« 愛の流刑地(BlogPet) | トップページ | プラトニックな関係のワタシたち »

2006年6月24日 (土曜日)

スキットル

以前ご紹介した(こちらスキットル

ずっと前から欲しくて物色していたのですが,

とうとう買いました!

DALVEY社の製品です.

        D1

真ん中の部分が取り外せて,カップになります.

        D2

合体ロボを見て育った世代なので,

こういうメカに弱いです(笑)

次回の旅行では,これを持ってお出かけしたいですね.

 

お話はこれだけでは終わらず……

実はこれを発注した翌々日,

京都旅行に出かけていたモモちゃんがおみやげに買ってきてくれたのが,

ご当地キティとこれ↓ .

        Ym_1

サントリー山崎工場で買ってきてくれたスキットル.

ああ,わかっていれば買わなかったのに.

こちらはお尻のポケットにフィットするタイプで,

映画などに登場するのはこの形が多いですね.

我が家に二つのスキットル.

どちらを持って出かけるか迷いそうです.

|

« 愛の流刑地(BlogPet) | トップページ | プラトニックな関係のワタシたち »

コメント

下のタイプのはよく西部劇とかでみました
上のタイプは、懐中時計?って思ってしまったわ
どちらにしても、
お酒好きにはたまらないんですかね

投稿: bakeneko | 2006年6月24日 (土曜日) 11:35

これで2種類のお酒を持って出られますね♪

投稿: やな | 2006年6月24日 (土曜日) 14:57

>bakenekoさん

下の方がよく見かけますよね.
ジーンズのポケットに似合います.
お尻にフィットするように
若干のRがあります.

>やなさん

た,確かに (^_^;
DALVEYには舶来品,
山崎には国産品を入れようかな.

投稿: Ginkgo | 2006年6月24日 (土曜日) 16:05

ああ行きたい山崎蒸留所。
見学コースも面白かったし、BARにはレアものがありますよ。
私は円いやつがかわいくていいです。コップついているし。
オットーに聞いてみたら「おしりにフィットする方がいいなあ」だそうです。コクピットには今、シーバスリーガルさんがいます。

投稿: にゃにゃにゃん | 2006年6月24日 (土曜日) 21:59

あ,そうでした.
正確には山崎蒸留所でしたね.
ビール工場じゃないんだから(笑)
ワタシは行ったことがないのですが,
「あそこは白州蒸留所や
登美の丘ワイナリーと違って
駅のそばにあるから良い」と言ってました.
運転できないワタシと一緒だと
モモちゃんはいつも
胸にリボンを付けなければなりません(笑)

投稿: Ginkgo | 2006年6月25日 (日曜日) 01:21

合体ロボに反応 
ゲッターロボが一番のりでしたわよね。 うふふ

投稿: dekako | 2006年6月27日 (火曜日) 15:32

>dekakoさん

♪三つの心が一つになれば
 一つの正義は百万パワー

ワタシ,アニ・ソンを歌い始めると
止まらなくなります(^_^;

投稿: Ginkgo | 2006年6月27日 (火曜日) 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/10656184

この記事へのトラックバック一覧です: スキットル:

« 愛の流刑地(BlogPet) | トップページ | プラトニックな関係のワタシたち »