« 肩こり | トップページ | PIANO MAN »

2007年5月26日 (土曜日)

やっても~た2

Image_17

目が覚めたら夜中の1時で,畳の上だった.

録画した「パッチギ!」を見ていたはずだが,

酔っぱらっていつの間にか眠りこけてしまったらしい.

週末の独り身にはよくあることだ.

傍らに落ちているメガネをかけた.

「んっ?見えづらい.変だな」

まだ酔っているので,レンズが抜け落ちていると気づくまでに

少し時間を要した……

実は二ヶ月前にも同じ状況が(コチラの記事).

また,やっても~た! (/TДT)/

今回は予備のメガネがあるのでまだましなのだけれど,

これからまた愛眼に修理に出しに行かなければならない.

笑われるだろうなあ.

同じメガネを隔月で修理に出すのだから.

いいお客さんです (^_^;

 

《おまけ》

ネットで拾ったクイズ.

お母さんがテーブルの上にショートケーキを置いて外出した.帰宅したらケーキがなくなっていたので,三人の娘を問いただした.
泪「瞳が一人で食べたのよ」
瞳「ワタシが食べたのよ.おいしかったわ」
愛「泪姉さんとワタシは食べていないわ」
この三人の中に一人だけ嘘をついている子がいる.嘘をついているのは誰?そしてケーキを食べたのは誰?

 

《おまけ2》

いよいよ明日発表のタコ箱漁オーナー

現在までの応募者はコチラ

ワタシの名前もあります.

|

« 肩こり | トップページ | PIANO MAN »

コメント

Ginkgoさんに必要なのは
酔っ払ったときに
メガネを外してくれるヒトです!
ニンゲンでもクマでもサルでもいいんです。
一発芸を教え込みましょう!!
それか、自分で外すことを覚えるかです。
どちらが早そうですか?

投稿: やな | 2007年5月26日 (土曜日) 17:19

>やなさん

今日の愛眼さんは
別の担当の方でしたが,
やはりデータは残っていたので
ばればれでした (^_^;
今日相談しましたら,
(酔っぱらってメガネをかけたまま寝てしまうんですぅ)
今は形状記憶合金でできた
しなやかな素材のメガネがあるそうで,
実際に触らせてもらったら
これが実にゴムのように柔らかいのです.
飲酒時用に
これで新しいメガネを作ろうかな
と考えたのでした.

投稿: Ginkgo | 2007年5月26日 (土曜日) 17:31

酔っ払っていい気分になったとはいえ、メガネの修理は高いものにつきましたね。

タコちゃんは当たったのでしょうか?(笑)←何故か気になる

投稿: nino | 2007年6月 1日 (金曜日) 18:25

>ninoさん

タコぽんオーナーは外れましたっ!
タコぽんにも
嫌われてしまいましたよ(苦笑).
愛眼さんのアドバイスに従って,
柔らか合金のフレームにしようかな~

投稿: Ginkgo | 2007年6月 1日 (金曜日) 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/15205700

この記事へのトラックバック一覧です: やっても~た2:

« 肩こり | トップページ | PIANO MAN »