« 雑感080216 | トップページ | ミステリー »

2008年2月17日 (日曜日)

雑感080217

《バレンタイン》

ワタシのことを大酒飲みだと勘違いしているsign01お友だちから.

Nec_0260
梅ワイン

やけに軽いなと思ったら,アルコール度数が6%だって.

ビールと変わらないじゃん.

Image2

リボンにガラスのheart01が.

 

《THEサントリーオールドの新CM》

THEサントリーオールドのCMが新しくなりました(コチラ).

前の「父の上京編」(コチラ)も好きでしたが,

今回の「父の誕生日編」もいいですね.

國村隼さんと伊藤歩さんの父娘が良い雰囲気.

「父の上京編」データ

「父の誕生日編」データ

 

笑っていいとも増刊号

CM(コチラコチラ)でよく見かける

とても気になっていた女性の名前が判明.

吉瀬美智子さん.

テレフォンショッキングのゲストでした.

 

真木よ○子さんがご自分の両親のことを

三人称でお父さんお母さんと言っていたので気になりました.

(二人称ならパパママと呼ぼうが構わないけれどね)

いい年をしたオトナなんだから.

変なTBが付くので,

(隠れ巨○とかなんとかcoldsweats01

お名前の一部を伏せました.

 

《白い箱》

bakenekoさんからいただきました.

Nec_0261
かわいいパッケージ

Nec_0263
キャベツ?

Nec_0262
トリュフ(抹茶味)でした

     

《ビールの友》

Nec_0255

こんなスナックを発見.

モンテローザフリトレーのコラボだって.

Image

ローソンのからあげクン(てりやきマヨ)も好きdelicious

 

《私の男》

前回書き忘れたこと.

主人公の父娘が住んでいるのが東京都足○区.

ワタシも三十年以上住んでいました.

今も親戚がいます.

東京拘置所(ジモティは小菅刑務所と呼んでいる)が

出てきたりして懐かしい.

収監されていたわけではないですcoldsweats01

伏せ字にしているのは

最近起きた事件の影響で

変なTBがたくさん付いてしまうからです.

 

《Ginkgoの取説》

取扱説明書メーカーというサイトがあります.

早速試してみました(コチラ).

A

「お手入れの際にはアルコールをご使用下さい。」って……

やっぱりアルコールと縁が切れないワタシ……

 

《外人と外国人》

高校までは特に気にせず使っていましたけれど,

外国人は外人と呼ばれるのが嫌らしいです.

大学のときにタイからの留学生が,

「外国人はforeignerだけど,外人はalienでしょ?何か異星人みたいだよね.馬鹿にされてる気がする」

って言ってました.

意識して使い分けてる日本人は,

あまりいないと思うんですけどね.

 

《だいすき!!》

お気に入りの「だいすき!!」で,また涙weep

主人公、福原柚子は軽度の知的障害がある23歳。柚子は、子供のような純粋さで恋に落ち、結ばれ、妊娠。やがて母親になり、そのひたむきな気持ちを母親や支援者は必死にサポートする。(「だいすき!!」のサイトより)

知的障害の方が子育てをするときに避けられないこととして,

子どもが幼いうちに親の知的能力を

追い越してしまうということがあります.

映画「アイ・アム・サム(I am Sam)」

知的障害の父親が一人で子育てをする話でしたが,

やはりそれが問題でした.

ゆずはどう克服していくのか?

ひまわり「ねえ,ねえ,おかあさん」
ゆず「な~に~?」
ひまわり「なんで空は青いの?」
 ゆず,しばし考える.
ゆず「あのね~,雲がね~,お絵かきしたいからなんだよー」
 二人で空を見上げて,
ひまわり「ほんとだー,空にお絵かきいっぱいー」
ゆず「いーーっぱーーい!」

 

《ラブ○テル》

ワタシが昔(九年前)書いた文章から.

