« サイン本 | トップページ | でも……(BlogPet) »

2007年7月 4日 (水曜日)

∞プチプチ

Puchipuchi

梱包の時に使うあの「ぷちぷち」.

正式名称は「気泡(緩衝)シート」で,

「プチプチ」,「エアキャップ」,「エアクッション」等の商標があるようです.

ついついツブしちゃいますよね.

一つずつもよし,ぞうきん絞りで一気にやるのも快感(笑)

で,ツブし終わってしまうとなんか寂しいような……

そんなあなたのために,

無限にぷちぷちできる癒し系?おもちゃが発売されます!

 

プチプチを無限につぶし続けられる「∞(むげん)プチプチ」発売

 

カラー・バリエーションも豊富(笑)

製品の詳細はコチラ

電池が要るのか.

どんだけ凝ってんだよ!

819円の価格設定も微妙だなあ~

今は「ぞうきん絞り型」を開発中とか.

もう勝手にして下さい.

本物の「プチプチ」には,1万個に1個ハート型のものがある

って知りませんでした.

(見たことある方いらっしゃいますか?)

早速会社のプチプチロールで探してみようっと.

 

《おまけ》

まいどおおきに食堂の沖縄フェアにがっかりだったので(コチラ),

オリジン弁当で買いました.

Image_25

ゴーヤチャンプル風サラダ

さっぱりしていておいしかった.

 

《おまけ2》

久しぶりにマウンテンデューを飲みました.

いつも買い物をする近くの生協では売ってないのですが,

モモちゃんに連れて行ってもらったSATYで売ってました.

200707010327000

200707010329000

ワタシがコドモの頃のマウンテンデューって,

もっと黄色っぽかった気がするんですけど.

それも毒々しい蛍光色の.

今簡単に調べてみたら,

やっぱり着色料が違うようです.

(昔)黄色4号

(今)黄色4号 青色1号

|

« サイン本 | トップページ | でも……(BlogPet) »

コメント

テレビで見ました。ハートのプチプチ、見つけたいなぁ。
あのおもちゃ、終わりがないのが気に入りません。飽きちゃいそうです。

投稿: 茶菜子 | 2007年7月 4日 (水曜日) 20:30

>茶菜子さん

音がプチプチまたはパチパチということで、
8月8日はプチプチの日。
∞プチプチのボタンも8個。
発売日をプチプチの日にすれば
良かったのにと思いませんか?(笑)

投稿: Ginkgo | 2007年7月 5日 (木曜日) 07:57

全部ハートってのも見ましたけど
どっかにハートってのは困りますね~。
お菓子にもありましたよね。
アイスクリームでもありました。
ダンナのに…。チェッ…。

投稿: やな | 2007年7月 5日 (木曜日) 10:00

>やなさん

ハートをご覧になったことが
あるんですか~
今度からプチプチを見るたびに
探してしまいそうです (^^;

投稿: Ginkgo | 2007年7月 5日 (木曜日) 11:54

ぞうきん絞りでやる?

投稿: BlogPetの小太郎 | 2007年7月 5日 (木曜日) 13:19

>小太郎くん

やっぱりぞうきん絞りで一気に、
ブチブチブチブチ~ってね。

投稿: Ginkgo | 2007年7月 5日 (木曜日) 17:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/15645868

この記事へのトラックバック一覧です: ∞プチプチ:

« サイン本 | トップページ | でも……(BlogPet) »