« やわらか戦車 | トップページ | 敗者復活(BlogPet) »

2006年8月22日 (火曜日)

鬼畜

鬼畜という言葉を辞書で引いてみる.

ある辞書には,「鬼,畜生.またはそのように無慈悲な人」とある.

無慈悲か,こんな言葉じゃ甘いなとワタシは思う.

別の辞書には,「鬼と畜生.残酷で恥知らずな者」とある.

うん,こちらの方がしっくりくるな.

でもこんなろくでなしと比較されたら畜生がかわいそうだ.

何の話かというと,

先週末,世の愛猫家の背筋を凍らせた女の話である.

未だにネット上を騒然とさせており,

ご存じの方も多いと思うが,

未読の方は以下のサイトをご参照いただきたい.

 

猫殺し作家の屁理屈

作家の坂東眞砂子が18日の日経新聞で日常的に子猫を殺していると語る

 

この人でなしの悪行についてはいろいろなサイトで糾弾されているので,

ワタシはあえて別の側面から考えてみたい.

なぜ日経新聞が公序良俗に反するこの記事を掲載したのか?ということである.

言論の自由とは言っても,何でも掲載してしまうのであれば,

編集者など必要ない.

それでは昔の駅の伝言板と変わらない.

 

日経新聞の公式見解を待ちたい.

(追記)

この人でなしは子犬も殺していたようです.

|

« やわらか戦車 | トップページ | 敗者復活(BlogPet) »

コメント

鬼畜と呼ばれたいようなので
みんなで呼んでやりましょう!
日経も何を考えているんだか…。

投稿: やな | 2006年8月22日 (火曜日) 23:28

仔ねこ殺しについてはコメントしたくないです

投稿: bakeneko | 2006年8月22日 (火曜日) 23:34

>やなさん

日経も最近インサイダー社員などで
いろいろ叩かれていますね。
「うちは載せただけ。責任の所在は別」
というスタンスらしいです。
http://news.80.kg/index.php?%B5%B4%C3%DC%BB%D2%C7%AD%BB%A6%A4%B7%BA%E4%C5%EC%E2%C3%BA%BD%BB%D2

>bakenekoさん

ひどい話ですものね、諒解です。

投稿: Ginkgo | 2006年8月23日 (水曜日) 08:12

坂東眞砂子醜いですね。同じ人間とは思えません。
こんなエッセイを掲載した日経新聞にも憤りを覚えます。
日経新聞に、世間を不快にした責任や犯罪を助長する責任、
模倣犯を招く責任を感じて欲しいです。
私達の声を届けましょう!!
日経読者応答センターtel:03-3270-0251

投稿: きらり | 2006年8月23日 (水曜日) 10:56

>きらりさん

模倣犯は英語でcopycat.
愛らしいcatを,
こんな単語に使って欲しくはないものです.
とりあえずは,
あさって金曜日の夕刊に注目しましょう.
順番通りなら,ろくでなしの番です.

投稿: Ginkgo | 2006年8月23日 (水曜日) 19:00

やりきれませんね。
きっと、この人死んだら地獄に落ちます。
そして、逆に何度も猫に殺されるでしょう。

投稿: 茶菜子 | 2006年8月23日 (水曜日) 19:58

>茶菜子さん

殺された子ネコたちに
たっぷりと仕返しされて欲しいですね.

投稿: Ginkgo | 2006年8月23日 (水曜日) 20:58

金曜日です。
でも日経読む気がしません。

投稿: にゃにゃにゃん | 2006年8月25日 (金曜日) 21:18

>にゃにゃにゃんさん

日経を通して出したコメントで
収束したと考えているようですね,
あの人でなしは.
昨日のプロムナードでは
全く触れられていませんでした.

投稿: Ginkgo | 2006年8月26日 (土曜日) 08:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/11560039

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼畜:

« やわらか戦車 | トップページ | 敗者復活(BlogPet) »