« きょう小太郎が別をおまけされた(BlogPet) | トップページ | 昭和の日・みどりの日 »

2007年5月 3日 (木曜日)

初詣

ワタシはヤクザ……

少しひ弱なヤクザ……

さて,今日は西新井大師に初詣に行ってきました!

ワタシの家からは電車で1時間半ほどです.

Dsc00081

なぜ今頃か?というと,

冬に行くと寒くて風邪をひいたりインフルエンザに罹ったりするからです.

いつもお護摩のお札をいただくのですが,

寒い本堂で30分も座っていると芯から冷えてしまうんです.

1月はお護摩の人も多くて,

より一層インフルエンザの危険が増しますし.

だから暖かくなってから行くんです.

でも例年は3月には行ってますから,

今年は遅すぎですね (^_^;

Dsc00082

花祭りが催されていました.

Dsc00085

ワタシがコドモの頃にはカメがたくさんいたんですけどね.

Dsc00088

いただいてきたありがたい御札.

Image_11 

|

« きょう小太郎が別をおまけされた(BlogPet) | トップページ | 昭和の日・みどりの日 »

コメント

初詣と読んで、?だった私。
なるほどなご意見、ごもっともでございました。
暖かいほうが、花も咲いているし、過ごしやすいですね。
人も結構来てますね。境内、車乗り入れOK?

投稿: 茶菜子 | 2007年5月 3日 (木曜日) 16:56

>茶菜子さん

「境内、車乗り入れOK?」
西新井大師は,
「自動車交通安全祈願」を
行っています.
祈願を受けるお車は,
境内への乗り入れ可です.

投稿: Ginkgo | 2007年5月 3日 (木曜日) 18:05

今日は暑かったですねえ。
もうちょっと日焼け止め対策しておけばよかった。
今年のインフルエンザは長かったようで、
身近につい最近かかった人がいます。わあ。

投稿: にゃにゃにゃん | 2007年5月 3日 (木曜日) 21:55

>にゃにゃにゃんさん

6月下旬の陽気だって言ってました.
色白のヤクザであるワタシは,
しっかり日焼け止めして
お出かけしました.

投稿: Ginkgo | 2007年5月 4日 (金曜日) 04:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/14936704

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« きょう小太郎が別をおまけされた(BlogPet) | トップページ | 昭和の日・みどりの日 »