« エンブリヲ | トップページ | 鮨屋にて »

2008年3月16日 (日曜日)

雑感080316

《読書》

Nec_0315

今朝の読書は,『ダーリンは外国人 with BABY』
(小栗左多里&トニー・ラズロ著)

お二人に男の子(トニーニョ)が生まれました.

子育てってたいへんだね.

 

《デビュー》

先週とうとうデビューしましたsign01

カフナーとして……

もうね,くしゃみ連発,鼻水もひどい.

目も痒くて.

眼科は空いていたけれど,

終了間際(18:00)に飛び込んだ耳鼻科は

40人待ちだというのであきらめました.

自分が花粉症であることを認めたくなかったんですけどね.

あなたは本当に花粉症?
①かぜのような症状が続く.
②くしゃみが続けざまに出る.
③くしゃみと前後して鼻がムズムズする
④鼻水はサラサラして水っぽい
⑤鼻づまりがひどい.
⑥目がかゆくなる.
⑦頭がボーッとして集中できない.
⑧多少熱っぽくなる.
⑨毎年,同じ時期に症状が出る.
⑩家族のなかにアレルギー体質の人がいる.
(健康百科⑩「花粉症」(集英社)より)

イエスが5個以上のヒトは花粉症の可能性が大だそうです.

ワタシは6個.

 

《ローソン》

ローソンに寄るとついつい買ってしまうからあげクン

Nec_0305

ウインクします.

Nec_0306

今回は揚げお好み焼きも買いました.

Nec_0304

オタフクソース入りです.

買い物はLAWSON

実験で使うのはLawesson

どちらもローソン.

Nec_0313

     

《花があったら》

またもや会社でお昼休みに泣きました(前回はコチラ).

須田卓雄さんの「花があったら」という体験記です.

ヤクザママは東京大空襲を経験していて,

「昼間のように明るかった」

とか,

「おじいちゃん(ワタシの祖父)が,『トシユキ(ワタシの伯父)!トシユキ!』と叫びながら大八車を引いた」

とか,よく聞かされました.

 

《バスグッズ》

FLOAT CLEAR(フロートクリア)という

お風呂に浮かべるだけでお湯をキレイにしてくれる商品があるそうです.

効果があるなら便利かも.

でも2520円かあ.

試しに買ってみるには高いな~

 

《cat@logから》

掃除機に猫パンチで応酬する猫【今日の可愛い v】

かわいくて,ずっとからかっていたくなります.

「餌」という言葉をちゃんと理解している猫【今日の可愛い v】

確かに理解していますね.

 

《GIGAZINEから》

ごみ箱から削除したファイルを復元するフリーソフト「SoftPerfect File Recovery」

便利です.

|

« エンブリヲ | トップページ | 鮨屋にて »

コメント

9つあてはまる私は立派なカフンショー。
この時期は杉山さんも杉並区も憎いです。

投稿: にゃにゃにゃん | 2008年3月16日 (日曜日) 21:04

花粉症はみんな大変みたいです
わたしの会社の人も
もう見ていてかわいそうなくらい
花粉症ってあんなに大変なんですね

ローソンのからあげくん、たまに食べます
からあげは大好き!

投稿: bakeneko | 2008年3月16日 (日曜日) 22:03

>にゃにゃにゃんさん

9つも!
それはたいへんだあcoldsweats02
ワタシは目がかゆいのが
一番辛いですね。

>bakenekoさん

まさか自分がカフナーになろうとはweep
からあげクンは何種類かあって、
選ぶのも楽しみですね。

投稿: Ginkgo | 2008年3月17日 (月曜日) 07:58

花粉症と診断されたのは20年以上前のこと。
立派なカフナーでしたよ。
でも、
今は鼻炎薬もマスクもナシです。
あるときから鼻水タレ子さんから解放されました。
謎…。gawk

投稿: やな | 2008年3月21日 (金曜日) 10:36

>やなさん

そういうラッキーもあるんですね.
ワタシもそうなるといいなあhappy01
今は目薬とマスクとティッシュが
手放せませんcrying

投稿: Ginkgo | 2008年3月21日 (金曜日) 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/40515411

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感080316:

» ジュディの日暮し日記(健康、病気、医療、音楽、リウマチ) [ジュディの日暮し日記]
健康、病気、医療、音楽、般若心経、等日ごろ思ったこと、実際にあったことを、綴ります。 [続きを読む]

受信: 2008年3月16日 (日曜日) 15:43

« エンブリヲ | トップページ | 鮨屋にて »