« 救命講習 | トップページ | 研究所にて »

2008年3月23日 (日曜日)

雑感080323

《当たった》

Nec_0334

クリアアサヒが当たりました.

まあ当たりといっても

「試飲モニター 2万名」ですから,

応募さえすれば当たるわけですが.

Tousen

Clear

飲んだあとにはウェブアンケートに答えることになっています.

6缶も送ってくれたアサヒビール株式会社さんのために,

同じジャンル(リキュール(発泡性)①)の他社製品,

スパークリングホップ(KIRIN)と飲み比べて,

その感想を送ることにしました.

Nec_0335

缶のデザインはKIRINの圧勝.

味は引き分け.

どちらもバドワイザーライクの「薄めたビール」って感じ.

お子様向けですね.

「澄み切り二段醗酵」より,

「ホップがこんなにフルーティ」の方が,

わかりやすいよね.

 

魔法にかけられて

春分の日にbakenekoさんと観てきました.

ワタシのうちでしばしご歓談の後(笑)

近くのシネコンへ.

おとぎ話の世界のお姫様が,

魔女によって現代のニューヨークに送り込まれてしまう

ファンタジーっていうか,ナンセンスストーリー.

アニメーションと実写が融合しています.

まあ面白かったんですけど,

気になった場面が.

おとぎ話の世界ではお姫様は森に住んでいます.

彼女が歌うと,かわいらしい森の動物たちが集まってきます.

そして彼女を助けます.

でもニューヨークの街中で歌うと,

集まるのはハト,ドブネズミ,ハエ,

まあここまではいいとして,

なんとゴキブリまで!

ゴキブリがお風呂掃除するシーンとか,

ドブネズミがゴキブリを食べてしまうシーンとか,

鳥肌が立ちましたよ.

チキンスキンがスタンダップですよ.

実写ですからね~

鑑賞後にまたまた洋麺屋五右衛門へ.

今回は季節のケーキセット(\1,500)です.

菜の花と春野菜のよくばりスパゲッティ
スープ
抹茶のミルクレープ
伊太利亜ワイン(白)

Nec_0327

Nec_0328

Nec_0329

撮影はbakenekoさん.

スパゲティとケーキはいくつかの中から選べるんですけど,

またもや全く同じ組み合わせのワタシたち.

好みが似通っているのね.

Ginkgo「明日は救命講習だよ」
bakeneko「休日出勤手当出るの?」
Ginkgo「出ないけど.休日じゃないし」
bakeneko「あれっ?明日休みじゃなかったっけ?」
Ginkgo「明日は普通の金曜日だよ」

この会話がなかったら無断欠勤になっていたに違いない.

相変わらず天然です.

 

《言葉には温度がある》

会社の人権啓発研修で紹介されたお話.

「言葉には温度がある…」

・言葉には温度があるから,相手のことを考えて,適温で渡してあげることが必要です.
・冷たすぎても,熱すぎてもダメ.
・意地悪だったり,投げつけたりするのではなく,きちんと”言葉を渡す”ことが必要です.
・だから私はいつも「言葉はプレゼント」だと思っているのです.

増岡弘さんのお話です.

お名前ではぴんとくる方は少ないと思いますが,

お声は誰でも知っています.

お声はコチラ

 

《さくら》

研究所のさくらcherryblossomのつぼみが,

だいぶほころんできました.

18日

Nec_0317

Nec_0318

21日

Nec_0330

Nec_0331

遠くから見ると全体的に淡いピンクっぽい.

今週末は暖かだったから,

明日行ったらもっとほころびてるだろうな.

 

ソーラーチャージeco

Nec_0316

ライターではありません.

携帯に付けるにはちょっと大きくて重いなあ~

 

《検索ちゃん》

大好きな検索ちゃん

Q.「超ミニスカート」「日焼けした肌」「細い眉」に続く
  もう一つの”アムラー”の条件とは?

A.(  厚底ブーツ  )

Q.広辞苑改訂の際,”意味を的確に定義できない”という理由で
  掲載されなかった現代用語は?
  (ヒント)オトナの男性なら聞いたことがある現代用語

A.(  キャバクラ  )

解説 (キャバレーとクラブの違いは?クラブと言うからには会員制なのか?

 

《目がテン》

大好きな目がテン

今日の特集は「きれいな字の科学」.

ワタシは字がド下手なのがコンプレックスなので,

先週から楽しみにしていました.

でもね……

字の下手なオトナが,

初めてハングル文字を書いてもやっぱり下手なの.

で,一度付いたクセは直せないが結論.

「きれいな字の科学」が,

「読みやすい文章の科学」に変わっちゃった.

文章を読みやすくするポイント

①ひらがなの大きさ
 漢字は大きく ひらがな・カタカナは小さく
②改行
 意味が伝わりやすい改行を意識する
③行間・字間をそろえる

これらを備えて書かれた好例が賞状とか免許.

道路標識もそう.

 

型抜き

駄菓子屋のは柔らかめでピンク.

うまく抜けるとソースせんべいがもらえた.

夜店のは硬めでグリーン.

うまく抜けると現金がもらえた.

 

たりないもの占い

Ginkgoさんに たりないもの を
100人に聞いてみました。

人間味 (22人)
人脈 (17人)
給料 (14人)
声の大きさ (9人)
引き出し (8人)
柄 (7人)
読書 (7人)
DNA (7人)
仙力* (5人)
破壊力 (4人)

*仙力とは道教の神、北斗真君(北斗七星の化身で、人間の死や寿命を司る)を源とする一種の霊的エネルギー

 

The Parselmouth

ハリー・ポッターはヘビ語を理解できます.

パーセルマウスを持っています.

指定したテキストをヘビ語に変換してくれるサイトです.

Ginkgoをヘビ語に変換すると……コチラ

 

《cat@logから》

ソファに座って、偉そうにテレビを見る猫【今日の可愛い v】

ワタシを見ているようだcoldsweats01

 

《GIGAZINEから》

サンデーとマガジンの人気漫画がTシャツになってユニクロから毎週発売

ゲゲゲの鬼太郎とうる星やつらが欲しいね.

放送禁止になったウェンディーズのCM

これはだめでしょう.

|

« 救命講習 | トップページ | 研究所にて »

コメント

足りないもの/鼻の穴(68人)って一体。

スパークリングホップは最近のオキニイリです。
缶が好み。それだけ。パッケージ大切。

投稿: にゃにゃにゃん | 2008年3月23日 (日曜日) 20:06

金曜日は会社に行きました
すごく休みたかったけど・・・・

投稿: bakeneko | 2008年3月23日 (日曜日) 21:54

>にゃにゃにゃんさん

スパークリングホップの缶のデザインは
いいですよねhappy01
ギザギザ缶だし。

>bakenekoさん

無断欠勤にならなくてなによりでした。
ワタシも休みたかったけどね。
へろへろへろ……

投稿: Ginkgo | 2008年3月24日 (月曜日) 08:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/40606289

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感080323:

« 救命講習 | トップページ | 研究所にて »