« 特定毒物研究者 | トップページ | 雑感 »

2007年9月16日 (日曜日)

コピペ

《HDD整理》

ハードディスクの整理をしています.

昔懐かしいファイルを見つける度に作業が滞り,

ちっともはかどりません (^_^;

時は平成12年(2000年).

niftyserve(現在の@nifty)のフォーラムからのコピペです.

 


件名 : ソフトの不具合について
送信者 : 火の国太郎


ソフトのことでちょっとおたずねします。昨年、ガールフレンド7.0からワイフ1.0にアップグレードしたところ、思いがけないことが次々と起こり、困っています。使用したバージョンアップ用差分データは、ダイヤモンドリング/サラリー3.0です。一番売れている差分データだというふれこみだったのですが、ルビーリング/サラリー2.0の方が良かったのでしょうか?

アップグレードして間もなく、チャイルドという名前のプログラムがいくつもでき、容量をすごくとるので、お金をつぎこんで環境を変えざるを得なくなりました。しかも、ワイフ1.0は、エステ、バーゲン、カルチャースクールなどという怪しげな差分データを、インターネットから勝手にダウンロードしてきて、知らない間に、ワイフ1.2、1.3へとバージョンアップしています。しかも、これらの差分データは、ほとんどがシェアウェアで、いつのまにか、代金が銀行口座から引き落とされています。

さらにワイフ1.0は、他のプログラムに勝手に自分をインストールし、全プログラムの監視をしています。たとえばゴルフ3.1や飲み会5.0といったアプリケーションは、動きが悪くなっています。キャバクラ6.2に至っては、まったく動きません。選択するだけでクラッシュしてしまいます。

そこで、ワイフ1.0をガールフレンド7.0に戻したいんですが、このワイフ1.0のアンインストールがうまくできません。強引にアンインストールしようとすると、システム全体を巻き込んでしまいそうです。いい方法を教えてください。




[ こちらサポートセンター --- 返信メール ]
件名 : Re:ソフトの不具合について
送信者 : サポートセンター


お世話になります。
ワイフ1.0の件ですが、同様のご質問をよくいただきます。たいていの場合、原因は大きな誤解にあります。

ガールフレンド7.0からワイフ1.0にアップグレードするとき、単なるユーティリティソフトと考えて何となくアップグレードする方が多くいらっしゃいます。しかし、ワイフ1.0はユーティリティソフトではなく、OSです。ガールフレンド7.0とは根本的に異なると考えてよいでしょう。ですから、いったんワイフ1.0をインストールしてしまうと、アンインストールしたりガールフレンド7.0に戻すというようなことは、ほとんど不可能です。

どうしても気になるときは、姑7.3、小姑4.3などのワクチンプログラムのご使用をお勧めします。ただし、これらのワクチンプログラムは、TELAM10.0、みのもんたAM12.0、ワイドショーPM3.0、井戸端PM4.0などといった、扱いが難しいプログラム群を内包していますので、ときどきワイフ1.0ともども暴走することがあります。

これらのワクチンプログラムを監視するための舅7.6もございますが、舅7.6は、動作が不安定で、ワイフ1.0にまるめこまれたり、姑7.3に押しつぶされたりして、ボケ老人7.6に変わってしまう怖れもありますので、注意してください。

ここで無理に、ワイフ2.0やガールフレンド8.0をインストールするようなことがあれば、問題がいっそう大きくなり、回復不可能になります。このあたりのことは、ヘルプファイルの「養育費」「財産分与」に詳しく書かれていますのでご一読ください。

なお、当社ではサポートしておりませんが、デバッグプログラムの協議、調停、裁判などのシリーズもございます。オプションで選択する弁護士ウェアのグレードで、デバッグ後の環境が、大きく変わりますので、慎重に選択なさってください。

当社が確認しているケースでは、行きずりの浮気、不倫OL2.4、無断外泊などのウィルスが混入している際は、どれほど高いグレードの弁護士ウェアでも、良好な環境には戻らない模様です。

