« 雑感 | トップページ | 雑感 »

2007年8月25日 (土曜日)

オーシャンズ13

昨日はモモちゃんと「オーシャンズ13」を観てきました.

職場のMちゃんが先週観てきて大絶賛していたので.

前作を観ていないのですが,充分に楽しめました.

今回は仲間の敵討ちなわけですが,

「天災でも起きない限りこのセキュリティは破れない!」

「じゃあ,その天災ってヤツを起こそう」

で,英仏海峡トンネル工事に使った掘削機を使って……

もう型破りで痛快です.

誰が味方で誰が敵なんだかわかりません.

罪もないのにさんざんな目にあってしまった

ホテルのランク付け会社の人が,

最後にハッピーになるのがワタシのお気に入り.

ゲストが煎茶や玄米茶をリクエストしたり,

ホストがKubota Sake(千寿か萬寿かは不明(笑))を

振る舞ったりするシーンがあって,

監督(スティーブン・ソダーバーグ)が日本びいきなのかなって

モモちゃんに聞いたら,

日本びいきなのはジョージ・クルーニーだそうで.

 

夕飯は鳥○に行く予定でしたが,

チェーンの回らないお鮨屋さんに変更.

(こんなんばっかりやあ(笑) いつになったら行けるのか鳥○)

塩レモンセット(タコ,イカ,ツブ貝,ホタテ),マグロづくし(赤身×2,中トロ×2,大トロ×2,ネギトロ軍艦×2),エビセット(エビ,大エビ,ボタンエビ,甘エビ),大名穴子,赤貝×2,トリ貝×2,ゲソ×2,シャコ×2,ひもきゅう,玉子=5000円

光り物がなかったのが残念ですが,

とてもおいしゅうございました.

 

前にご紹介したカモの親子.

コチラコチラ

昨日出勤したら子ガモ7羽が全部池から上がっていました.

200708240714000
寄り添う子ガモ7羽

先週は4羽だけしか上がれなかったのに.

人が少ない早朝に母ガモが訓練していたようです.

200708240713000
辺りを警戒するおかあさん

そろそろ巣立ちかなって思ってたら,

昨日の夕方いなくなっていました.

いつもは実験しながら窓から覗いていたんですけど,

昨日は来客の対応で忙しくて.

移動の瞬間を見逃してしまいました.

守衛所のおじさんが見ていたそうで,

よちよち歩いていったと.

毎日エサをやっていた総務のおじさんが寂しそうでした.

ワタシも寂しい……

 

またやっても~た (T-T)

と言っても,メガネを壊したわけではありません (^_^;

コチラコチラ

またもやATMの罠にはまりました.

コチラ

5万円を下ろそうとしたのですが,

千円札3枚が必要なことに気づき,

普通なら両替ボタンなるものを使うのでしょうが,

ATMに不慣れなワタシは5万3千円を下ろそうとしたのでした.

結果は……

にっくき二千円札!!

(沖縄の皆様ごめんなさい m(__)mペコ)

コンビニATMでしたので,

KAON(ミックスベリー)を買って万札をくずしたヤクザなワタシでした.

KAONはおいしかったけど,切なかった.

明治製菓:果音

 

|

« 雑感 | トップページ | 雑感 »

コメント

碧寿では?←昔呑んで美味しかった♪

投稿: にゃにゃにゃん | 2007年8月25日 (土曜日) 20:37

>にゃにゃにゃんさん

あっ,そうかもしれませんね (^_^)
久保田と十四代はお気に入りです.

投稿: Ginkgo | 2007年8月26日 (日曜日) 07:47

某銀行さんが近所から撤退して以来
二千円札とは出会えておりませんのよ!
ワタクシ、結構重宝しておりましたの 

それにしてもロス先生(ER)ったら
出世されましたわね うふふ

投稿: dekako | 2007年8月26日 (日曜日) 21:18

>dekakoさん

二千円札にはたまにしか出会いません.
その度にびっくりしてしまいます(笑)
ジョージ・クルーニーは
かっこよかったですよ.
残念ながらERは見ていないのですけど,
何か日本びいきの場面は
あるのでしょうか? (^_^)

投稿: Ginkgo | 2007年8月27日 (月曜日) 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/16230435

この記事へのトラックバック一覧です: オーシャンズ13:

« 雑感 | トップページ | 雑感 »