« 雑感080101 | トップページ | 当たった! »

2008年1月 3日 (木曜日)

雑感080103

《お買い物》

昨日は池袋の東武百貨店にお買い物に行きました.

急に黒のバッグが必要になったので.

西武より東武が好きです.

ワタシはセンスというものが全くありませんので,

bakenekoさんに選んでもらいました.

その後はお礼にお食事.

さすがに初売り日,

午後2時なのに,どこも満員で長蛇の列です.

みさき亭に入りたかったんですけどあきらめて,

すぐに入れそうだった橙家へ.

新春橙家御膳を食べました.

Nec_0057_2

以下,撮影はbakenekoさん

Nec_0058

まずは前菜と海老の湯葉巻き揚げ.

Nec_0059

そしてなぜかまた前菜が.

混んでいたから間違えたんでしょうね.

Nec_0060

bakenekoさんと食事をする時,

イクラの味見役はワタシ.

イクラを手作りしてしまう彼女は,

おいしくないイクラを食べられないんです.

今日のイクラの判定は,残念ながら「不可」.

無言でイクラをワタシの方に移す彼女.

おいしくないイクラを食べるのはワタシの役目 (/TДT)/

でもサワラの西京焼きは絶品でした.

Nec_0061

お味噌汁は赤味噌.

bakenekoさんはご飯のお椀を

お弁当の上に派手に落として,

(隣テーブルのお姉さんがぎょっとしてた)

年始めから,

相変わらずのドジドジぶりを発揮してくれました.

 

《パスネット》

今年の3月14日で使えなくなるんですね.

で,払い戻すのも面倒だし,

早めに使い切ってしまおうということで,

昨日はパスネットで出かけたわけですが,

記事をよく読んだら,使えなくなるのは改札だけで,

券売機や精算機では使えるとのこと.

 

《火災報知器》

設置開始時期は自治体によって違いますけど,

義務化されましたよね.

実家に取り付けなければなりませんので

良い物を探していたのですが,

壁かけ式の物を見つけました(ハイガード).

調べてみたらお値段もお手頃(3980円).

実家の場合,設置場所は最低でも二箇所ですので,

一応三個購入.

|

« 雑感080101 | トップページ | 当たった! »

コメント

昨日の私は新宿の初売りにおりました。
服を買いに行って、いいのが見つからず
黒いバッグを購入。きぐうきぐう。
夕方でも大混雑。一人なのでお茶もせずに帰宅しました。
2日から街は動き出しているのね。

投稿: にゃにゃにゃん | 2008年1月 3日 (木曜日) 16:33

>にゃにゃにゃんさん

意外と近くにいたんですね.
エレベーターもエスカレーターも
大混雑で
大勢の人を見ているだけで
疲れました.

投稿: Ginkgo | 2008年1月 3日 (木曜日) 16:51

私も初売りにランドマークと横浜高島屋へ行ってきました。どこもすごい混雑でした。
値段が下がるのを狙っていたコートをゲットできたので、それだけで満足でした(笑)

投稿: nino | 2008年1月 4日 (金曜日) 17:14

>ninoさん

おっ!
ラッキーでしたね (^_^)
良いことが続く予兆ですよ.

投稿: Ginkgo | 2008年1月 4日 (金曜日) 18:31

Ginkgoがダイエットしたの?

投稿: BlogPetの小太郎 | 2008年1月 7日 (月曜日) 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/17561892

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感080103:

« 雑感080101 | トップページ | 当たった! »