« 勇者のメダル | トップページ | マイナーチェンジ »

2006年2月 2日 (木曜日)

年下の男の子

i-modeの人気サイトThe Newsで面白いコラムを見つけました.

通信簿IIというコラムで,六本木が得意なお姉さんが世の男性を斬るという設定です.

お書きになっているのはLilyさん(25歳).

ライターであり,ラジオDJもなさっているそうです.

今回のテーマは,年上の女と付き合う年下の男の子です.

以下のような要旨です.

自分より収入があってキャリアもある女を恐れる男は自分に自信がない.

好きな女の前でカッコつけたいと思う気持ちは大切であるが,それは収入やキャリアでなくても構わない.

すべての面で好きな女よりも上に立つ必要はなく,一つでも自信を持ってカッコつけられる何かがあれば良い.

年上の女と付き合う年下の男は,そのことをよくわかっている.

すべてにおいて女の上に立ちたがるタイプの男は,女が自分より年上だということだけで許せなかったりする.

女の精神年齢は男が思っているよりもはるかに高い.

年下の男は,「女は自分よりオトナだ」ということをすんなり受け入れられる.

差がたった1歳だとしても,ちょっと年上の男は意地でも自分の方がオトナだということをアピールしようとする.

年上男のコドモっぽいわがままや行動を目の当たりにするとイライラするが,年下の男なら”可愛いなぁ”と許せたりする.

30代の女と付き合う20代の男と,女子中学生と付き合う20代の男では,ほぼ100%前者の方が好ましい人間である.

男が運転免許を持っているだけでトキメク14女はいても,そんな34女はいないから.

年上の女に惚れられる年下の男の子は,年齢以外に勝負できる何かを持っている場合が多い.

年上女性カップルというと,スポーツ選手が思い浮かびます.

野村監督,落合監督を始めとして,現役選手でも多いですよね.

すべてにおいて女の上に立つというのは疲れることで,

外で激しく戦う男は家ではそうなりたくないということでしょうか?

自分が年下なら,女の上に立つ必要はないわけですから.

 

話は変わりますが,身長はどうでしょうね?

ワタシが今まで見聞きしてきた中でのn値が少ない経験論ですが,

男性は女性の身長にあまりこだわらないと思います.

もちろん好みはありますが,

それほど影響していないようです.

女性はこだわりますね.

自分より背が低い男性は虫けらのようで嫌い……

まあこれは極端だとしても恋愛の対象としては考えられない女性が多いです.

特に平均より背が高い女性が

自分より背が低い男性を毛嫌いするパターンが多いですね.

もちろんそうでない方もいらっしゃいますけど.

|

« 勇者のメダル | トップページ | マイナーチェンジ »

コメント

うちのダンナは私より5歳年上で、
学年では6年上です。
私が小学校1年のとき、ヤツは中学1年。
私は「5歳年上の6学年上」と言いますが、
ヤツは「5歳年上」と言い張ります。(笑)

投稿: やな | 2006年2月 2日 (木曜日) 10:42

もともと年齢や身長の差はあんまり気にしません。
でも昔見てたテレビとか流行ったものを話題にするとき、
学年が少し違うくらいで話が合わないことがあり、
ジェネレーションギャップを感じます。

投稿: にゃにゃにゃん | 2006年2月 2日 (木曜日) 10:46

>やなさん

個人差はあるものの,
「男女間の精神年齢の差は8歳である」と
心理学の本で読んだことがあります.
もちろん女性が年上です.
精神年齢ではダンナさんは3歳年下ですね(笑)

>にゃにゃにゃんさん

男女間のことではありませんが,
先日職場で小学生時代の給食が話題になったとき
思いっきりジェネレーションギャップを感じましたね.
ワタシが食べていたのはこんなのです.

投稿: Ginkgo | 2006年2月 2日 (木曜日) 12:10

給食を外部(給食を売り物にしている食堂等)で
食べようとすると、
「ウソでしょ~!?」というくらい高い!
…と思いました。

学生生活を終えてから数年間、
小中学校で仕事をしていましたが、
給食生活をいたしました。
「和食」が出ていたのには驚きました。
(ご飯、味噌汁、和風のおかず)
職員室の先生にはバカ受けでした。

投稿: やな | 2006年2月 2日 (木曜日) 14:50

>やなさん

やなさんは先生だったのですね~
ご紹介したサイト(給食のおばさん)は
比較的良心的な価格ではないでしょうか?
ワタシが中3の時にごはん給食が始まりました.
ぎりぎりセーフです(笑)
マーガリンを冷たい食パンに挟んで食べるという
(硬くて塗りのばせないから)
虚しい給食から逃れられて良かったです.
ところでミルメークってワタシは知らないんですけど.
給食に出た覚えはありません.
調べたら名古屋の会社が
昭和42年から販売しているらしいのですが,
見たことないですね.
さっきやなさんのブログに行ったら,
カウンターが11112.
惜しい……キリ番ゲットし損ねました(笑)

投稿: Ginkgo | 2006年2月 2日 (木曜日) 16:03

私は事務の先生の産休補充をしていました。
職員室の片隅で威張っていました。(笑)

フッフッフ…。
ありますよ、ミルメーク。
業務用でも一般用でも…。
イチゴ味やらコーヒー味やら…。
それなら記事にしちゃいましょう!

あら、残念でしたね~。
10000番は私でした。

投稿: やな | 2006年2月 2日 (木曜日) 18:42

>やなさん

名古屋近辺ではスーパーで売ってるらしいのですが,
このあたりでは見かけませんね,ミルメーク.
無いとなると欲しくなりますね~(笑)
お取り寄せしちゃおうかな.

投稿: Ginkgo | 2006年2月 2日 (木曜日) 18:51

美味しいかどうかは…?
ただ、懐かしいです。

投稿: やな | 2006年2月 3日 (金曜日) 10:10

>やなさん

給食で出る物に味は期待していません(笑)
何事も経験ということで。

投稿: Ginkgo | 2006年2月 3日 (金曜日) 12:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/8394008

この記事へのトラックバック一覧です: 年下の男の子:

« 勇者のメダル | トップページ | マイナーチェンジ »