« 雑感080330 | トップページ | 雑感080406 »

2008年4月 5日 (土曜日)

ケータイ小説

Nec_0365

今朝の読書は『ぼく、オタリーマン。3』(よしたに著)

まあ面白いんですけど,

だから1~3まで全部買っていますけど,

相変わらずなじめないのが,

主人公にだけ黒目が描かれていないことと,

太っているという設定なのに,

体型がスマートに描かれていること.

ちなみに留学経験があるMさんが,

「スマートって日本人はスリムっていう意味で使ってるけど,本来は頭がいいとか,高性能とかいった意味なんだよね」

と言っていました.

英辞郎先生も和製英語だと言ってます(コチラ).

確かにスマート・フォンは別にスリムじゃないもんな~

 

最近はまっているのがケータイ小説.

携帯小説ではありません.

それじゃ単に文庫本を持ち運んでいるだけみたいだもの(笑)

ココログ小説をなにげなく読み始めただけだったのですが,

これが存外面白くて.

面白いのもそのはずで,

最初に読んだのが上村佑さんの作品!

(読み始めてから気づいた)

この方はあの『守護天使』で日本ラブストーリー大賞を受賞した方.

ワタシのブログでも,

以前興奮気味にご紹介しました(コチラ).

今回の作品は『セイギのチカラ』.

『守護天使』同様に笑わせてくれます.

PCからでも読めますので(コチラ),ぜひ!

 

同時に読み進めているのが,『オカンの嫁入り』

まだ始まったばかりでこれからの展開が楽しみなところです.

|

« 雑感080330 | トップページ | 雑感080406 »

コメント

4月5日のヤクザのゴハン(夜)、
夜はクリアアサヒと緑茶酎は決定ですか?

投稿: にゃにゃにゃん | 2008年4月 5日 (土曜日) 11:04

>にゃにゃにゃんさん

あとは隣の市に住んでいる
いとこが作って
持ってきてくれる
ことになっています.
ワタシが自社製品を送ってあげたので
そのお礼だそうです.
料理上手のいとこがいて
幸せです.

投稿: Ginkgo | 2008年4月 5日 (土曜日) 11:20

先週、冬物を閉まったら
涼しくなりました…。
洗濯に出すつもりだったフリース大活躍です。

投稿: やな | 2008年4月 5日 (土曜日) 16:12

>やなさん

マーフィーの法則ですね(笑)
今日は寝具類を総取っ替えしました.
ダウンジャケットも
クリーニングに出しました.

投稿: Ginkgo | 2008年4月 5日 (土曜日) 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/40771325

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ小説:

« 雑感080330 | トップページ | 雑感080406 »