« 気になる光 | トップページ | 会社でお昼休みに泣く »

2008年1月27日 (日曜日)

雑感080127

《国盗りカウンター》

新しいブログツールを導入しました!

国盗りカウンターです.

どちらの都道府県からのアクセスが多いかわかります.

現時点のトップ10は以下の通りです.

①東京 ②福岡 ③大阪 ④愛知 ⑤埼玉
⑥神奈川 ⑦兵庫 ⑧北海道 ⑨千葉 ⑩広島

福岡が2位って意外です.

遠くからありがとうございます.

アクセス数に応じて,キャラクターが成長するらしいです.

 

《CM》

日産NOTEのCMが面白いですね(コチラコチラ).

(映画評論家と服飾評論家の双子を彷彿とさせます)

RoseとMaryも双子の兄弟(34歳).

見分け方は,髪の分け目の位置です(笑)

(キャラクターの公式サイトはコチラです)

 

《ドラマ》

今クール見ているのは,

「斉藤さん」「だいすき!!」です.

前者については,

ワタシだったらりつ子(高島礼子)の立場を取るでしょうね.

ドラマだからスカッとするけど,

現実では無理.

後者は,

失礼ながら香里奈さんの演技に期待はしていなかったのですが,

思ったよりうまくてびっくり.

前回の放送なんかタオルを片手に見ちゃいました.

 

《検索ちゃん》

大好きな検索ちゃんの問題から.

飲み会で引いてしまう男性の行動ランキング
「ボディータッチ」,「食べ方・飲み方が汚い」と
同率で1位だった回答とは?
(ヒント)気のある女性の前ならやってしまいそうな事…

( 自慢話が多い )

 

《世界一受けたい授業》

大好きな世界一受けたい授業から.

①体脂肪率から,筋肉率をチェックすることができます.
例えば,体重60kg,体脂肪率20%の場合……
60kg×20%=12kg
(体重)×(体脂肪率)=(体脂肪量)
60kg-12kg=48kg
(体重)-(体脂肪量)=(骨・内臓・筋肉)
48kg÷2=24kg
(骨・内臓・筋肉)÷2=(筋肉量)
24kg÷60kg×100=40%
(筋肉量)÷(体重)=(筋肉率)

年齢別筋肉率はコチラ

ちなみにワタシは40%でした.

②3,2,1の3つの数字を使って表現できる最も大きい数は何でしょう?

(  321  )

③以下の規則に従う時,10はどのグループ?
 (ヒント)11はAグループです

Aグループ  1  4  7
Bグループ  2  5  9
Cグループ  3  6  8

解答( Bグループ  )
解説( Aは直線のみ.Bは直線&曲線.Cは曲線のみ. )

 

《徹夜して……》

久しぶりに見ちゃいました.

試験電波発射中!!

Nec_0200

     

《よっちゃんいか足》

どちらもよっちゃんのいか足なんですけど,

生協品(上)の方が丁寧な説明ですね.

白い粉について,具体的な化合物名が書いてあります.

原材料名でも,

生協品ではグリセリン脂肪酸エステルと書かれていますが,

ドラッグストア品ではグリセリンエステルと書かれています.

Nec_0201

↑生協で購入

Nec_0202

↑某ドラッグストアで購入

     

《cat@logより》

酔っぱらい猫さん【今日の可愛い v】

かわいいんですけど,

何でふらふらなのか気になりますね.

ラブラブな猫さんたち【今日の可愛い v】

幸せそうなにゃんこを見ると,

こちらも幸せになります (^_^)

 

《GIGAZINEより》

危機一髪の場面、紙一重で助かっている人たちのムービー

おそろしや……

パスワードで保護されたExcelシートを解除するフリーのアドイン「Excel Password Remover 2008」

これは便利だ!

っていうか,こんなソフトがあったらパスワード保護の意味ないじゃん(笑)

オタク心をくすぐるとっても魅力的で扇情的な女性用下着の写真

もう笑うしかありません (*^▽^*)

注ぎ口の端っこから液が垂れても安心デザインの入れ物「Verte」

「秀逸なアイディア」と紹介されていますけど,

よくある柔軟剤の容器と同じ仕組みですよね.

|

« 気になる光 | トップページ | 会社でお昼休みに泣く »

コメント

どう成長するんだろう。そしてその下のお顔も。
いつも左の柱に注目してます。ごはんとか。
我が家はお年玉シートが3枚当たりました。やったー。

投稿: にゃにゃにゃん | 2008年1月27日 (日曜日) 21:15

>にゃにゃにゃんさん

当たったんですね!
いいなあ~
ワタシは今日の夜にチェックです。

投稿: Ginkgo | 2008年1月28日 (月曜日) 07:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/17859261

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感080127:

« 気になる光 | トップページ | 会社でお昼休みに泣く »