« きょうは(BlogPet) | トップページ | 『自分の体で実験したい』 »

2007年4月14日 (土曜日)

テレビのこと

昨日(正確には今日)もまた

ホットカーペットの上で寝てしまった

ヤクザなワタシです(前回はコチラ).

今回はメガネは壊れていません (^_^;

3:00頃に目が覚めましたが,

付けっぱなしのテレビでやっていた番組はなんと

「クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望」

おいおいおい……

深夜にコドモ番組を流すんじゃない!

見ちゃったけどさ (;^_^A 

 

先日「さんまのまんま」で麻雀の話題が出て,

イーピンという言葉が出てきました.

ワタシは麻雀は出来ないのですが,

イーピンという言葉だけは知ってます.

同期の女の子がイーピンって呼ばれていたから.

そんな体型.

Images

 

先日テレビ映画にミムラさんが出演していました.

本名が三村さんかと思ったら,

ムーミンのミムラ姉さんから取ったとのこと.

なぜミムラ姉さん?

それが知りたいです.

 

「待つわ」がヒットした女性デュオ「あみん」.

名前の由来は,

さだまさしさんの歌「パンプキン・パイとシナモン・ティー」に登場する

喫茶店の名前(安眠)から.

なぜあみん?

それが知りたいです.

ちなみにヤクザの世界では,

アミンとはアンモニア(NH3)の水素原子を

炭化水素基Rで置換した化合物のこと.

 

〈追記〉

Wikipediaに載っていました.

余談だが、さだまさしが喫茶店の名前にした「安眠(あみん)」の由来は、ウガンダの独裁者イディ・アミンである

|

« きょうは(BlogPet) | トップページ | 『自分の体で実験したい』 »

コメント

最近のアニメは、殆ど夜中にやっています。
25時だの、27時だのと、わけの分からない時間に。
すべて、録画で見るしかないっ!

投稿: 茶菜子 | 2007年4月14日 (土曜日) 22:56

>茶菜子さん

(以下,2ちゃんねるより引用)
BLUE DRAGON 朝
CLAYMORE 深夜
BLACK 黒の契約 深夜
Devil May Cry 深夜
Over Drive 深夜
sola 深夜
おお振り 深夜
かみちゃまかりん 夕方
この青空に約束を 深夜
ながされて藍蘭島 深夜
ひとひら 深夜
ぼくらの 深夜
らき☆すた 深夜
アイドルマスター 深夜
ウエルベール 深夜
エル・カザド 深夜
キスダム 深夜
ケータイ少女 ネット配信
ケロロ軍曹 朝
ゲゲゲの鬼太郎 朝
シャイニング 深夜
スカルマン 深夜
スパイダー アニメ専門ch夕方
セイントビースト 深夜
ハヤテのごとく! 朝
ヒロイックエイジ 深夜
ラブ★コン 夕方
ロビーとケロビー 朝
ロミオ×ジュリエット 深夜
一騎当千 深夜
エマ 第二幕 深夜
怪物王女 深夜
ギガンティック 深夜
鋼鉄三国志 深夜
鋼鉄神ジーグ 深夜
彩雲国物語 朝
ポリフォニカ 早朝4時15分
瀬戸の花嫁 深夜
精霊の守り人 朝
大江戸ロケット 深夜
地球(テラ)へ… 夕方
グレンラガン  朝
電脳コイル 夕方
桃華月憚 深夜
バトルブローラー 夕方
リリカルなのはStS 深夜
風のスティグマ 深夜
風の少女エミリー 朝

深夜が多いですね~

投稿: Ginkgo | 2007年4月14日 (土曜日) 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/14674019

この記事へのトラックバック一覧です: テレビのこと:

» さんまのまんまはフジテレビ [さんまのまんまファン1000回を記念ブログ]
さんまのまんまは「フジテレビ」でやってるね!!さすが「フジテレビ」だと思うフジテレビはお笑いに最適なテレビ局だよねー明石家さんまさんを起用して、この番組を撮影して放送しているさんまさんじゃなかったら、この番組は終わってたと思うよまんまちゃんも良いキャラクターを出しててd(... [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土曜日) 03:14

« きょうは(BlogPet) | トップページ | 『自分の体で実験したい』 »