« 雑感 | トップページ | 雑感 »

2007年10月20日 (土曜日)

黒豚劇場

Image

先月末からワタシはひどい鬱だ.

何年かに一度こういうときがある.

前回は2003年の春だった.

鬱は治りかけが一番危ない.

どん底の時は何もする気が起きない.

(死ぬ気すらも)

治りかけは危ない……

そんな治りかけ鬱(笑)で,

微熱37.4℃のワタシは,

ストレス発散のために昨日モモちゃんを誘って出かけた.

「黒豚劇場」.

ブタさん(^∞^)が舞台の上で踊っているわけではない.

レストランである.

会社の宴会らしき人々,おばさん四人組等々で

ほぼ満席だったが,どうにか席に着けた.

あとはひたすらやけ食い.

梅干おばんざい(お通し 300円は高い!)
黒豚のハモンセラーノ(生ハム おいしくない!!! 二度と食べたくない!!!)
ローストポーク(お店のオススメ品 おいしい)
炭焼き12本盛り合わせ(おいしい)
串揚げ12本盛り合わせ(おいしい!!!)
黒豚の角煮(ラフテーとはまた違った味わい.おいしい!)
黒豚焼売(おいしいけど1個200円の価格はどうかな?)
豚そぼろ出汁茶漬(小さめの焼きおにぎり2個の上に豚そぼろと出汁.おいしい)
やきとんビール(焼きトンの味がするわけではない)

ウーロン茶(モモちゃんは車だったので)

ハモン・セラーノというのはスペインの生ハムだが,

これがおいしくなかっただけであとは大満足.

オススメは串揚げ.

学生時代によく行った,根津のはん亭以来の感激.

鬱が完全に治ったらまた行きたい.

|

« 雑感 | トップページ | 雑感 »

コメント

豚豚並んだメニュウからすると、
ハモンセラーノがおいしそうなのにねえ。
私も元気ほしい時は豚。
豚とオクラゆでて水気切って、
ゴマ油とにんにくで和える。おいしいよ。

投稿: にゃにゃにゃん | 2007年10月20日 (土曜日) 21:55

>にゃにゃにゃんさん

ハモン・セラーノは,
薬品臭が鼻に付きました.
鼻が悪いワタシの鼻に付きました.
薬品慣れしているワタシが
耐えられなかった……
豚+オクラ+ごま油+にんにく
今度ヤクザママにおねだりします!

投稿: Ginkgo | 2007年10月20日 (土曜日) 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/16816054

この記事へのトラックバック一覧です: 黒豚劇場:

« 雑感 | トップページ | 雑感 »