« 黒板をひっかく音(BlogPet) | トップページ | お箸の正しい持ち方(BlogPet) »

2006年7月 8日 (土曜日)

至福の時

梅雨時なのに妙に明るい実験室.

胸にピピ・タイマーを下げ,GC-MSで分析をしておりました.

ふと足元を見るとサバトラの子ネコ.

どこから入ってきたんだろう?

「早く出て行きなさいな.ここは溶媒臭漂う魔の巣窟だよ」

逃げるのを覚悟で近づいても逃げず.

ワタシがしゃがむと子ネコは後ろに回って体をこすりつけてごあいさつ.

「あいさつされたんだから,ワタシもご返礼☆」

仰向けに寝っ転がって子ネコを抱きます.

久しぶりの毛並みそして柔らかい感触に,

思わず目を閉じて腕にも力が入ります.

そんなことも構わずにワタシの顔をペロペロなめる子ネコ.

ああ,嬉しいなあ~

でも……

んっ?

四方八方からなめられている気がするぞ.

舌が多すぎやしないかい?

恐る恐る目を開けると……

抱いている子ネコの他に,

フェレットやらイタチやら,

チップやデールまでもワタシの顔を囲んでいるではないですか!!

嬉しいっっっ!!!!

「ようしっ!全部抱いてやる!」

と思ったときに,ピピタイマーが鳴り始めました.

分析終了の合図です.

タイマーのSTOPボタンを押します.

でもピピ音はなぜか止みません.

なんで?なんで?なんで?

 

ここで目が覚めました.

目覚まし時計のアラーム音・ストップ・ボタンを押しました……

|

« 黒板をひっかく音(BlogPet) | トップページ | お箸の正しい持ち方(BlogPet) »

コメント

チップやディールまで出てくるんですもん。(笑)
イイ夢でしたね~。
そういう夢、最近見ていないし…。

投稿: やな | 2006年7月 8日 (土曜日) 07:26

たいてい目覚ましが鳴る前に
起きるんですけどね.
今週は疲労が激しくて……

投稿: Ginkgo | 2006年7月 8日 (土曜日) 09:09

「早く出て行きなさいな.ここは溶媒臭漂う魔の巣窟だよ」
って台詞がカッコいい。
それでも逃げないニャンコもかわいい。
私も今週疲労困憊でした。おつかれさまー。
今夜はモルツとプレミアムです。サントリーすき。

投稿: にゃにゃにゃん | 2006年7月 8日 (土曜日) 20:25

>にゃにゃにゃんさん

にゃにゃにゃんさんも
おつかれさま~
バカラのグラスが欲しいです.
応募しましょう!

投稿: Ginkgo | 2006年7月 9日 (日曜日) 00:11

至福の夢ですね。
実際あったら、狂喜乱舞するかも。

投稿: 茶菜子 | 2006年7月 9日 (日曜日) 09:25

>茶菜子さん

夢でも嬉しかったです☆
ただあと1分待って欲しかった(笑)

投稿: Ginkgo | 2006年7月 9日 (日曜日) 10:12

チップにデール
いまだにどちらがどちらかわからなくてよ うふふ

投稿: dekako | 2006年7月10日 (月曜日) 10:04

>dekakoさん

チップじゃない方がデールです!
(by パタリロ)
ワタシの脳の80%はパタリロでできています(笑)

投稿: Ginkgo | 2006年7月10日 (月曜日) 19:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/10840491

この記事へのトラックバック一覧です: 至福の時:

« 黒板をひっかく音(BlogPet) | トップページ | お箸の正しい持ち方(BlogPet) »