« 雑感080323 | トップページ | 雑感080330 »

2008年3月29日 (土曜日)

研究所にて

Nec_0368

Nec_0367

夜食のおそば(乾麺100g).

なぜ夜食を食べているのかは謎です.

このあとさらに200g追加したのは内緒です.

 

今年の桜cherryblossomは早かった.

何がって,開花してから満開になるまでが.

Nec_03241
3月24日①

Nec_03242
3月24日②

Nec_03251
3月25日①

Nec_03252
3月25日②

Nec_03253
3月25日③

Nec_03261
3月26日①

Nec_03262
3月26日②

Nec_03271
3月27日①

Nec_03272
3月27日②

 

昨日ね,研究棟に向かって歩いていたら,

うぐいすの声がしたの.

それもね,すごく近くで.

朝7時頃だったかな.

探してみたら茂みの中にいた.

一時としてじっとしていなくて,

枝から枝に飛び移りながらホーホケキョ.

そして目が合った.

円らな瞳……

もう感激sign01

確かうぐいすはとても警戒心が強い鳥で,

野生の物なんてめったに見られないって聞いていたから.

だからメジロが間違えられてしまったって(コチラ).

うぐいすはうぐいす色ではないことを確認できました(笑)

別名が春告鳥かあ.

本当だね,春を告げに来てくれたんだね.

鳴き方もすごく上手だった.

しばらく聞き入ってしまった.

 

やなさんが紹介されていた本音チェッカー

やってみました.

Tzjy1206776318

とても甘やかされているワタシ.

これでいいんでしょうか(笑)

|

« 雑感080323 | トップページ | 雑感080330 »

コメント

たくさんの愛に包まれて。
ついでにうぐいすも見れて。
私は声しか聞いたことないなあ。
メジロならベランダにやってくるのですが。

投稿: にゃにゃにゃん | 2008年3月29日 (土曜日) 20:44

この本音を調べるには
3通りのやり方があるので
矢印の向きが反対向きのもありますし、
二本のもあります。
右下に3つありますので
一度チェックしてみてくださいね~。

和菓子屋さんには
「うぐいすもち」と達筆で書いてありますが
「めじろもち」ではダメなんでしょうね~。

投稿: やな | 2008年3月29日 (土曜日) 21:12

>にゃにゃにゃんさん

メジロがベランダに?
うらやましいですね~
うちのベランダに来るのは,
テントウムシとハチぐらいですね.
小鳥が好きですhappy01

>やなさん

あっ,気づきませんでしたbearing
デフォルトは
自分向きの矢印だけなんですね.
イメージ的には,
うぐいすもち→うぐいす色
めじろもち→めじろ風味
ですねcoldsweats01

投稿: Ginkgo | 2008年3月29日 (土曜日) 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/40677116

この記事へのトラックバック一覧です: 研究所にて:

« 雑感080323 | トップページ | 雑感080330 »