« 給料日前なのに | トップページ | 在日欧米人のジョーク »

2007年9月23日 (日曜日)

雑感

《サーモンピンク》

Aaa

昨日の夕飯,サーモン・カルパッチョ.

ヤクザママはこれが好き.

(姉妹品のホタテ・カルパッチョもよろしく)

食べながら思った.

サーモンピンクっていうけれど,

オレンジだよね.

おにぎりの焼き鮭はピンクっぽい.

 

《トースト・セット》

高校時代,テストの打ち上げはお友だち4人で喫茶店.

ワタシが必ず頼んでいたのがトースト・セット.

一斤の食パンが耳付きで丸ごと出てきた.

まずは中をくり抜くように食べた.

で,最後に耳をいただいた.

あるいは甘味処.

上野の有名店「みはし」.

おいしかった.

社会人になってからも通っている.

 

《メモ用紙》

ワタシが家で使っているメモ用紙.

熱帯魚のイラストがかわいい.

200709230857000

横から見るとちょっとびっくり.

きれいでしょ.

200709230858000

さらに驚くことに,

これは手が不自由な方が口に絵筆をくわえて描かれた作品だということ.

コチラ

200709230858001

ワタシは絵心が全くないので,ただただびっくり.

 

《ギャル曽根》

お気に入りのギャル曽根ちゃんが,

おととい金スマに出演していた.

大食いができる謎を科学的に解明していた.

・食後に血糖値が上昇しないのでいくら食べても満腹感が得られない.
褐色脂肪細胞が活発である
・ビフィズス菌が多く,腸内環境がよい

ということらしい.

ところでギャル曽根ちゃんの本名は,曽根 菜津子さん.

ワタシのお友だちに菜津代ちゃんという子がいる.

彼女は7月24日生まれ.

もし7月23日だったら菜津美,25日だったら菜津子と名付けようと

ご両親は考えていたようだ.

ワタシは自分の名前に何の工夫も由来もないので,

こういう名付け方は好きだ.

じゃあギャル曽根ちゃんは7月25日生まれ?

違ってた.12月4日だった.

夏ですらない……

金スマにお姉さんも出演していた.

お名前はゆきこさん(字を失念!由紀子だったかなあ).

冬のお生まれなのかな?

あ,でもギャル曽根は冬生まれでもなつこか(笑)

 

《化粧前と化粧後の顔の写真》

GIGAZINEの記事より.

みなさんお化粧がお上手です.

15

1

18

 

《アリス》

以前書いたかもしれない.

ワタシが中学時代,夢中になったシンガーは,

アリス,みゆき,千春,さだまさしである(順不同,敬称略).

特に,ハゲ,ひげ,やせの三人組に夢中だった.

十年以上前,ワタシがカラオケでアリス・メドレーを歌ったあとに,

けろっこデメタン似のK.Y.ちゃん(♀,新入社員,20歳)に聞かれた.

「むさいおっさん三人組が,何で『アリス』なんですか?」

言葉に詰まった.

「う~ん.なんでだろうね?」

実はワタシは知っているのだ.

(同年代なら,ご存じの方も多いはず)

でも……説明しにくいのですよ.

今,Wikipediaで,アリス(フォークシンガー)を見た.

やっぱり名前の由来は書いてないよ~

ハゲは中国で教授をしてるもんね.

イメージをくずしちゃいけない.

『昴』を聴くときに,雑念があっちゃいけない.

 

|

« 給料日前なのに | トップページ | 在日欧米人のジョーク »

コメント

サーモンすき
サーモンのにぎり大好き!
今度食べに行きましょ!

食べてもやせている人は背中から熱を発散しているとTVでやっていました
食べてもエネルギーすぐなくなってしまうってことよね
飢饉がきたら先に死んじゃう
わたしはしばらく生きていけるタイプで良かったわと自分を納得させてます

投稿: bakeneko | 2007年9月23日 (日曜日) 10:02

>bakenekoさん

bakenekoさんも
褐色脂肪細胞が多そうです.
ワタシは油断すると
あっという間に太ります.
水と空気だけで太れる!

投稿: Ginkgo | 2007年9月23日 (日曜日) 10:23

金スマ見ました。
ギャル曽根のキッチンがかっこいいです。
遊びに行きたい。
でも、あのカレー&ハンバーグは食べきれない。

投稿: にゃにゃにゃん | 2007年9月23日 (日曜日) 20:52

>にゃにゃにゃんさん

ギャル曽根は調理師免許を持っていて,
ただの素人ではないですものね.
夕食に呼ばれて
いきなりハンバーグを8枚出された
元彼の狼狽ぶりが面白かったですね.

投稿: Ginkgo | 2007年9月24日 (月曜日) 07:33

あのサーモンピンクは目の毒です。(笑)

化粧ということばで「化」という字を使った理由が
よ~くわかりました。
やはり化けてますね…。

ところで、お尋ねしたことがありましたので
みくしにメッセージをおくりました。
よろしくお願いいたします。

投稿: やな | 2007年9月26日 (水曜日) 17:53

>やなさん

諒解です.
mixi返信しました.

投稿: Ginkgo | 2007年9月26日 (水曜日) 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/16541662

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感:

» 褐色脂肪細胞 [褐色脂肪細胞研究サイト]
褐色脂肪細胞を総合的に考えるサイトです。褐色脂肪細胞に関するRSS情報を付記しました。 [続きを読む]

受信: 2007年10月14日 (日曜日) 21:00

« 給料日前なのに | トップページ | 在日欧米人のジョーク »