« 当たった! | トップページ | お取り寄せ8 »

2006年7月30日 (日曜日)

SとMのこと ルンルンのこと

ある番組で女優さんが,SとMについて話していました.

サディズム(Sadism)とマゾヒズム(Masochism)です.

その女優さんはMであるとのことでしたが,

彼女の説明が面白かった.

「SはサービスのSであり,Mは満足のMである」とのこと.

自分がS性であるかM性であるかは,

(性的な事柄以外も含めて)

人にサービスをしたいのか,自分が満足したいのかで判断できるそうです.

そういう視点で考えるとワタシはSですね.うん.ドSです(笑)

 

我が家のお掃除ロボット(コチラをご覧ください)ですが,

愛称がルンルンに決定しました.

花の子ではありません.

♪ルルルン ルンルン ルルルン ルンルン
 ルルルンルン ルンルンルン
 幸せをもたらすといわれてる 
 どこかでひっそり咲いている
 花を探して 花を探しています
 コスモスは帽子に似合う
 タンポポは お昼寝まくら
 アカシアのアーチを抜けて歩いてゆきましょう
 私は花の子です 名前はルンルンです
 いつかはあなたの住む町へ行くかもしれません

歌詞を見ずにフルコーラス歌えます(笑)

作曲が小林亜星さんなんですよね~

おっと,話がそれちまったい.

ルンルンは今,2部屋の掃除を担当しています.

お掃除ロボットの良いことはメーカーのサイトに書いてありますので,

ワタシが感じた欠点を書きます.

・ランニングコストが高い

 本体が高い上に,消耗品も高いです.

 充電池(10,000円/year) 交換用フィルター(1,000円/2 months)

・うるさい

 普通の掃除機と同じぐらいの騒音なんですが,

 6畳を掃除するのに30分ぐらいかかりますから

 うるさいです.

 留守中に動かした方がいいですね.

 夜中は近所迷惑です.自分も寝られません.

・段差に鈍感

 2cmほどの段差だと気付いてくれません.

 玄関に落っこちてもがいているルンルンを助けてあげたことがあります.

 今はルンルンを動かす前にバリケードを作っています.

こんなルンルンですが,2部屋担当してもらって助かってます.

他のことができますから.

|

« 当たった! | トップページ | お取り寄せ8 »

コメント

るんるん命名おめでとうございます。
階段に落ちてるるんるんを助けてあげたで、ちょっと受けてしまいました。
花の子ルンルンは、私もフルコーラス歌えまーす。

投稿: 茶菜子 | 2006年7月30日 (日曜日) 19:17

サービス業のにゃにゃにゃんです。
ルンルン歌えます。
頭の中がルンルンです。たすけてー。

投稿: にゃにゃにゃん | 2006年7月30日 (日曜日) 20:09

昨日、パパパパパフィの再放送でやっていました。
充電器に戻っていく姿が大うけでした。
2階に置いたら階段を落っこちて行くんでしょうね~…。

投稿: やな | 2006年7月30日 (日曜日) 21:11

>茶菜子さん

2cmの段差でも
上がることができないんですよ。
人間に助け上げられるロボット……
40年代-50年代のアニメ主題歌は
ほとんどフルコーラスで歌えま~す♪

>にゃにゃにゃんさん

オットーさんが満足型だと
ナイスカップルですね。
小林亜星の曲って頭になじむんですよね~

>やなさん

普段は普通に動くのに、
ベースに戻っていくときだけは
お尻を振りながらなんですよ。
なかなかかわいいです。
階段ぐらいの段差があれば、
ちゃんと感知しますよ、ルンルン。
段差が小さいとだめのようです。
バーチャル・ウォール・ユニットで
行動範囲を制限してあげることも
できるんですけどね。

投稿: Ginkgo | 2006年7月31日 (月曜日) 08:06

ルンルン 助けてもらうお姿を想像しただけで
きゅーんときてしまいましてよ!
花の子ルンルンはワタクシもしっかり歌えてしまいますの。
EDテーマは忘却の彼方ですけれそ・・ うふふ

投稿: dekako | 2006年8月 1日 (火曜日) 10:55

ルンルン、いいなぁ
わたしも欲しい

投稿: bakeneko | 2006年8月 1日 (火曜日) 22:27

>dekakoさん

EDという文字を見ると
バイ○グラを連想してしまうワタシは,
やっぱりヤクザイシ……
Erectile Dysfunctionでなく,
EnDingですよね.
確かに花の子ルンルンのエンディング・テーマは
印象が薄いですね,
タイガーマスクや魔女っ子メグに比べると.
♪あたたかい 人の情も 胸を打つ あつい涙も
 知らないで育った 僕は みなし児さ
♪なんでもできると ひとはいうけれど
 魔女っ子メグは ひとりぽっち

>bakenekoさん

同じ部屋にいると不思議と
ワタシの後に付いてきます.
そんな機能はないはずなんですけど.
勢いよくぶつかってきますよ~
結構痛いです.
ルナルナをいただいたお返しに,
ルンルンをあげましょうか?
でもマネー・ピットですよ(笑)

投稿: Ginkgo | 2006年8月 2日 (水曜日) 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/11146013

この記事へのトラックバック一覧です: SとMのこと ルンルンのこと:

« 当たった! | トップページ | お取り寄せ8 »