ですから、ワイフ1.0はそのままさわらずに、周りの環境をワイフ1.0に合わせていくべきです。一戸建て、マンションといった、ハードウェアの導入もご検討下さい。何度もクラッシュしたり、他のプログラムへの影響が大きいときはDOSプロンプトのコマンドラインで、
C:\gomen_ne
またMACの方はコマンド
+¥gomen
と打ち込んでみてください。これでたいていの場合、回復するはずです。それでもおさまらずにワイフ1.0が暴走して、ネットを通じてハードウェア実家に戻ってしまった時は、すぐさま、チェイスプログラム土下座を実行して下さい。

新しいソフトを買うときは、ワイフ1.0との相性を考える必要があります。現在わかっている中では、ケーキ4.0や花束5.2などは、非常に相性がいいようです。

ご健闘をお祈りします。またなにかありましたら、お知らせください。




件名 : Re:Re:ソフトの不具合について
送信者 : 火の国太郎


たびたびすみません。また、おかしなことが起こったので、 お尋ねします。

前回頂いたアドバイスのとおり、ワイフ1.0との相性を考えて、新しくケーキ4.0と、ユーティリティソフト給与明細2.3をインストールしてみました。これらのソフトはワイフ1.0との相性が非常に良いらしく、快適に動作しています。

しかし、ケーキ4.0を起動するたびに、OSの動作速度が遅くなっているようです。ときには、1分以上レスポンスが帰ってこないことがあります。何らかのメモリリークが起き、OSのメモリ占有率があがっているように見えます。

また、ハードディスク内には、「洋服ダンス1」とか、「靴箱3」といったディレクトリが現われ、空き容量を減らしていきます。このディレクトリを消そうとしても、「アクセス権がありません。」といわれ、削除できません。このままでは、ハードディスクがいっぱいになってしまいます。

さらに最近気づいたことですが、今までに比べて、通信費が膨らんでいます。どうやら私の知らないうちに、定期的にインターネットにつながっているようです。過去ログを調べてみたところ、「お茶会HP」や、「井戸端チャット」といったHPへの自動アクセス機能が動いているようです。この機能の止め方もわかりません。このままでは、リソースがいっぱいになって、マシンを起動できなくなってしまいます。なにか良いアドバイスをお願いします。




[ こちらサポートセンター --- 返信メール ]
件名 : Re:Re:Re:ソフトの不具合について
送信者 : サポートセンター


給与明細2.3との相性につきましては、使用状況によって悪くなることもありますのでご注意の上ご利用ください。この点につきましては当方ではサポートを行っておりません。

ハードディスクの空き容量の減少につきましては他のユーザーの方からも同様の指摘を受けております。自作のパソコンの方にはマザーボードとしてあらかじめWise motherを使用するなどの対処をされている方もいらっしゃるようです。また、姑3.1と同居1.0の併用により状況が急速に改善されることもありますが、突如復旧不能のクラッシュを起こすこともあるようです。

しかし、インターネットに頻繁につながったりハードディスク空き容量の減少があまりに多い場合はネット上よりウイルス「つばめ」や「夜伽」に感染している可能性があります。このウイルスは通常のウイルス検知ソフトでは発見されないため、高価ではありますが専用のウイルス発見ソフト、ガルエージェンシー2.2等により対処されることをお勧めします。

また、このウイルスは出張4.2や終電12.30、ゴルフ3.1などを多用すると急激にプログラムを破壊しますのでご注意ください。あらかじめチャイルドのプログラムを複数作っておくことも予防策となります。早めの対処をお勧めします。




[ こちらサポートセンター --- 返信メール ]
件名 : Re:ソフトの不具合について
送信者 : サポートセンター


先日のサポート内容があまりにもいい加減なため、いてもたってもいられず筆ならぬキーボードに指を走らせてしまいました。我々わが社サポートセンターでは、ワイフ1.0のスペシャリストとして、適切なアドバイスをお客様に提供いたしております。

さて、ワイフ1.0をガールフレンド7.0に戻したいとのことですが、なぜそんなことをお考えになるのでしょうか?我々の開発した不倫コマンダー2.5を使用すれば、複数のOSでのマルチブートが可能になります。男の甲斐性領域が500MB以上と、ダブルブッキング時の思考メモリが32MB以上空いていれば、インストール可能です。

例えばワイフ1.0を隠しドライブにし、大阪2号98や福岡3号2000などの最新OSをインストールして、まったく別環境での立ち上げが可能です。もちろん、時々ワイフ1.0に戻して立ち上げもOKです。ただし、週に1度以上の立ち上げを行わないと、私立探偵スキャンや興信所チェッカーなど、自己診断ソフトが自動起動してしまうので注意してください。次回のバージョンでは改良予定ですが、現バージョンではチェックが走り、浮気の虫が見つかると、実家帰宅、離婚、裁判、調停といった深刻な事態に陥り、ついには人生がクラッシュしてしまうこともあることがありますので、ご注意ください。

また、各OS上で複数のアプリケーションを同時に走らせることも可能です。(除ワイフ1.0)例えばお客様が望まれているガールフレンド7.0だけでなく、8.0や9.0、さらに援助交際1.xなども、大阪2号98や福岡3号2000の上で同時起動が可能です。ただし、同時起動時は多数のメモリを必要としますので、ダブルブッキング時は「言い訳できませんでした」や「資金リソースが足りませんでした」などの深刻なエラーが発生することがあります。

長くなりましたが、当社の開発した不倫コマンダー2.5のご購入を、どうかご検討ください。

<<<< 製品仕様 >>>>

製品名 : 不倫コマンダー2.5

対応OS : ワイフ1.0(婚約0.8の場合はバージョンアップが必要)、
      大阪2号98、福岡3号2000等多数。

必要スペック : 男の甲斐性領域が500MB以上
        ダブルブッキング時の思考メモリが32MB以上
        (いずれもワイフ1.0インストール後の値)

CPU : 部長以上

価格 : 動作アプリケーションによって異なります。
      例)ガールフレンド7.0 1ライセンス 月100,000円
        援助交際1.x     1回 30,000円
        ソープ天国2000   1回 50,000円


それでは 失礼します。

 

 

当時のパソコンの状況に詳しい方でしたら,

数字に意味があることがおわかりで,

より楽しめると思います.

「ガールフレンド7.0からワイフ1.0」とかね(笑)

あとはパソコンのスペックですね.

「男の甲斐性領域が500MB以上と、ダブルブッキング時の思考メモリが32MB以上空いていれば、インストール可能です」

現在でしたら,甲斐性領域は500GB,思考メモリは2GB必要ですね(笑)

 

《クイズ》

Save

え~と,

紙幣の画像は無視して下さい (^_^;

ワタシのコレクションの一部です.

クイズの問題は,

「この(赤枠部分)原材料表記から推定される加工食品を答えよ」

です.

Aaa

|

« 特定毒物研究者 | トップページ | 雑感 »

コメント

あと42~。
ナンダナンダ。八宝菜?中華的なもの?

投稿: にゃにゃにゃん | 2007年9月16日 (日曜日) 21:11

あと19.

>にゃにゃにゃんさん

するどい!
仰るとおり,中華です.
八宝菜ではないですけど.
ヒントは5行目の「皮」です.
餃子ではないですよ (^_^)
(XO醤って,×○(バツマル)に見えるよ)

投稿: Ginkgo | 2007年9月17日 (月曜日) 01:27

にくまん

投稿: | 2008年10月11日 (土曜日) 15:22

↑ハズレ( ´艸`)プププ

投稿: Ginkgo | 2008年10月11日 (土曜日) 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/16463548

この記事へのトラックバック一覧です: コピペ:

« 特定毒物研究者 | トップページ | 雑感 »