« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月27日 (日曜日)

雑感080127

《国盗りカウンター》

新しいブログツールを導入しました!

国盗りカウンターです.

どちらの都道府県からのアクセスが多いかわかります.

現時点のトップ10は以下の通りです.

①東京 ②福岡 ③大阪 ④愛知 ⑤埼玉
⑥神奈川 ⑦兵庫 ⑧北海道 ⑨千葉 ⑩広島

福岡が2位って意外です.

遠くからありがとうございます.

アクセス数に応じて,キャラクターが成長するらしいです.

 

続きを読む "雑感080127"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土曜日)

気になる光

それは今年一番の冷え込みとなったある朝のこと.

いつものように洗面台の前で歯を磨いていました.

大将からいただいた電動歯ブラシ(コチラ)は快適です.

歯磨きしながら寝ぼけ眼でぼーっと鏡を見ていたら,

左の方で何かが光ったような気がしました.

振り向いてみるとそこには給湯器のリモコンがありました.

Nec_0197

続きを読む "気になる光"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日曜日)

雑感080120

《ハランとバラン》

Baran_4

先日大将と話をしていて,

何年か前のバースデープレゼントに

葉蘭細工をもらったことが話題になりました.

これです↓

Nec_0194
包んだのは女将さん.元デパガだからお手の物.

Ginkgo「あの葉蘭細工は大切に飾っていますよ」

大将「あれは葉蘭ではなくてバランなんですよ~」

Ginkgo「?」

続きを読む "雑感080120"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土曜日)

エアコンが壊れた?

昨日はモモちゃんと二人新年会.

駅前のふぐ専門店へ.

Nec_0186

メニューは「ヤクザのごはん」をご参照下さい.

     

続きを読む "エアコンが壊れた?"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月曜日)

雑感080114

《限定大好き!》

Nec_0183

近所のスーパーで売ってたいちごのお菓子.

まとめ買いしました.

限定に弱いワタシ……

     

続きを読む "雑感080114"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日曜日)

経験値

先日,知人にご不幸があった.

ワタシは年齢の割にあらゆることに経験値が低い.

だから今回のような弔事では特にあたふたしてしまう.

続きを読む "経験値"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土曜日)

当たった!

昨日帰宅したら,郵便受けに宅配便の不在配達票が.

差出人は全農.

う~ん,心当たりがない.

再配達してもらったら,一辺30cmぐらいの立方体の箱.

開けて中身を見たら,

続きを読む "当たった!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木曜日)

雑感080103

《お買い物》

昨日は池袋の東武百貨店にお買い物に行きました.

急に黒のバッグが必要になったので.

西武より東武が好きです.

ワタシはセンスというものが全くありませんので,

bakenekoさんに選んでもらいました.

その後はお礼にお食事.

さすがに初売り日,

午後2時なのに,どこも満員で長蛇の列です.

みさき亭に入りたかったんですけどあきらめて,

すぐに入れそうだった橙家へ.

新春橙家御膳を食べました.

Nec_0057_2

以下,撮影はbakenekoさん

続きを読む "雑感080103"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火曜日)

雑感080101

今年もよろしくお願い致します.

 

続きを読む "雑感080101"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »