« NT2 | トップページ | 雑感071230 »

2007年12月24日 (月曜日)

雑感071224

日清Chin ソース焼そば

スーパーの福引きでこれ↓が当たりました!

Nec_0125

電子レンジでできるソース焼きそばです.

     

普通のお湯捨てタイプの焼きそばは

ソースを最後にかけますけど,

これは最初にぜんぶかけちゃうようです.

Nec_0124

蓋を開けるとこんな感じ.

Nec_0123

中身を出したところ.

レトルトの具,液体ソース,液体調味料,生麺.

Nec_0122

ぜんぶかけるとこんな感じに.

Nec_0121_2

蓋をしてレンジで3分間.

Nec_0120

できた!湯気で曇ってます(笑)

Nec_0119

かきまぜたところ.

Nec_0118

いただきま~す♪

Nec_0117

お味は,ちょっと中途半端.

お湯捨てタイプよりは

普通のソース焼きそばに近いんだけれどもね.

今後お金を出して買うことはないであろう.

 

《ブログの顔》

新しいブログパーツをつけました.

emoです.

自分のブログが顔で表現されるそうです.

今日登録したので明日から.

ワタシのブログはどんな顔?

楽しみです.

 

《分解マニア?》

年末と言うことで,分析機器のメンテです.

Nec_0110

これをクリーニングします.

まずは取り出して分解.

Nec_0111

取り出してからっぽになった.

Nec_0115

ぶんかい~

Nec_0114

これらをアセトンで超音波洗浄.

こびりついた汚れは紙ヤスリで削り落とします.

きれいになったところで,

さあ,組み立てです.

もうね,毎回不安になりますよ.

組み立て終わった後に部品が余ったらどうしようって(笑)

分解は簡単でも組み立ては難しい.

時計とか分解して怒られませんでした?

Nec_0113

あっ!部品が二個余っちゃった!

というのは冗談で,これから付けます.

この部品を付けるための六角レンチが0.7mmの極細で,

角がすり減って使い物にならなくなっていたので,

近くのホームセンターに買いに走りました (^_^;

Nec_0112

これでほぼ完成.

元の位置に戻して終了です.

 

《お酒》

Higashikokubaru

知人にもらった芋焼酎「東国原」

|

« NT2 | トップページ | 雑感071230 »

コメント

私はくしゃみしてネジが出てきたことあります。
パーツが落ちてますよ、と言われたこともあります。
自分でも知らなかったけど、もしかしたら、
未来の世界のネコ型ロボットなのかもしれない。
しかも出来の悪い。

投稿: にゃにゃにゃん | 2007年12月24日 (月曜日) 08:41

>にゃにゃにゃんさん

にゃにゃにゃんさんに
耳はありますか?
ねずみにかじられては
いませんか?
お腹に便利なポケットは
ありませんか?
(笑)

投稿: Ginkgo | 2007年12月24日 (月曜日) 09:51

ワタシは「焼チキン」を買いました。
失敗です…。

投稿: やな | 2007年12月24日 (月曜日) 12:06

>やなさん

焼きチキンは
フライパン使用のヤツでしたっけ?
あれも失敗でしたか(笑)

投稿: Ginkgo | 2007年12月24日 (月曜日) 13:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/17460336

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感071224:

« NT2 | トップページ | 雑感071230 »