« 箸を持つのは…… | トップページ | きょう小太郎は肥満したかも(BlogPet) »

2007年7月 8日 (日曜日)

雑感

Hedwig
ヘドウィグとるなるなの耳

《目がテン!》

ワタシが大好きな「目がテン!」

今朝は学校給食の科学

人気ナンバーワンのソフト麺.

なぜのびないのか?を科学していた.

その秘密は,一度蒸してから茹でているから.

蒸すことでグルテンが網目構造を作り,

水分が浸透しにくくなるからだそうだ.

 

《うなぎ》

うなぎで有名な我が町.

我が家から徒歩3分のところにも

有名なうなぎ屋さんがある.

土用の丑の日が近い.

また今年も行列ができるのだろう.

 

《猫好き》

暇なとき,いろいろなキーワードでググる.

個人情報がネットに晒されてないか確かめるために,

名前とか電話番号とかでググることもある.

今回は「猫好き」というキーワードでググってみた.

1,140,000件ヒット.

トップでヒットしたのがこちらのサイト.

 

ねこねこチェック!!

あなたの「猫好き度」と「猫猫度」の2つを判定します。

 

ワタシの結果.

ねこねこ度60%

ちょっとだけ猫ぽいタイプ
思いやりもあり、猫のような茶目っ気のあるあなたは、周囲の人気者のはず。その反面、自分にやさしく人に厳しいなんていうずる賢い面も持ち合わせています。そんなあなたは、今のままで十分に魅力的な人です。
これからも、猫のような面と素直な面を上手に使って生きていってください。

ねこ好き度60%

けっこう猫好きタイプ
家で猫を飼っている人もそうでない人も、猫と仲良く付き合っていけるでしょう。そして、猫の無邪気な行動を見て、思わず心が温かくなることもしばしばあるのではないでほうか?猫のほうも、あなたが猫好きなことを野生の感でキャッチして、甘えきてくれるはずです。一番理想的な関係ですね。

 

《2年ぶりに○○ブリ》

おとといの夜,トイレでアイツに遭遇.

2年ぶりだ.

このアパートに越して5年あまり.

ヤツに会うのは3回目だ.

すぐにゴキジェットを噴射.

最近の殺虫剤は優秀だ.

フマキラーさんありがとう.

それにしても

見つけたのが,している最中じゃなくてよかった.

 

《罪と罰》

小学校六年生

 一人で廊下に立たされた.

 授業中におしゃべりをしたから.

 なぜワタシだけが立たされたのかは覚えていない.

 さすがにバケツは持たされなかったけど.

 授業後,おしゃべり相手が慰めに来てくれた.

 泣いた.

中学校一年生

 技術の先生に,製図用のT定規でお尻を叩かれた.

 廊下を走ったから.

 もっと悪いことをした時は背中.

 背中の方が痛かった.

中学校二年生

 国語の先生にチョークを投げられた.

 授業中におしゃべりをしたから.

 体には当たらなかったけど,しばらく心が痛かった.

 学期末試験で,

 その先生が答案用紙のワタシの名前に二重丸をくれた.

 「お前の字はいつも汚いが,今回の氏名は丁寧に書いてある」

 嬉しかった.

中学校三年生

 進路選択で悩んでいた.

 担任は投げやりだった.

 ワタシをT定規で叩いた技術の先生は,

 親身になって応援してくれた.

 嬉しかった.

 

《良かったこと,悪かったこと》

良かったこと.

 小六の時の恩師の名前を新聞で見つけた.

 ワタシを廊下に立たせた先生だ.

 肩書きが校長だった.

 ご昇進おめでとうございます.

悪かったこと.

 その記事は,

 「小学校の校長が○○線内で痴漢行為」

 だった……

 実話です.

 

《気になる女性》

最近テレビで気になる女性が二人.

まずはギャル曽根ちゃん(公式ブログ).

フードファイターとして有名.

見た目で嫌っていたけれど,

彼女の大食いを最近初めて見て,

見た目に反した礼儀正しさ,機転が利いた受け答え,

そして食べ方のきれいさにびっくり.

調理師免許まで持っているなんて.

次は柳原可奈子さん(公式ブログ).

総武線女子高生渋谷カリスマショップ店員の芸で有名.

ワタシが彼女を初めて見たのは,

ドラマ「鬼嫁日記」のウェイトレス役として.

最初は芸人さんと知らずに女優さんだと思ってた.

体脂肪率48%だって……調子が良いときは50%だって……

体の半分は脂身じゃんか!

(ちなみに幕内力士の平均体脂肪率は23.8%.意外)

ギャル曽根ちゃんと柳原可奈子さんは同学年.

でも体型はずいぶん違う.

ギャル曽根:身長 162cm 体重 45kg BMI 17

柳原可奈子:身長 153cm 体重 63kg BMI 27

                  BMI(体重kg÷身長m÷身長m)

18.5未満 やせ
18.5~25未満 標準
25~30未満 肥満
30以上 高度肥満

あれっ?高度肥満じゃないんだ.

 

《2007.07.17追記》

柳原可奈子さんの体重.

ワタシは事務所のサイトのプロフィールを参考にしたのだが,

おととい(7/15)のいいとも増刊号で,

現在は72kgであると本人が言っていた.

で,再計算.

BMI 72÷1.53÷1.53 = 31

やっぱり高度肥満だ (^_^;

 

《おまけ》

YouTube日本語版の使い方:その1「アカウントの作り方」

YouTube日本語版の使い方:その2「チャンネルの設定方法」

YouTube日本語版の使い方:その3「動画アップロードのやり方」

|

« 箸を持つのは…… | トップページ | きょう小太郎は肥満したかも(BlogPet) »

コメント

目がテンはわたしも好きです

投稿: bekeneko | 2007年7月 8日 (日曜日) 15:23

我が家ではコンバットを愛用。
できればその姿を見たくない(オットー)ので。

投稿: にゃにゃにゃん | 2007年7月 8日 (日曜日) 19:57

ねこねこ度80、ねこ好き度60でした。
ねこ好きなねこってことでしょうか…?

うちは一部屋に一個…ってヤツです。

投稿: やな | 2007年7月 8日 (日曜日) 21:59

>bakenekoさん

毎週欠かさず見ています.

>にゃにゃにゃんさん

できることなら見たくないですね.
今後数年は出会いませんように.

投稿: Ginkgo | 2007年7月 8日 (日曜日) 22:01

>やなさん

今まで使っていなかったのですが,
今年は考えています.

投稿: Ginkgo | 2007年7月 8日 (日曜日) 22:03

私の携帯に付いているヘドウィック、そういえばお腹に点々があったんでした。
すっかりなくなってしまいました。
私も、80、60でした。3匹以上猫飼ってる人って、そうそういませんよね。
ギャル曽根は、自分の好きなものならすごいんです。
でも、嫌いなものとか、飽きてくると、勝負を捨てても違うものに走ってしまうんです。
最近は、そんなこともなくなりましたけど。
榎本加奈子は、私も好きです。

投稿: 茶菜子 | 2007年7月 8日 (日曜日) 22:49

>茶菜子さん

我が家のヘドウィグは
ワタシの頭上にいます.
ギャル曽根ちゃんは
いいとも増刊号で見ました.
大食いは得意だけれど,
早く食べるのは苦手らしいですね.

投稿: Ginkgo | 2007年7月 8日 (日曜日) 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/15688360

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感:

« 箸を持つのは…… | トップページ | きょう小太郎は肥満したかも(BlogPet) »