« ウゴウゴルーガとダイエット | トップページ | 気になるCM »

2007年10月 8日 (月曜日)

雑感

Dsc00004

Dsc00005

《変な夢》

お気に入りの柳原可奈子さん(コチラ).

笑っていいとものレギュラーになりました.

昨日彼女を思いっきりハグする夢を見ました.

ぷにょぷにょして気持ちよかった!(笑)

 

《カレーライス》

料理が全く出来ないワタシですが,

小学五年生の時に一度だけ作ったことがあります.

ヤクザママが子宮筋腫で入院したときのこと.

祖母が来てくれていたので

ワタシが作る必要もなっかたのですが,

まあ覚えておいて損はないということで.

作ったのはカレーライス.

実際はカレースープになってしまったのですが (^_^;

水の量を間違えたのでしょうね.

誰でもおいしく作れるはずのカレーライスでそのざまでした.

トラウマ……

そういえばヤクザママは三回もお腹を切っているんですね.

18歳の時に虫垂炎(アッヘ),

24歳の時に帝王切開(カイザーでヤクザ誕生),

36歳の時に子宮筋腫.

 

《乳搾り》

ワタシはとにかく不器用で,

カレーライスすら満足に作れないのですが,

手つきを褒められたことが一度だけ.

それは乳搾り.

中一の時に,いとこと一緒にマザー牧場の体験学習に参加しました.

二泊三日でテントにも寝泊まりしました.

やるのは動物の世話.

鳥小屋,馬小屋,牛小屋の掃除とえさやり.

気性が荒い馬に噛まれそうになって(笑)

お箸を自分で作ったりもしたんですよ.

ナイフを使ってその辺の枝を削って.

で,乳搾りもしたんですが,

「馬は後ろ蹴りが怖いが,牛は横蹴りだから気をつけるように」

なんて言われてびくびくしながらやっていたんですけど,

手つきが良いと褒められました.

 

《転校生》

ヤクザパパの仕事の都合で,

小四の連休明けに転校しました.

同じ区内でしたけどね.

転校初日.

当然友だちもいないので,

することもなく所在なく,

窓から外を見ていました.

初めて話しかけてくれたのは幸(ゆき)くん.

かっこよくて面白くて親切で

すぐに仲良くなったのですが,

アクシデントで彼がワタシの顔に大ケガをさせてしまって,

(救急車に初めて乗った)

そしてそのことを彼がご両親や先生に隠してしまったことで

彼も大きく傷ついてしまったのでした.

ワタシ達の関係もなんだかぎくしゃくしてしまいました.

一年後に自宅の近くに新しい小学校ができて,

ワタシはまた転校生となり,

幸くんとはそれっきり……

ほろ苦い思い出です.

 

|

« ウゴウゴルーガとダイエット | トップページ | 気になるCM »

コメント

あ~あ~あ~←発声練習にあらず
55560です!
乳しぼり、私もやったことあります。
牛さんのおっぱいはあったかかった。
ありがとう、と思いました。

投稿: にゃにゃにゃん | 2007年10月 8日 (月曜日) 21:05

Ginkgoさんのほろ苦い思い出。
子供の頃って、仲良しだったのに急にきまずくなっちゃったり・・・ってありますよね。
彼もきっとそのこと、忘れてないんじゃないでしょうかね。
でも、学校も変わってしまったのでは、クラス会なんかでも会う可能性は、ないですね。残念ですね。

投稿: nino | 2007年10月12日 (金曜日) 14:49

>にゃにゃにゃんさん

キリ番惜しかったですね!
次回は60000です.
絞りたての牛乳は
とてもおいしかったです.

>ninoさん

ゆびとまに登録はしてありますけど,
連絡があったのは
中学の時の同級生からが一回
高校の時の同級生から一回です.
小学校は難しいですね.

投稿: Ginkgo | 2007年10月13日 (土曜日) 10:00

思い出は大切にしましょう

投稿: bakeneko | 2007年10月13日 (土曜日) 11:33

>bakenekoさん

はい.

投稿: Ginkgo | 2007年10月13日 (土曜日) 14:25

@niftyトップページ「旬の話題ブログ」コーナーにて、
10/13に本ページの記事を紹介させて頂きました。
紹介記事については、「旬の話題ブログ」バックナンバーで
半年間、ご覧いただけます。
瞬ワードに「柳原可奈子」さんが挙がっており、本記事に遭遇しました。
不思議な夢でしたね。(確かに気持ち良さそう!)
でも、それ以外の記事の内容から切ない温かさを感じて、心惹かれるものがあったので、本記事をピックアップさせていただきました。
今後も旬な話題の記事を楽しみにしておりますので、
引き続き@niftyをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

        @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

投稿: 「旬の話題ブログ」スタッフ | 2007年10月15日 (月曜日) 10:55

>「旬の話題ブログ」スタッフさん

そうでしたか.
アクセス解析をしていて,
不思議に思っていたんです.
「なんで@niftyのトップページからのアクセスが急に増えたのだろう???」
納得しました.
こんなマイナーなブログを
取り上げて下さり感激です (^_^)
こちらこそありがとうございました!

投稿: Ginkgo | 2007年10月15日 (月曜日) 19:11

コメントありがとうございます!
これからも応援していますね☆

  @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

投稿: 「旬の話題ブログ」スタッフ | 2007年10月16日 (火曜日) 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/16695789

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感:

» 心の癒し系YOUTUBE イロモネア「柳原可奈子」 [心の癒し系YOUTUBE お笑い篇]
イロモネア「柳原可奈子」動画 [続きを読む]

受信: 2007年10月 9日 (火曜日) 07:45

« ウゴウゴルーガとダイエット | トップページ | 気になるCM »