« プロジェクトX~挑戦者たち~ | トップページ | ∞プチプチ »

2007年7月 1日 (日曜日)

サイン本

ワタシはヤクザ……

ミーハーなヤクザ……

さてさて,有名人のサイン本を三冊持っています.

200707010858000

どなたのサインかおわかりになりますか?

松山善三監督と,奥様の高峰秀子さんです.

大監督と大女優ですが,

ショーワ前半世代にしかわかりませんね.

あっ!

ワタシはショーワ後半世代ですよ!(笑)

200707010859000

これは初代検索の鉄人,関裕司先生

数年前,モモちゃんが弊社にお招きしました.

その講演会はとても印象的なもので,

ワタシの検索技術に大きな影響を与えました.

「検索結果を思い浮かべて検索語を決めなさい」

今でも金言です.

例えば世界各国の首都一覧を見たいときに,

サーチエンジンで「首都」と入力しても,思い通りのサイトはヒットしません.

そういうときは「思いつく限りの首都名を並列すべし」というのが,

関先生の教えです.

 

《おまけ》

GIGAZINEから.

男性が女性と言い争った時の勝率グラフ

Man_winning_argument01

 交際中は五割,婚約中は二割五分,結婚すると……

 

また美女写真をPhotoshopで加工する時にミスしたらしい画像

Bellybutton

 ブラジル美女.

 あるべきものがありません.

 雷様,返して!(笑)

|

« プロジェクトX~挑戦者たち~ | トップページ | ∞プチプチ »

コメント

私もミーハーです。サインもらいます。
イラスト教室に通っていた頃、
憧れのイラストレーターさんたちに
サインをもらいまくりました。
野望は舞浜で彼らにサインしてもらうこと。
太目のマジックとかが握りやすくていいらしい。

投稿: にゃにゃにゃん | 2007年7月 1日 (日曜日) 20:36

へそがない、この美女は爬虫類でしょうか?
わたしは、竹宮惠子と千葉真一と野際陽子を持っております。
後者はどこへ行ったかわかりません。

投稿: 茶菜子 | 2007年7月 1日 (日曜日) 22:48

>にゃにゃにゃんさん

舞浜の彼らのサインですか!
ワタシも欲しいなあ~
チップとデールのが欲しいです。
太めのマジックを持って
出かけなくちゃ。

>茶菜子さん

見事におへそがありません (^^;
茶菜子さんもご夫婦のサインを
お持ちなのですね。
今は別れてますけど。

投稿: Ginkgo | 2007年7月 2日 (月曜日) 07:57

千葉真一のお父さんと、うちの父が友人だったので、帰ったときに貰いに行ったものです。
野際陽子、めっちゃ細かったです。

投稿: 茶菜子 | 2007年7月 2日 (月曜日) 20:50

>茶菜子さん

茶菜子パパはJAC出身???
ワタシにとって野際陽子さんといえば
「キーハンター」。
さすがにNHKアナ時代は印象にありません。

投稿: Ginkgo | 2007年7月 3日 (火曜日) 08:00

ちゃいますっ!
千葉ちゃんとぢゃなくて、おとっつぁんと知り合いですって!
JAC出身だったら、おもろいけど・・・。

投稿: 茶菜子 | 2007年7月 3日 (火曜日) 21:50

>茶菜子さん

あっ.
確かにそう書いてありますね(^_^;

投稿: Ginkgo | 2007年7月 4日 (水曜日) 07:21

私もミーハーなので(笑)サイン本あります。
直木賞作家の「浅田次郎」さんです。
上下巻にサインしてもらいましたので、2冊です(笑)驚いたことに、私の字に似てるんですよ(笑)
ヒーコは、ジャッキー・チェンにリュックにサインしてもらいました。(その後、それは使われず)残念ながら、私はその時免税店にいて会わなかったんだけど(泣)

投稿: nino | 2007年7月 5日 (木曜日) 21:03

>ninoさん

浅田次郎さんですかっ!
うらやましい.
ファンなんです☆
『椿山課長の七日間』,
『鉄道員』(直木賞),
『地下鉄に乗って』
を読みました.
ぽっぽやと地下鉄は
映画も観ました.
字が似ているのなら,
ninoさんにサインしてもらおうかな(笑)

投稿: Ginkgo | 2007年7月 7日 (土曜日) 10:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/15611974

この記事へのトラックバック一覧です: サイン本:

« プロジェクトX~挑戦者たち~ | トップページ | ∞プチプチ »