変なTBが付くと困るので,一部伏せ字(○=ホ)ですcoldsweats01

 最近は女性の耳を意識して,アミューズメント・○テル,エンターテイメント・○テル,ファッション・○テル,ブティック・○テル,レジャー・○テル等々呼ばれるらしいが,略称は昔から変わらずラブ○.略すのが好きな若者も,アミュホやブティホ,ましてやファッホとは呼ばない.このラブ○,昔に比べると普通の○テルとの境界線が曖昧になってきていて,レストラン付きのラブ○もあるし,休憩OKのシティ・○テルもある.「ある街でラブ○を探していて,裏道を歩いていたら,休憩\4500,宿泊\9000のプレートがあるし,部屋を選ぶパネルはあるし,てっきりラブ○かと思って入った.ところが部屋の内装はやけにシンプルだし,おまけにコン○ームも無い.翌朝会計をするのにフロントに行ったら,スーツ姿のおじさんがたくさんいて,表玄関の入り口には,「ビジネス○テル○○」と書いてあった」……なんていう話もある.なぜいきなりラブ○の話題かというと,先日買ったぴあMAPに,綴じ込みで「HOTEL BOOK」なる小冊子が入っていて,シティ・○テルとブティック・○テルが特集されていたから.ぴあMAPでラブ○を取り上げる時代なんですねぇ~.(1999/04/25 15:00 Ginkgo)

なんでこんな昔の文章を引っ張り出してきたのかと言うと,

昨日の朝刊の地方面にこんな記事が載っていたから.

朝日新聞(2008年2月16日朝刊)
偽装「ラブ○」横行
届け出はビジネス○テル・個室にアダルト用品も
県内310店の過半数,禁止地域で営業か
法に穴,取り締まり限界

記事によると,

ビジネス○テルとラブ○テルの違いは次のようなこと.

ビジネス○テル(旅館業法)
①食堂やロビーが必要
②フロントで宿泊者名簿を書く義務がある
ラブ○テル(風営法)
①顔が見えない受付
②個室にアダルト用品の自販機がある
③食堂がない

(以下は記事の抜粋)

・しかし食堂用のスペースは空き部屋を待つ「待合室」に改造されていた.入り口のタッチパネルで部屋を選べば,受け付けをせず直接入室することもできるようにしていたという.
・県警の家宅捜索を受けた「ビジネス○テル」には,休憩などと書かれた看板があった.

これってワタシが……いや,友だちが体験したことと同じじゃん!

①~③まですべてそろってないと,

法律上ラブ○テルではないそうです.

でもワタシが知ってる範囲では,

三つそろってるラブ○の方が珍しいですけどね~

((゚゚;)\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ)

 

《cat@logから》

猫の餌を盗むアライグマ【今日の可愛い v】

猫パンチ炸裂!!

ビールを開ける1000の方法

亀さんを使うのはやめなさいってば.

可愛い子猫も、ワルになる【今日の可愛い v】

人間だって同じです.

 

《GIGAZINEから》

東芝、ついにHD DVD事業撤退の最終調整に、損失は数百億円

ビデオテープの規格で負けたソニーが,

今度は勝ったようです.

警視庁が迷惑メール22億通を送信した男を逮捕、利益はなんと2000万円

総務省が迷惑メール送信を厳罰化、罰金を最大30倍に

先日Mさんと,

「最近日本からの迷惑メールが減りましたね」

って話してたばかり.

警視庁,総務省と頑張ってるんですね.

国ごとに違うお金の数え方を実際に解説しているムービー

正しいお金の数え方をbakenekoさんから教わりました.

YouTubeからムービーをAVI・MP4・MOV・3GP・WMV・FLVなどの形式でダウンロードできる「iDesktop.tv」

便利です.

「ほっかほっか亭」が分裂、東日本や九州地区の新ブランドは「Hotto Motto(ほっともっと)」

すでに「ホモ亭」と揶揄されていますが.

|

« 雑感080216 | トップページ | ミステリー »

コメント

私もGinkgoさんがお酒が好きと勘違い?してました。
6度じゃねえ。
ヒースローでボウモア15年を買いました。

ギョウムレンラク。
おみやげ物大会にご参加ください。
できれば月曜夜までにリクエスト頂けるとありがたい。

投稿: にゃにゃにゃん | 2008年2月17日 (日曜日) 09:18

ワタシもそう確信しておりましたが…
 
ワタシの取説の最後の項目は
「それでも動かないときは現実逃避の真っ最中」なのだそうです。
そのとおり…。

投稿: やな | 2008年2月17日 (日曜日) 12:38

ワタシは甘党の左党coldsweats01

>にゃにゃにゃんさん

ボウモア良いですねえ.
やっぱりシングルモルトですよね!
ストラスアイラが好きです.
マッカランもいいなあ.

>やなさん

現実逃避ですか.
ワタシの読書は,
現実逃避の一手段なんですよね.
鬱のときに読書量が増えます.

投稿: Ginkgo | 2008年2月17日 (日曜日) 13:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/40152372

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感080217:

« 雑感080216 | トップページ | ミステリー »