« 読書の秋 | トップページ | 懐かしいアニメ »

2007年11月 4日 (日曜日)

雑感

ひよこ

九州に出張に出かけたMさんがおみやげを買ってきてくれました.

大ひよこです(笑)

Hiyoko1
外箱.左は鬼太郎フィギュア.

Hiyoko2
五円玉(旧)との比較.

Hiyoko3
この大きさにるなるなもびっくり!

撮影後,和菓子が好きなヤクザママにあげました.

ひよこの比較はコチラコチラ

今回のは大ひよこじゃなくて,巨大ひよこらしいです (^_^;

 

《鮨屋にて》

珍し物好きのワタシに大将が出してくれた一品.

Heart
さて何でしょう?

これはサケの心臓.

もつ焼きで言うところのハツですね.

こりこりとした食感が良かったですよ.

このあとさんざん飲み食いして,

最後には大将と女将さんからのサプライズ.

Birthday
真ん中の細い針金が見えますか?

肝心な物が写っていないのですけど,

実は花火が刺さっています.

今月が誕生月のワタシをお祝いしてくれました.

花火は煙が出ない専用の物だそうです.

そしておみやにお刺身と日本酒.

Sashimi
たぶん3000円ぐらい
イカ,中トロ,アン肝,浅〆サバ,タコ,シマアジ,ヒラメ,青柳,赤貝,ヒモ,ツブ貝,炙りサワラ,キンメダイ

200711021926000
飲みやすいお酒です.

200711021926001
お気に入り.

この木製(檜)の酒器は,

新橋の鮎正で無理を言って売ってもらった物です.

モモちゃんと鮎コースを堪能したときに

飲んだ日本酒がこれで供されて,

その質感と木の香りに惚れ込んでしまい,

「予備があるのなら売って下さい!!」

と女将さんを拝み倒したのです (^_^;

木製のとっくりとおちょこ2個のセットでした.

 

検索ちゃん

大好きな「検索ちゃん」の昨日の問題から.

20-30代の独身女性に聞いた「失恋した時に聴く歌」のランキング.
①DREAMS COME TRUE
②中島みゆき
③プリンセス・プリンセス
さて,第4位の意外な男性アーティストは?

答え( 浜田省吾 ) 括弧内をドラッグ

 

《リラケット》

Image1

ワタシは通販好きのヤクザです.

今回買ったのは「3way リラケット」

基本はひざ掛けなんですが,

巻きスカート風やカーディガン風な使い方も楽しめます.

D_481480

 

《GIGAZINE》

お気に入りのサイトGIGAZINEの記事をご紹介します.

人間が肥満になりすぎたのでディズニーが「It’s A Small World」を再設計

1963年に設計された当時は,

男性成人175ポンド(約79kg),女性成人135ポンド(約61kg)で良かったのですが,

今は平均200ポンド(約90kg)で

ボートが底についてしまうポイントが出てきたとのこと.

日本でもいつか同じ事が起きるのでしょうか(笑)

ヤマザキの「ゲゲゲの鬼太郎パン」4種を食べてみました

へぇ~

こんなの売っているんだ.

ゲゲゲ好きのワタシが見つけたら買っちゃいそうですね.

何かがとても間違っている気がするピカチュウのトランポリン

……

|

« 読書の秋 | トップページ | 懐かしいアニメ »

コメント

巨大ひよこもすごいけど、
サプライズなプレゼントは嬉しい。
何より、祝ってくれるのが嬉しい。
いいお鮨屋さんだ。
おめでとうございまーす♪

投稿: にゃにゃにゃん | 2007年11月 4日 (日曜日) 20:57

たまご饅頭の苦手なワタシは
このようなお土産をいただいたら
泣いて喜びます。

日本の自動車は
1人55kgで換算されております。
ぜったいに少ないよ…と
先日ダンナと話しておりました。
その数字をいじるのは
メーカーとしてはやりたくないでしょうから
当分、ニホンジンは55kgでしょう。

投稿: やな | 2007年11月 4日 (日曜日) 21:13

>にゃにゃにゃんさん

いくつになっても
サプライズは嬉しいものです。
本当に人柄の良いご夫婦なんですよ。
元々は銀座の老舗のお寿司屋さんにいた
大将の腕は確かですし、
池袋のデパートに勤務していた
女将さんの接客も素晴らしいです。

>やなさん

あら、やなさんは苦手でしたか。
ヤクザママは一度に食べきったと
申しておりました。
「また太っちゃう~」って(笑)
ワタシのようなミクロ系ばかりじゃ
ないんですから、
55kgは少ないですよね。

投稿: Ginkgo | 2007年11月 5日 (月曜日) 08:03

こんばんは!
お久しぶりです&&ご無沙汰しております。
なかなかコメント入れられなくてゴメンナサイ。

大きなひよこですね。初めて見ました。こんなお土産なら私もとても欲しいです。
でも、これ一個で結構おなかにくるような気が…(笑)。

何かこのブログはおいしいものが毎回のように出てますね。刺身とか多くないですか?(笑)うらやましい限りです。

投稿: kitaracoo | 2007年11月 9日 (金曜日) 23:54

>kitaracooさん

M氏によると,
福岡空港限定の
ひよこちゃんだそうですよ.
ワタシが食いしん坊なので,
ブログネタも
食べ物が多くなりますよね (^_^;

投稿: Ginkgo | 2007年11月10日 (土曜日) 15:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/16968875

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感:

« 読書の秋 | トップページ | 懐かしいアニメ »