« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月曜日)

雑感071231

《テレビ出演》

以前も書きましたが,

ワタシが生まれて間もない頃,

ヤクザパパとヤクザママはテレビ出演したらしいです.

     

続きを読む "雑感071231"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日曜日)

雑感071230

《天気予報》

嘘つきぃ~!

今日は晴れるって言ったじゃん!

布団干せないじゃん!

ブツクサブツクサ……

 

《読書》

Nec_0128

今朝の読書は『乳房とサルトル』(鹿島茂著)です.

売り上げを伸ばそうとして変なタイトルになっていますけど,

もともとは『関係者以外立ち読み禁止』という単行本でした.

 

続きを読む "雑感071230"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月曜日)

雑感071224

日清Chin ソース焼そば

スーパーの福引きでこれ↓が当たりました!

Nec_0125

電子レンジでできるソース焼きそばです.

     

続きを読む "雑感071224"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日曜日)

NT2

今日は友人のbakenekoさんと映画を観てきました.

『ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記』です.

200712231735000

     

続きを読む "NT2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日曜日)

雑感071216

《今朝の読書》

Nec_0100

『鮨士道―鮨屋放浪記』(鵜山和洋著)

つまらない.

メモ書きとこれまでに出ている鮨本を切り貼りして

活字にしただけという印象.

それなのに2000円もするんですよ!

最近ネット書店しか利用していなくて,

立ち読みをしてから買うということをしなくなりましたので,

たまにこういうハズレに当たってしまいます.

(ハズレに当たるって変な日本語?(笑))

 

続きを読む "雑感071216"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土曜日)

おまかせ

馴染みのお鮨屋さんにて.

Nec_0096

イワシ,アジ,アナゴ,ヒラメ

ヒラメはポン酢,アナゴはわさび醤油,光り物は生姜醤油で.

     

続きを読む "おまかせ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日曜日)

雑感071209

《外食》

先週話題になった外食の二つのお店.

吉野家、「テラ豚丼」動画騒動で謝罪

すき家のメガ牛丼に対抗して,

テラ豚丼を作ったというお話です.

(メガは百万,テラは一兆を表します)

オフィシャル・メニューではありません.

問題なのは,

アルバイト店員が悪ふざけでとても不衛生なやり方で作ったということ.

ネットは炎上.

でも他の場所に,もっと強力な新たな燃料が投下されました.

 

続きを読む "雑感071209"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土曜日)

忘年会

ワタシはヤクザ……

12月のエンゲル係数の高さに怯えるヤクザ……

 

さてさて忘年会シーズンです.

今週のヤクザはと言えば,

おとといは馴染みのお鮨屋さんで「独り忘年会」.

     

続きを読む "忘年会"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日曜日)

雑感071202

《今朝の読書》

Image

今回読んだのは,『寿司おたく,ジバラ街道をゆく』(宇佐美伸著)です.

寿司関連の本をたくさん購入していますので,

Amazonからこの手の本のおすすめメールが届きます.

でも楽天で買ってしまうヤクザなワタシ(笑)

 

 

続きを読む "雑感071202"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土曜日)

人生を狂わされた……

Image
ゴメンネ,ガメちゃん.見切れちゃって.

懐かしい本を読み返しました.

『快食 玉村大飯店』(玉村豊男著)です.

モモちゃんに借りました)

1993年の発売ですから,

もう一干支以上前に読んだことになります.

ワタシはこの本によって人生を狂わされました……(笑)

 

続きを読む "人生を狂わされた……"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »