« 『余命1ヶ月の花嫁 ~乳がんと闘った24歳 最後のメッセージ~』 | トップページ | 徒然なるままに…… »

2007年7月27日 (金曜日)

研究所便り

Image001

研究所の敷地内できれいなお花が咲きました!

画像だとわかりづらいですが結構大きくて,

全長160cmほどあります.

「でもなんていう花なんだろう?」

知っている人はいませんでした.

やや詳しい人は,

「リュウゼツランじゃないかな?」

と言っていましたがはっきりしませんでした.

こんな時ワタシがいつもお世話になるのは,

はなせんせ

基本的には携帯サイトなんですが,

PCでも使えます.

今回も画像をアップしたらすぐにレスが付きました.

正解は「キミガヨラン」.

はなせんせは登録制(無料)なんですが,

詳しくて親切な方が多く,

ワタシはいつも教えていただいています.

 

Mantis

苦手な方はごめんなさい.

今朝,敷地内で見つけたかまきりのコドモです.

顔の前で指を動かしたら,

生意気にも体を左右に揺らして

威嚇してきました.

ちょっとお尻を触ったら一目散に逃げ出しましたけど(笑)

ワタシは小学生の頃に

自宅のポストでかまきりの卵を

孵化させてしまったことがあって,

ヤクザママにこっぴどく叱られたことがあります (^_^;

かまきりの孵化ってものすごいんですよ.

ポストからうじゃうじゃとチェーンのようにぶらさがって.

 

《おまけ》

こちらの記事で触れたハリポタ・ブックカバーですが,

発売分に関しては全巻そろいました!

Cover_2

でも1000円は高いなあ~

カバーだけで7000円だよ (T-T)

ちなみに『謎のプリンス』にかかっているカバーは,

『不死鳥の騎士団』をAmazonで買ったときに

予約特典で付いていた物.

 

|

« 『余命1ヶ月の花嫁 ~乳がんと闘った24歳 最後のメッセージ~』 | トップページ | 徒然なるままに…… »

コメント

Ginkgoさんは、いつもわからないことをそのままにしないで、マメに調べて教えてくれるので、頭が下がります。ペコリ
160センチなんて、大きい花ですね。でも、キレイ。

投稿: nino | 2007年7月28日 (土曜日) 08:19

>ninoさん

マメに調べるというか,
まあ,オタッキーなんですね(笑)
このお花,大きいだけでなく
香りも強いです.
慢性鼻炎で嗅覚が1/100のワタシでも
わかるぐらいに.

投稿: Ginkgo | 2007年7月28日 (土曜日) 09:24

さすがの一言
でも、たまにはぼけちゃうこともあるからなぁ

投稿: bakeneko | 2007年7月28日 (土曜日) 18:59

>bakenekoさん

え,えっと,
どの一言でしょう(・_・?)
「今日のつぶやき」のことでしょうか?

投稿: Ginkgo | 2007年7月28日 (土曜日) 19:38

いいなぁ、カバー揃ったんですね。
でも、最初の2巻の色がちっと気に入らないなぁ。
まだ、見に行ってないので、注文ができないんです。
買いますけど・・・。

投稿: 茶菜子 | 2007年7月28日 (土曜日) 21:04

>茶菜子さん

「でも、最初の2巻の色がちっと気に入らないなぁ」
さっ,さすが茶菜子さん!
そこを突っ込んでいただいて嬉しいです!
最初の2巻は,
書籍の色とカバーの色が
CHI・GU・HA・GU(by 山崎花子)
なんですよね.
書籍の色が①青②茶なのに,
カバーの色はなぜか①茶②青.
ワタシがカバーをかけ間違えている
訳じゃありませんからね (^_^;
ご購入はこちらからどうぞ.
http://shochiku-goods.net/111.html
7月28日21:20現在,
①~⑤まで在庫ありですが,
④はあと15枚だけです.

投稿: Ginkgo | 2007年7月28日 (土曜日) 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/15917632

この記事へのトラックバック一覧です: 研究所便り:

« 『余命1ヶ月の花嫁 ~乳がんと闘った24歳 最後のメッセージ~』 | トップページ | 徒然なるままに…… »