
でもリサイクルの日には
うちの新聞以外も置き場に出ているので,
買っているんでしょうね.

投稿: Ginkgo | 2008年5月 6日 (火曜日) 15:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/41108835

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感080506:

« BEST 13 of ゴルゴ13 | トップページ | タコ箱漁オーナー2008 »