« 雑感 | トップページ | 雑感 »

2007年9月22日 (土曜日)

給料日前なのに

《病院で》

A

ワタシはヤクザ……

とてもひ弱なヤクザ……

さてさて,今週は月曜日から体調が優れず,

火曜日にはおしっこに異常が出る始末.

「病院に行かなくちゃ」

と思いながらもなかなか行けず.

だいたい泌尿器科なんて行ったことないし,

この辺ではどこにあるのかすらわからない.

そんなこんなで二,三日が過ぎ,

昨日の昼休みにネットで近くの泌尿器科を探し当て,

(二つ隣の駅だけどね)

受診したのでした.

受付の時の問診票に「尿に異常」と書いたので,

まずは採尿.

前に立ったら便座カバーが自動的に上がった.

初めてだったのでびっくり.

ほどなく名前を呼ばれ診察室へ.

二谷英明似の医師に症状を説明した.

医師「尿はきれいですね.異常はないようです」

(たとえ尿でも,きれいと言われると嬉しい自分が悲しい)

そういえば,さっきの尿は三日前の物とは違っていた.

次にその場で超音波検査.

医師「腎臓は大丈夫そうですが,膀胱に怪しい影があります」

で,次にCT検査.

たった20秒の息止め(2回)が辛い.

再度診察室へ.

医師「腎臓も,膀胱も,尿管も現在はきれいです.少し様子を見ましょう」

そうか.

でも体はだるいし辛いんだよなあと思いつつも,

とりあえず異常がなかったことに安心.

安心したのも束の間,

請求書に青ざめることになる.

  6740円ですか!! ( ̄□ ̄;)

超音波にCTだから仕方がないけれど,

給料日前のお財布には響きますなあ……

 

《社用で》

会社で使うため,とあるソフトを急いで購入することになった.

昨日病院帰りに近くのパソコンショップで購入.

  8270円ですか!! ( ̄□ ̄;)

立て替えただけだからあとで戻ってくるけれど(来月末),

給料日前のお財布には響きますなあ……

 

|

« 雑感 | トップページ | 雑感 »

コメント

画像診断てのが高いですね~。
見落としたりしたら絶対許さん!!!

投稿: やな | 2007年9月22日 (土曜日) 15:08

>やなさん

「本当は超音波の段階ですべてわかっていて,CTはぼられただけじゃないですか?」っていう意見もあります(笑)

投稿: Ginkgo | 2007年9月22日 (土曜日) 17:57

キレイな子宮だと褒められたことがあります。
嬉しかった。何がどうとはもとより知らねど。

投稿: にゃにゃにゃん | 2007年9月22日 (土曜日) 22:14

>にゃにゃにゃんさん

キレイなことはいいことです.
しかも内臓がキレイだなんて,
健康だということ (^_^)b

投稿: Ginkgo | 2007年9月23日 (日曜日) 08:07

病院代ってばかになりませんよね。先日、私も大学病院で、循環器+眼科をはしごし、更に循環器で処方された薬代を払い、しめて10000円ですた。(泣)眼科は、ドックで引っかかったので、再検査だったのだけど、「去年と変わりませんね」というDr.。じゃ、なんで引っかかるんですか!と口答えしてしまった私でした(笑)

投稿: nino | 2007年9月25日 (火曜日) 16:12

>ninoさん

今回は薬がなかったのが
不幸中の幸い.
(んっ?使い方が変?(笑))
本人でも三割ですからね.
痛いです.

投稿: Ginkgo | 2007年9月25日 (火曜日) 18:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/16530677

この記事へのトラックバック一覧です: 給料日前なのに:

« 雑感 | トップページ | 雑感 »