« 雑感 | トップページ | ウゴウゴルーガとダイエット »

2007年9月29日 (土曜日)

在日欧米人のジョーク

200709281957000

ワタシは7年前まで都内某区に住んでいました.

山の手と下町の悪い所を合わせ持った,

23区で一番平均寿命が短い区でした.

数十年前に「校内暴力」という言葉が流行ったときに,

モデル校として必ず取り上げられるのが我が区の中学校でした.

中でも最悪だったのが○○十中.

ヤクザママの母校です (^_^;

まあ,そんな話はどうでもいいのですが……

 

同じ所に長く住んでいると,

いろいろ見えてくるもので,

これからご紹介するのは,

日本に長く住んでいる欧米の方が作ったジョークです.

例えば,

16.電話中にお辞儀している自分に気付くとき

49.12月の日曜日は全て忘年会の二日酔いの回復のために用意されていると思うとき

53.お昼の弁当は昨日の残りで、器がハローキティでも普通と思うとき

このようなジョークが69も紹介されています.

ヤクザイシとして触れなければならないのはこのジョークですかね.

34.医者から処方箋をもらうとき「これが白い錠剤、こちらが青い錠剤、これはピンクの粉末剤」と言う説明でもなんら不満に思わないとき

最近は医薬分業で薬剤師さんから薬をもらいますので,

「これは抗生物質でこんな副作用があって,

これは総合感冒薬で眠くなる成分が含まれていて……」

なんていう説明がありますが,

昔はそういう説明が全くなくて,

「白い錠剤を2個,青い錠剤を1個,毎食後に飲んでね」

くらいしか言われませんでしたからね~

最後はジョークの中からクイズです.

57.片手チョップスタイルと連続お辞儀が混雑を通り抜ける手段だと思い始めるとき

さて,括弧の中に入るのは何でしょうか?

答えは括弧内をドラッグすると表示されます.

 

外国人が「日本に長く居すぎてしまった」と実感するのはこんなとき

 

|

« 雑感 | トップページ | ウゴウゴルーガとダイエット »

コメント

昔の薬は、はい飲んでと渡されるだけでしたよね
毎回毎回同じような薬でほんとに効くのかしらと思ったものです

投稿: bakeneko | 2007年9月29日 (土曜日) 18:28

郷に入れば郷に従え。
私も1ヶ月滞在しただけで
電車の遅延に寛大になりました。
リンク先の浴衣のポーズ写真がイイカンジ。

投稿: にゃにゃにゃん | 2007年9月29日 (土曜日) 20:44

>bakenekoさん

効くと思って飲めば効きます.
たぶん……

>にゃにゃにゃんさん

ブログでご紹介できないのが
残念ですが,
ワタシも浴衣の「良い」写真を
持っています (^_^)

投稿: Ginkgo | 2007年9月29日 (土曜日) 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/16607752

この記事へのトラックバック一覧です: 在日欧米人のジョーク:

« 雑感 | トップページ | ウゴウゴルーガとダイエット »