« 雑感071231 | トップページ | 雑感080103 »

2008年1月 1日 (火曜日)

雑感080101

今年もよろしくお願い致します.

 

《大晦日恒例》

お昼頃,いつもの大晦日のように馴染みのお鮨屋さんへ.

玉子焼きとお刺身を注文してあったのです.

本来は開店時間ではないのですが,

夜は家でのんびりしたいので,

わがまま言って毎年昼に開けてもらっています.

大将「焼きたてもおいしいから」

ということで,今年はその場で焼いてくれました.

待っている間に女将さんがビールをサービスしてくれて,

Ginkgo「えっ?昼間から?しょうがないなあ.えへへっ(^_^)」

ってな感じでぐいっと(笑)

ヤクザ家の家訓では,

お日様が高いうちにアルコールを摂取していいのは,

①三が日②旅行中

だけのはずなんですけど.

フライングですか? (^_^;

Nec_0135

Nec_0136

具入り玉子焼き(1,800円)

具は,とびっこ,かにかま,しいたけ,あおのり,みつば,あさつき.

Nec_0137

ヒラメ,シマアジ,アナゴ,キンメ,甘エビ,アン肝,大トロ
イカ,アオヤギ,ホタテ,赤貝(3,000円)

Nec_0139

ポン酢と醤油で.

Nec_0138

すっきりして飲みやすいお酒(950円)です.

Image1

ばたばたしていて年越しそばを買い忘れたので,

年越し冷麦 (^_^;

 

《元日》

実家に行ってお正月気分.

Dsc00007

Dsc00008

宅配弁当屋さんのおせち(5,000円)

Save

量は少ないけど,なかなかおいしい.

Dsc00009

我が家のお雑煮.

鶏肉,かまぼこ,玉子,ほうれん草(めんつゆ).

今年のお餅は,ささら屋の杵つき餅.

おいしかった.当たりだね.

     

《紅白歌合戦》

あみんと徳永英明だけ見た.

それで充分.

大トリは毎年サブちゃんで固定してほしい.

|

« 雑感071231 | トップページ | 雑感080103 »

コメント

明けましておめでとうございます。
この卵焼きは特別なんですね~。
いいなぁ~。
でも今年のワタシは
抗生剤のおかげで熱と共に
モチベーションも下がりましたので
ダメダメなお正月です。
今年もよろしくおねがいします。

投稿: やな | 2008年1月 1日 (火曜日) 18:54

おめでとうございます~。
旅先では日中アルコールOK?
プチ旅も?
お昼にカフェで一杯。パリの街角みたいだ。

投稿: にゃにゃにゃん | 2008年1月 1日 (火曜日) 21:58

あけましておめでとうございます。
そして、お久しぶりです^^
トラックバック見ましたよ。
うちのカイジュウくんも年越しましたよ(笑)
もうかなり生きているんだけど・・・・

投稿: nino | 2008年1月 2日 (水曜日) 23:05

>やなさん

今年もよろしくお願い致します.
母がこの玉子焼きを
ことのほか気に入っていて,
毎年楽しみにしています.
風邪が早く治るといいですね.

>にゃにゃにゃんさん

今年もよろしくお願い致します.
行きの電車の中,
そして朝食時に
ビールを飲むのはOKです.
日帰り旅行の場合は不可です(笑)

>ninoさん

今年もよろしくお願い致します.
新垣結衣ちゃんも
カイジュウくんを
飼っているみたいですね.
http://ameblo.jp/yui-aragaki/page-4.html

投稿: Ginkgo | 2008年1月 3日 (木曜日) 10:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/17544986

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感080101:

« 雑感071231 | トップページ | 雑感080103 »