« 敗者復活 | トップページ | 動物天国 »

2006年8月14日 (月曜日)

ブルーダル

横浜の街で会える「ブルーダル」って?

 

ブルーダル

カエサル(シーザー)を暗殺した人ではありません.

それはブルータス.「お前もか!」

ブルーカラーのダルメシアン犬のキャラクターのことです.

埼玉在住のワタシは知らなかったのですが,

神奈川(特に横浜)では有名だそうで.

      Bluedal

公式サイトもあり,ぬいぐるみ,携帯ストラップ,ブルーのマーブルチョコ

などが販売されているようです.

しかし「お世話になったあの方へ… ブルーダルネクタイ」って,

もらった方は困るだろうなあ~

しかも8190円もするし.

2月1日生まれのみずがめ座O型の男の子というキャラクター設定がされています.

なぜ横浜でブルーダル?というと,

開港当時,馬車の先導に活躍していたのがダルメシアンで,

目立つ風ぼうが役立った.

その子孫が横浜のカラーのブルーと合わさったのだそうな.

そうなのかあ.

じゃあブルーダル君の彼女のピンクダルちゃんとか,

お友だちのレッドダル君イエローダル君グリーンダル君とかいうキャラクター設定は

できない訳なのね.

レッドダルはちょっと不気味かも(笑)

でもいつから横浜にいるんだろう?

何年か前に横浜に行ったときには

いなかったはずだけれども……

|

« 敗者復活 | トップページ | 動物天国 »

コメント

土曜日に横浜に行ってきましたが、見当たりませんでした。
今回は桜木町には行ってないので。中華街にはないのかな?

投稿: 茶菜子 | 2006年8月14日 (月曜日) 19:10

>茶菜子さん

公式サイトを見ると,
バスの中の広告や,街頭ビジョンで
活躍しているようです.
横浜ロフトでは部屋も公開されています.

投稿: Ginkgo | 2006年8月14日 (月曜日) 20:23

まったく知りません
みたこともありません
わたしは横浜市民ではないのでしょうか?

投稿: bakeneko | 2006年8月14日 (月曜日) 20:45

>bakenekoさん

いつか会える日をお楽しみに.
とりあえず,横浜ロフトに行ってみましょうか.

投稿: Ginkgo | 2006年8月14日 (月曜日) 21:30

シュウマイ君とギョウザちゃんなら
昔我が家にいたのですが...
ちなみに、マリンタワーで買いました。

投稿: にゃにゃにゃん | 2006年8月14日 (月曜日) 21:50

>にゃにゃにゃんさん

マリンタワーはワタシも行きました.
シュウマイとギョウザのキャラクターは
どこかで見たことがあるような気がします.

投稿: Ginkgo | 2006年8月15日 (火曜日) 06:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/11410843

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーダル:

» 何犬でしょーか? [愛犬のしつけ~ECO☆DOG]
僕たちの犬種は何だと思いますか?? 今、大人気の、もこもこでかわいいぬいぐるみのような・・・・ 正解は ↓ トイプードル!!! 驚きですよね~(´∀`) 何人かに見せて、一番の珍回答は 斑無しダルメシアン!!でした。 うーん... [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土曜日) 23:59

« 敗者復活 | トップページ | 動物天国 »