« ブルーダル | トップページ | ペプシ・カーニバル »

2006年8月15日 (火曜日)

動物天国

ワタシが通っている研究所は田舎にあるせいか,

敷地が広くて緑に恵まれています.

そのお陰で様々な野鳥を見られますし,

見たくもない昆虫を見ることもあります.

ワタシはたいてい朝一番(7:00)に出社しますが,

扉の前は大きいアリとオカダンゴムシ(便所ムシ)でいっぱいです (^_^;

今日の夕方実験棟の近くを歩いていたら,

野良ネコを見つけました.

朝早い時間はよく見ますけど,

人が少ないから安心してるらしい

この時間に見るのは珍しいです.

後ろからそっと忍び寄って本人の承諾を得ずにまず1枚.

      Cat

このあと振り向いてワタシの顔を見たとたん

脱兎の如く走って逃げてしまいました.

まったくもって失礼な (`ヘ´) プンプン

昆虫天国ですので,この時期はこんなもの↓もよく見かけます.

      Cicada

おサイフに入れておけばお金が増えるかなあ.

それはヘビの抜け殻ですね (^-^)b

|

« ブルーダル | トップページ | ペプシ・カーニバル »

コメント

それは、へび・・・って、突っ込みをいれようと思ったのに・・・。
Ginkgoさんの職場って、どう見ても、うちの周りと同じだぁ!

投稿: 茶菜子 | 2006年8月15日 (火曜日) 19:57

>茶菜子さん

茶菜子さんの職場も
かっこうが鳴きますか?
クワガタとかカブトとかいますか?
きっと空気が美味しいことでしょう.

投稿: Ginkgo | 2006年8月15日 (火曜日) 20:44

うちの実家と同じ環境ってことよね

投稿: bakeneko | 2006年8月15日 (火曜日) 20:55

うちの近くには鳥さんたくさんいます。
川の近くです。かわせみもいます。
でもカブトムシはいません。いいなあ。

投稿: にゃにゃにゃん | 2006年8月15日 (火曜日) 21:10

バック(背後)を取られたらオシマイです。
ニャンコはさぞかし驚いたでしょう。
うちのネコも私にビックリするときありますし…。
面白いけど…。

投稿: やな | 2006年8月15日 (火曜日) 21:54

>bakenekoさん

そうかもしれませんね。
でもあそこほど自然が豊かではないですね~

>にゃにゃにゃんさん

近くの森では
夏休みで都会から来たちびっ子が
昆虫採集をしていますよ。
前は所内でも
昆虫採集する姿が見られましたが
最近はセキュリティが厳しくなりました。

>やなさん

逃げた後も目で追っていたら、
いきなり穴を掘り始めて……
しゃがんで……
緊張して催してしまったのでしょうか?

投稿: Ginkgo | 2006年8月16日 (水曜日) 08:08

いえ、うちの自宅でございます。
bakenekoさんの実家には負けます。
行ったことあるんですか?あの山の中に。

投稿: 茶菜子 | 2006年8月16日 (水曜日) 19:50

>茶菜子さん

ああ、ご自宅でしたか。
bakenekoさんの実家よりは
緑が少ないということですね(笑)

投稿: Ginkgo | 2006年8月17日 (木曜日) 07:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/11449209

この記事へのトラックバック一覧です: 動物天国:

« ブルーダル | トップページ | ペプシ・カーニバル »