« 迷惑メール | トップページ | 迷惑メール(BlogPet) »

2006年6月12日 (月曜日)

とっとこハム太郎

        Nec_0016

ワタシの自宅のデスクには「とっとこハム太郎」のシートが敷かれています.

つまりコドモ用ということですね.

もちろんコドモ時代から使っているわけではなく,

(当時とっとこハム太郎は無かったし)

5年前に独り暮らしを始めたときに,

展示処分品を格安で購入しました.

 

昔からハムスターが好きでした.

中学生の時に初めて飼い始めました.

当時は今と違って,

ゴールデンしか種類がなかったですね.

そして高校生の時に飼っていたのがケプラーです.

この子が遊ぶときは

1 飼い主を一つの焦点とした楕円を描いて走った

2 走るときは,飼い主に近いところでは早く,遠いところでは遅かった

  (面積速度が一定だった)

なので名前がケプラーです(笑).

お嫁さんをもらってコドモも作りました.

脱走の名人で,トイレに浮いていたことも……

結構長生きでした.

 

そういえば5年前に先輩の奥さんからもらったソックスと座布団も

ハム太郎でしたね~

|

« 迷惑メール | トップページ | 迷惑メール(BlogPet) »

コメント

ハム太郎、正面より横顔がハムスターらしい。
映っているとついつい見てしまいます。
小さいものは愛らしい。清少納言も言ってた。
オットーのネコもケプラーでした。
カシコイネコだったのか?と思いきや、
何となくだそうです。楕円も描かず。

投稿: にゃにゃにゃん | 2006年6月12日 (月曜日) 09:18

ト、トイレで浮いていた…?
泳いでいたのではなくて…?
でも、気づいてもらってよかったですね~。(笑)

投稿: やな | 2006年6月12日 (月曜日) 18:25

>にゃにゃにゃんさん

ネコのケプラーもいたとは!
♪だ~いすきなのは~ ひ~まわりのたね~
ケプラーもひまわりの種で育てました.
飼っていたのは市販のケージではなく,
父の手作りの木箱.
至る所かじってくれて,
そのお陰で歯は伸びずに済みました(笑)

>やなさん

ぷかぷか浮いてました.
頬袋にひまわりの種を一杯詰めて.
種が浮き輪代わりに
なったんでしょうか (・_・?)

投稿: Ginkgo | 2006年6月12日 (月曜日) 19:04

ハムスター、飼ってました
かわいいやつです
毛の長い白いのが好きで毎回それでした
なのにいまは
黒い毛の短いにゃんこになってしまいました

投稿: bakeneko | 2006年6月12日 (月曜日) 21:39

>bakenekoさん

いろいろな種類がありますけど、
最近のは小さいですね~
るなっちがいるうちは
ハムスターは飼えないですね(^^;)

投稿: Ginkgo | 2006年6月13日 (火曜日) 07:57

ご旅行に行かれるお宅のハムちゃんを
お預かりしたことがございますの。
「夜行性だから、夜中うるさいけど ごめんね」
夜は大運動会でしてよ
ワタクシは気にならないのですけれど、
ハム太郎からはいったおこちゃまは
「昼間ねてばっかり」であまりおもしろくないそう
ですわ うふふ

投稿: dekako | 2006年6月13日 (火曜日) 10:24

>dekakoさん

よく夜中に脱走されました。
朝起きたらいなくて、
必死に探し回った思い出が……
ハムスターはきれい好きで
いいんですけどね。
最近の種類は小さいから
もっと脱走が上手でしょうね。

投稿: Ginkgo | 2006年6月13日 (火曜日) 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/10477909

この記事へのトラックバック一覧です: とっとこハム太郎:

« 迷惑メール | トップページ | 迷惑メール(BlogPet) »