« ケータイ小説 | トップページ | お鮨屋さんにて »

2008年4月 6日 (日曜日)

雑感080406

《今朝の読書》

Nec_0375

『くるねこ』(くるねこ大和著)と,

『わたし、猫語がわかるのよ』(日本ペンクラブ編)です.

前者はマンガで後者はエッセイ集ですが,

どちらもネコがいる日常生活を描いています.

猫を飼いたくて仕方がなくなる二冊です.

 

《柳原可奈子さん》

先週のウチくる!?のゲストは柳原可奈子さん.

お母さんは彼女を薬剤師にしたかったんだって.

薬剤師ネタもやって欲しいhappy01

 

《鳥》

気になっていた鳥の名前がわかりましたが(コチラ),

実はあと二種類.

ツグミと似た体型でもう少し全体的に黒っぽくて,

クチバシが鮮やかなオレンジの鳥.

それから,スズメぐらいの大きさで,

ハッピーフィートのマンブルくんみたいな顔をした鳥.

今度検索してみよう.

 

《いとこの手料理》

Nec_0377

隣の市にいとこが住んでいて,

時々手料理を持ってきてくれます.

今回は肉団子芋煮,棒々鶏,小アジ南蛮.

あと画像にはないけど切り干し大根.

またお願いしたいdelicious

 

《貝が好き》

Nec_0376
スーパーで買った貝の刺身盛り合わせ

Nec_0372
お鮨屋さんにて

     

《cat@logから》

猫猫モーフィング【今日の可愛い v】

楽しめますhappy01

 

《GIGAZINEから》

12歳の少年、「DEATH NOTE」に名前を書いたことでテロリスト扱いを受けて逮捕

ちょっとやり過ぎでは?

携帯電話が光学8倍ズームのデジカメになる望遠レンズキット登場

便利なんでしょうか?

機種変更せずに携帯電話会社を乗り換えられるようになるかもしれません

これは便利かも.

英語は今後100年の間に「English」から「Panglish」へ変わる

どうかなあ……

|

« ケータイ小説 | トップページ | お鮨屋さんにて »

コメント

ワタシも猫語わかります…
と思っていましたが、
それは錯覚のようです。
ネコがヒト語を理解しているようです。cat

投稿: やな | 2008年4月 6日 (日曜日) 19:26

いとこさんの手料理、お願いいたします。
何もおかまいできませんが、スコッチならあります。

投稿: にゃにゃにゃん | 2008年4月 6日 (日曜日) 20:12

>やなさん

『犬と私の10の約束』の一つに、
(こちらはイヌですが……)
「私にたくさん話しかけてください。人の言葉は話せないけどわかっています」
とありますが、その通りですよね。

>にゃにゃにゃんさん

見かけは悪いのですが、
とてもおいしいです。
いとこは大酒飲みなので、
つまみというものを
よくわかっていますね(笑)
ボウモアお願い致します。

投稿: Ginkgo | 2008年4月 7日 (月曜日) 08:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/40785160

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感080406:

« ケータイ小説 | トップページ | お鮨屋さんにて »