« でも……(BlogPet) | トップページ | 雑感 »

2007年7月 7日 (土曜日)

箸を持つのは……

数日前から左利き論争で炎上しているブログがあります.

 

国分太一くん、箸は右手で持とうよ

国分太一くん、オレも左利きなんだ

 

元テレビプロデューサーの横澤彪氏のブログです.

ワタシの世代では,

彼は『オレたちひょうきん族』の神父役として有名ですね.

その記事から抜き書きしますと,

・ただ一つ残念なのが、食べるときに左手で箸を使うことだ。
・箸は右手で持とうよ。
・左手は ケツを拭く手だ 箸持つな

これで左利き論争勃発!

まずは様々な意見をご覧下さい.

 

元フジTVプロデューサーが国分太一へ苦言「左手は ケツを拭く手だ 箸持つな」

 

ワタシは右利きです.

知り合いの左利きは,なぜか皆器用で,

ワタシの中では「左利き=器用」です.

完全な左利きはいなくて,両手使いばかりです.

箸と鉛筆は右,その他は左とか.

お箸を左手でと言うのは,見た目に確かに違和感があります.

でもそれは普段見慣れていないから仕方のないことであって,

そのことで躾うんぬんを考えたりはしません.

躾は,持つ手より使い方.

ワタシは27歳まで箸の使い方を間違えていました(コチラ).

そういうことの方がよっぽど恥ずかしい.

ビストロ・スマップを見ていても,

稲垣吾郎君が左手で箸を使っていることよりも,

中居正広君の汚い食べ方の方が見苦しい.

(両脇を開けすぎ)

 

《おまけ》

Amazonで90%以上OFFのお買い得品を速攻で見つける方法

 

ワタシはよくAmazonで買いますから,これは便利だなと思いました.

 まずはAmazonのページに行きます。

 お買い得製品を見つけたいジャンルに移動します。

 それから何も入力せずに「GO!」ボタンをクリック。

 するとAmazonのそのジャンルに登録されている製品が
 ずらずらと出てきます。

 次にブラウザのアドレスバーを見ます。
 なんだかいろいろと書いてありますが、
 その末尾に以下の文字列を貼り付けます。

 &pct-off=90-

 すると90%以上OFFの製品が出てきます。

 「90」の部分を「80」にすれば80%以上OFF、
 「70」にすれば70%以上OFFとなります。
 無難に10%あたりから探して絞り込んだ方が
 いい場合が多いです。
 さすがに大安売りセールは
 そうそうやっていないので……。

 また、以下のようにして範囲指定も可能です。

 &pct-off=50-70

 これは「50~70%OFF」の意味になります。

|

« でも……(BlogPet) | トップページ | 雑感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/15680323

この記事へのトラックバック一覧です: 箸を持つのは……:

» わたしも左手で箸を持つんだが [toytoycy/LOG]
国分太一くん、箸は右手で持とうよがいまなんか話題になってるみたいです。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日曜日) 02:22

« でも……(BlogPet) | トップページ | 雑感 »