« ミステリー | トップページ | 当たった! »

2008年2月24日 (日曜日)

雑感080224

《Never ! Never !》

昨日の晩ご飯.4種のネバネバサラダ.

Nec_0267

4種とは,オクラ,めかぶ,なめこ,やまいも.

こんな感じ.

Nec_0268

ワタシは,ネバネバ系大好きheart01

 

《三善英史》

アデランスのCMで,久しぶりに拝見.

♪雨に濡れながら 佇む人がいる

 

もんじろう

話題の武士語変換.

2ちゃん風味もあるでよ.

 

《だいすき!!》

「だいすき!!」が大好き.

今回も泣いた~ (T-T)

ひまわりの卒園式のあと,

「忘れ物~」

と言ってお礼を言いに来た柚子.

そのときの男性保育士さんの表情がグンバツ!

こういうテーマだから視聴率はイマイチですけど,

でも良質のドラマです.

「ドラマのTBS」の面目躍如です.

 

《検索ちゃん》

大好きな検索ちゃん(ぴおん)

キーワード「新生活」.

今年の新社会人は,住まいに関するワガママも控えめ

・ひとり暮らしを始める新社会人
・「住まい選びで絶対に譲れなかった条件」

〈女性〉
①独立バス・トイレ・洗面
②2階以上
③エアコン備え付け

〈男性〉
①独立バス・トイレ・洗面
②エアコン備え付け
③(
  高速インターネット回線  

男性3位の回答は,

女性のランキングではトップ10にも入っていないあるこだわり.

 

《DoCoMoのCM》

青山テルマさん.

「ここにいるよ」 歌詞 試聴

これのアンサーソングが,

「そばにいるね」 歌詞 試聴

遠距離恋愛って切ないね.

 

《麒麟ZERO》

CMはコチラ

銀河鉄道999.

当時ワタシは中学生.

無期限パス買いました(笑)

 

《中華料理のマナー》

『日本人礼儀作法のしきたり』(飯倉晴武著)から.

ちりれんげの持ち方は,洋食のスプーンのように持つのはタブーです.ちりれんげの正しい持ち方は,柄の部分くぼみに人差し指を当て,親指と中指でつまむようにして持ちます.

Untitled

し,知らなかった!

 

《cat@logから》

メス猫の扱い方を知っているオス猫【今日の可愛い v】

Big boyは「大物」.

私の酔っぱらい猫さん、でも本当は。。。【今日の可愛い v】

そう遠くはない未来……

そう遠くはない国で……

Go on.
Meow !
I know. Come here.
Want you eat ?

Meow !
I know.

 

《GIGAZINEから》

お部屋の4角にチュッとするだけで蚊に刺されない空間を作るスプレー

本当ですか???

「モスバーガー」と「ミスタードーナツ」が提携、新商品を開発することに

ミスバーガー?モスタードーナツ?

明るさの錯視が体験できる「Brightness illusions」
錯視画像の色は本当に同じ色なのか検証してみました

不思議だなあ~

クマが3頭がかりで車を破壊するムービー

ぼくはくま くま くま くま~

|

« ミステリー | トップページ | 当たった! »

コメント

ねこちゃんかわいい

ねばねば・・・・
なっとうはいまひとつ好きではない
でも、おくらは好きかな

投稿: bakeneko | 2008年2月24日 (日曜日) 15:59

>bakenekoさん

スター・ウォーズ風の出だし.
納豆は日本語.
オクラは英語(Okra).

投稿: Ginkgo | 2008年2月24日 (日曜日) 17:35

ネバネバスキ。
全部好き。
夏はよく、ネバネバ丼にします。

投稿: にゃにゃにゃん | 2008年2月24日 (日曜日) 21:16

>にゃにゃにゃんさん

ネバネバ系は体に良いですね。
もずくめかぶは毎日食べています。

投稿: Ginkgo | 2008年2月25日 (月曜日) 07:58

「だいすき」って最初の3回位なんとなく見ました(笑)←何曜日のドラマかも覚えてない(苦笑)
保育園のシーンかなんかで、アーコとこれは有り得ないだろう!と話しながら、違った目線で見てました(笑)

投稿: nino | 2008年2月26日 (火曜日) 15:56

>ninoさん

ワタシは,
TVドラマにはリアリティを
あまり求めない方です.
映画には厳しいですけどね(笑)

投稿: Ginkgo | 2008年2月26日 (火曜日) 18:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/40241507

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感080224:

« ミステリー | トップページ | 当たった! »