« 在日欧米人のジョーク | トップページ | 雑感 »

2007年10月 7日 (日曜日)

ウゴウゴルーガとダイエット

《ウゴウゴルーガ》

バブルがはじけた1992年,コドモ向けのある番組が始まりました.

『ウゴウゴルーガ』です(公式ブログ).

(確か「Go! Go! Girl」を逆から読んで番組名にしたと聞いたことがあります)

当時としては珍しいCGをふんだんに使っていて,

「これは本当にコドモ向けなのか?」

と思わせる内容もありました.

ワタシはトマトちゃんというキャラクターに

すっかりはまってしまいまして,

録画してよく見たものです.

で,この度DVD-BOXが発売されまして,

昨日届きました.

(予約は5月にした)

各巻のタイトルだけでも笑えます.

Vol.1 テレビくんとアズカバンの囚人
Vol.2 シュール君とチョコレート工場
Vol.3 トマトちゃんと七人の盗賊
Vol.4 ロボットくんの逆襲
Vol.5 ぶたくんと不死鳥の騎士団
Vol.6 砂漠のトニー
Vol.7 おやじと泥棒、その妻と愛人
Vol.8 プラネットちゃんと101匹わんちゃん

 でも……

またやっても~たっ!

がさばるおまけ付きでした  ( ゚д゚)ウッウー

サンダーバードで懲りたはずなのに(コチラの記事).

そのおまけの画像.

200710061643000

200710061648000

200710061649000

あ~あ,早くオトナにならなくちゃ……

 

《ダイエット》

『いつまでもデブと思うなよ』(岡田斗司夫著)

という本が売れています.

朝日新聞で書評を読みました.

一人の太った中年男がダイエットに成功したサクセスストーリー

だそうです.

以下は書評からの引用です.

そのダイエット法はシンプル.「口に入れたものを記録する」「体重を記録する」に始まり,次の段階では「カロリーを計算する」が加わる……という具合に,記録しつづけることで自己コントロールしていく.

これを読んで,あっ\(◎o◎)/!と思いました.

「ワタシは15年前に同じことをやっていた」

今より10kg重かった当時のワタシ.

特に大きなきっかけはなかったのですが,

伯父(大酒飲み)に会う度に

「Ginkgoはまた太ったんじゃないか?」

と言われるのがしゃくに障ったのです.

体重増えてないのに……

で,上記の方法で半年かけて10kgのダイエットに成功し,

現在その体重をキープしています(BMI=22.7).

ストレス発散に大食いするとあっという間に3kg太りますけど (^_^;

食事の記録は今も毎日行っていて,

時々「ヤクザのごはん」でご紹介しています.

体重も毎日記録しています.

そういえばダイエット中にプーアール茶(脂肪分解作用あり)も飲みました.

それが効いたのかどうかはわかりません.

気休めだったような気がします.

|

« 在日欧米人のジョーク | トップページ | 雑感 »

コメント

ウゴウゴルーガ、みてました
なんか不思議な番組でした
でも、好きだったな

投稿: bakeneko | 2007年10月 7日 (日曜日) 11:10

>bakenekoさん

次から次へと
めまぐるしくコーナーが変わって,
飽きさせませんでしたよね.
DVDを懐かしく見ています.
成長したウゴウゴ君とルーガちゃんも
特典映像で出演しています.

投稿: Ginkgo | 2007年10月 7日 (日曜日) 11:26

ワタシは、ポンキッキーズのCDを買いました。
アムロ、ランランが
うさぎの姿で出ていた頃のです。(トオイメ…)
ジャカジャカジャンケンファンですた…。

岡田さんの痩せっぷりは
「大丈夫~?」と勘繰りたくなるような気もします。
ヲタキングのギトギト感は影を潜めてしまった気もしますが…。

投稿: やな | 2007年10月 7日 (日曜日) 12:45

>やなさん

ワタシは
「ひらけ!ポンキッキ」世代ですね.
ジャカジャカジャンケン懐かしい!
コニーちゃんでしたっけ?

投稿: Ginkgo | 2007年10月 7日 (日曜日) 18:46

母と見ていました。母もオキニイリ。
あのために早起きしていた懐かしい日々。
あのテンポのよい展開は学びたいです。

投稿: にゃにゃにゃん | 2007年10月 7日 (日曜日) 20:56

>にゃにゃにゃんさん

確かにテンポ良かったですよね~
ぐいっ,ぐいっ,ぐいっ…て,
引き込まれました.
シュールくん☆

投稿: Ginkgo | 2007年10月 7日 (日曜日) 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/16683660

この記事へのトラックバック一覧です: ウゴウゴルーガとダイエット:

» ウゴウゴルーガ不完全復刻DVD-BOX [くぬぎのしっぽ 〜毒吐いてみたり、浮かれてみたり〜]
ま、平日月〜金の番組を完全収録はお財布に厳しいやね(汗)とはいえ、そこはやっぱりお約束。いえ、必須科目ですので、購入しました(笑)9枚のDVDには結構なボリュームで入ってて、とってもたのすぃのです。というか、箱を開けたらテレビくんがどーん!!このテレビくん...... [続きを読む]

受信: 2007年10月10日 (水曜日) 16:18

« 在日欧米人のジョーク | トップページ | 雑感 »